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別冊・中谷彰宏20「もてない人が、あげまんだ。」――クヨクヨしないで、スッキリする恋愛術
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
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あらすじ・解説
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別冊・中谷彰宏12「いい女より『あげまん』をめざそう。」――『あげまん』で運気を上げる恋愛術
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- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★美人か、ブスかは関係ない。家庭的か、家庭的でないかも関係ない。女性は、運を持っているか、持っていないか。あげまんとさげまんの違いをわかりやすく、中谷さんがレクチャー。●「美人かブスは関係ない。結局、女性は、あげまんか、どうか。」●「家庭的なさげまんは、たくさんいる。」●「シンデレラの法則。夜中の12時過ぎに、外にいるのは、さげまん。」●「夜中は、疲労度がとてつもなく大きい。一気に老化する。老ける。」●「あげまんは、早起き。朝日の運気を、全身で受け止めている。」●「12時過ぎてからのケンカは、破局的になる。」●「運の悪い男は、ギャンブルにはまる。さげまんはアルコールに走る。」●「さげまんは、他の女の臭いに敏感になる。運気のにおいに敏感になるのが、あげまん。」●「あげまんは、自分の恋愛だけに集中している。他人の恋愛には、関わらない。」●「さげまんは、他人の恋愛に口を挟む。それは、心が満たされないから。満足感がないから。」●「恋愛話、恋愛相談、ケンカの仲裁で、大はしゃぎは、さげまん。現れたら、息を止めて、通り過ぎよう。」●「あげまんは、心にすき間がない。他人をうらやまない。嫉妬心もない。」●「運気のある男は、監禁、拘束、拉致しない。伸び伸びさせる。」●「さげまんが、あげまんになるためには、さげまん人間関係を断ち切ることから始める。まず、1人になること。」★何度も聴いて、運気あふれるあげ
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別冊・中谷彰宏21「あげまんは、かけひきをしない。」――接待型恋愛から、サービス型恋愛へ。
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★あげまんとさげまんの違いは、爽やかさ。吹っ切れているあげまんとネチネチ粘着質のさげまん。中谷さんが教える、あげまんになるための女の修行。●「失敗談で、笑わせられる人が、あげまん。」●「あげまんは、対等にコミュニケーションする。」●「さげまんからのメールには、呪いがかかっている。」●「ダメ元で頑張らせてくれる人が、あげまん。」●「さげまんは、一発逆転を狙っている。」●「あげまんは、かけひきをしない。」●「あげまんは、あっさり捨てる。」●「あげまんは、好きなことをやるから、コツコツ努力できる。」●「サービス精神のある人が、あげまん。」●「サービスは、する側とされる側が好き同士。」●「吹っ切れている人が、あげまん。」★何度も聴いて、吹っ切れたあげまんになりましょう。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏11「運は、女性に宿る。」――あげまんになる・出逢う方法
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★運を運んでくれるのが、あげまん。悪運をもたらすのが、さげまん。運で、世の中を見ると、間違えない。中谷流・運気アップ恋愛術。●「運のいい女性とつきあえるのが、運のいい男。」●「あげまんの特徴は、一筋。八方美人にならない。」●「あげまんは、自分から積極的に行く。男を自分が選ぶ。」●「さげまんといっしょにいると、自分のネガティブなところが出てくる。顔まで変わってくる。」●「運のいい男は、さげまんとベッドインしても、立たない。」●「ダンスは、立ってするセックス。」●「さげまんと関わると、悪運が寄ってくる。悪運を遠ざけるには、魂のレベルを上げるしかない。」●「さげまんが来たら、息を止めて、通り過ぎよう。」●「さげまんは、家で寝ていない。マスクしないで、菌まき散らしながら、絡んでくる。」●「大勢の人に会うのは、とても危険。さげまんに絡む可能性が高まるから。」●「あげまんは、一人で行動する。あげまんは、ナチュラル。作らない。」●「自然に接すると、運気は高まる。さげまんは、人工的なものが好き。」●「さげまんは、ドタキャンする。」●「価値基準を、運にしてみよう。」●「運で世の中を見ると、すべて説明がつく。運気を、自然から教わろう。」★何度も聴いて、運気アップ。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏15「運の強い男ほど、あげちんと言わない。」――あげまんに見捨てられない恋愛術
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★さげまんは、他人の文句ばかり言って、自分を変えようとしない人。自己変革するのが、あげまん。あげまんになるための自己変革術を、中谷さんから教わりましょう。●「さげまんは、今の状態を変えることが嫌。」●「さげまんは、『私、運が悪いんです。』と言う。」●「さげまんは、運のいい人を、ねたむ。」●「さげまんは、グチ・悪口・うわさ話が大好き。」●「救いの道は、一つ。運のいい運命の男に助けてもらうこと。」●「あげまんとさげまんは、オーラでわかる。」●「『独り占めしたい』は、さげまん思考。」●「自分を『あげちん』という人には、感謝の気持ちがない。」●「運は、魂に存在する。」●「さげまんは、全て良くない方に解釈する。」●「さげまんを、あげまんにしようとすると、巻き込まれる。」●「さげまんは、風邪と同じ。弱っているときに、感染する。」★何度も聴いて、どんどん進化していきましょう!
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別冊・中谷彰宏23「見ないで手をつなげたら、運命の人。」――暗号で話せるようになる恋愛術
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★嫉妬深いのが、さげまん。さげまんは群れをなし、接触する人を不幸にします。そんなさげまんにならないための中谷流・生活術。●「さげまんとは、一秒でも早く、離れよう。」●「恋愛は、傷つくところに、醍醐味がある。」●「あげまんは、挨拶するタイミングを、知っている。」●「さげまんは、恋人の親友や、家族に嫌われる。」●「嫉妬は、グループ全体で、している。」●「あげまんは、嫉妬を、努力に変える。」●「さげまんは、カテゴリー分けする。」●「友達や恋人の成長を、素直に喜べる人が、あげまん。」●「本当のMは、余裕があるから、責められることを楽しめる。」●「運命の人との会話は、誰にも分からない。」●「イクことより、感じることに、集中しよう。」●「見ないで手をつなげたら、運命の人。」★何度も聴いて、さげまん菌をデトックスしましょう。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏13「あげまんは、つるまない。」――女が男を育てる運気アップ術
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★アップダウンが激しいのが、さげまん。こういう女性に、男はけっこう引っかかりますね。でも、ここが踏ん張りどころ。さげまんに関わったら、人生台無し……。中谷さんが教える、あげまんに愛されるための男の修行。●「大勢でいる人は、いつも大勢でいる。一人でいる男は、あげまんに選ばれる。」●「さげまんは、つるむ。あげまんは、一人でいる。」●「さげまんは、つるんでいるので忙しい。だから、チャンスを逃す。」●「運の悪い男は、猜疑心の塊。そして、カマをかけるのが得意技。常套手段。」●「駆け引きするさげまんと、カマをかける運の悪い男による応酬という地獄絵が繰り広げられる。」●「さげまんは、妙にハイテンション。と思えば、今度はローテンション。このアップダウンに、運の悪い男は巻き込まれる。」●「さげまんの揺れの激しさが男を疲れさせる。一方、揺り戻しがないのがあげまん。」●「さげまんは、男友達が、たくさんいる。」●「恋人のケータイを、こっそり見る。」●「さげまんは、『尽くすタイプ』。」●「成功したら、さげまんに注意。」★何度も聴いて、さげまんに近寄らせないよう、結界を張り巡らせましょう!
著者: 中谷 彰宏
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ストーリー
★外見よりも、生き様。いつまでもモテる人の中谷流・恋愛術。●モテたいという気持ちが、脳のアンチエイジングになる。●プロセスを考えることで、脳は活性化する。●男の性欲のピークは、19歳。女性は、30歳から。●冥土の土産に、火遊びしよう。●10代のセクシャル・ファンタジーを実現しよう。●努力するプロセスに、出会いがある。●モテる50代は、外見でなく、生き様。●タクシーの中で、手を握ろう。●「エッチしたい」ではなく、「エッチした」状態で会おう。●指の気配を出さずに、手で包み込もう。★何度も聴いて、今から完全燃焼。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏8「パーティを欠席できる男が、モテる。」――運命の出逢いを導く孤独術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★孤独な時間が、あなたの魅力を高める。運命の人を引きつける磁力は、孤独から生まれる。あなたのオーラを強める、中谷流恋愛術。 ●「運命の人は、紹介では出会えない。お互いの磁力で引き合うのが、運命の人。」●「モテない男は、つるむ。飲み会、合コン、パーティーを欠席できる男が、モテる。」●「出会いの数と、インパクトは反比例する。出会いを減らせば、インパクトは強まる。」●「孤独な時間を、自分でつくろう。孤独な時間が、男の磁力を高める。」●「一人でいる時間に、女性のオーラは強まる。孤独な女性が、愛をつかまえる。」●「女性より、男の方がさびしがりや。孤独に強い男になろう。」●「誕生日、クリスマス、大晦日――記念日は、ひとりでいよう。」●「沈黙でも心地よかったら、運命の人。」●「運命の人は、ピンポイント。友達に理解されなかったら、運命の人。」 ★何度も聴けば、磁力の強い男に、オーラをまとった女性に――
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏73「修羅場の数だけ、色気が漂う。」――見えない努力に気づく恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★大人の男は、色気満点。恥ずかしがらないで没頭できる男。大局観を持ち淡々と行動できる男。仕事で悪戦苦闘している男。この3つのが色気あふれる男性の共通点です。謹厳実直な人が、カラオケで大はしゃぎ。コワモテの人のはマニアックな鉄道趣味。こんな人に、私たちは魅了されます。レストランの「見えない経費」を踏まえ、気持ちよく過ごす。彼女の「見えない経費」をわきまえ、楽しいデートをリードする。こんな人はセクシーです。そして、やはり仕事。仕事に打ち込む男性からのフェロモン噴出は最高潮に達します。真の色気を獲得するための方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に有効です。□商売の裏側を知らない方。□色気をアップさせたい方。□目の前の悩みにとらわれている方。★別ナカ73――7つの学び○「『見えない経費』を理解する男が、モテる。」○「ワインの在庫で、レストランがつぶれる。」○「色気とは、ギャップ。」○「お金持ちは、お金がなくてもお金持ち。」○「戦う男から、フェロモンが出る。」○「しんどい仕事にトライすれば、悩みは消える。」○「必死に仕事をすれば、すべて解決する。」★何度も聴いて、もっとセクシーに!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏71「気がついたら、触れていた。」――条件反射で動く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★好きな人の前で、自然体でいられる人は少数派。たいていの人は動揺し、自分を出せずにいます。でも、それでいいのです。その動揺は、むしろ加点評価。じょじょに自分を小出しにするほうが親密になれるのです。自然に、スムーズに仲良くなる。そんな方法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□好きな人の前に出ると、動揺してしまう方。□ついいいかっこしてしまう方。□距離を縮めるのが苦手な方。★別ナカ71――7つの学び○「実況中継で、気持ちを語ろう。」○「本領は、発揮しないでいい。」○「動揺は、加点評価。」○「計算づくが、嫌われる。」○「意識が自分に向いていると、緊張する。」○「子供の頃の話をすると、仲良くなれる。」○「自己開示できる人が、モテる。」★何度も聴いて、自分を開示しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏44「名前を聞く前に、キスをしよう。」――条件を飛び越える恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★高望み、不勉強は、恋愛浪人の元。自分の実力を直視して、日々精進。それが、運命の人と出会うための早道なのです。中谷流・リアル恋愛論。●「今の自分は、これまでの努力の結果。」●「恋愛は、習い事。」●「面白い事を言うのではなく、面白がれる力が大事。」●「被害者組合から抜け出そう。」●「結婚は、受験。自分の偏差値にあった人を探そう。」●「条件で相手を選ぶ人は、自分も品定めされる。」●「委ねることができるのは、センス。」 ★何度も聴いて、もっとリアルな毎日を!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏46「おしゃべりより独り言を言うことで、成長する。」――頼られるを、愛されるにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 54 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★中谷さんの「今」は、大学時代の孤独で作られました。毎日、映画館に通い、シナリオを書く――。そんな孤独の日々が、「今」を生み出したのです。孤独に耐えられずに、大勢でつるんでいては、思い描く未来は訪れません。中谷流・孤独術。●「運気が強い人は、弱い人の運気を吸い込む。」●「依存させるのは、愛ではない。自立させるのが愛。」●「一人で動ける人は、魅力的。」●「おしゃべりしないで、ひとり言を言おう。」●「小説とは、ひとり言。」●「ひとり言のほうが、響く。」●「一人になって、ひとり言をたくさん言おう。」★一人になって、バージョンアップしていきましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏68「本物を知ると、レベルは下げられない。」――見る目を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★相手を変えようと思っても、無理。相手を変えるより、自分が変わるほうが簡単。でも、もっといい方法があります。それは、眼力を磨くこと。仕事がうまくいっている人は、仕事相手を選んでいます。結婚生活がうまくいっている人は、結婚相手を選んでいます。人を見る目――これが、生きる上でもっとも大切な能力。人を見る目の磨き方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪ □最近、心や体にこわばりを感じる方。□人を見る目がなく、失敗が多い方。□自分に投資してこなかった方。★別ナカ68――7つの学び○「劣化は、骨から始まる。」○「体が硬いと、あそこが柔らかくなる。」○「姿勢が悪いと、体力がなくなる。」○「姿勢が悪いと、発想がネガティブになる。」○「騙されることで、見る眼は磨かれる。」○「身銭を切るから、学習できる。」○「『はまる』とは、投資を回収しようとすること。」 ★何度も聴いて、自己投資体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏60「まわりに理解されない恋をしよう。」――知らない世界にゆだねる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★子供は、恥ずかしがり屋、照れ屋さん。子供は、それでいいのです。でも、大人がそれでは大人といえません。子供から大人への道のりは、それらの克服。恥ずかしさを乗り越えての告白。照れを乗り越えての熱唱。手の内をさらけ出しての商談。「恥ずかしい」を乗り越える方法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です。□恥ずかしがり屋で、理性が外せない方。□自分がケダモノであるという自覚がない方。□お願い事が素直にできない方。「野生を、蘇らせよう。」●「理性が外れる瞬間が、魅力的。」●「野生は習慣から生まれる。」●「モテるには、習慣を変えること。」●「恋愛に、世間の一般論を持ち込まない。」●「目当てを打ち明ければ、受け入れられる。」●「大人の余裕で、利用されよう。」★何度も聴いて、「恥ずかしい」「照れ」を超越しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏28「ベッドで、笑い転げよう。」――女性から誘惑する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 39 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★世の中にあふれる物、モノ、もの――。でも、持てば持つほど、運気はダウン。では、何を持てばいいのでしょうか?それは「物語」があるもの。中谷流・整理術。●「こだわりのある人の家には、モノが少ない。」●「2つ捨てて、1つ得ると、好きなものに凝縮していく。」●「人間関係も、モノも、量から質へ。」●「物語があるモノを、持とう。」●「見続けるより、目を閉じると、記憶に焼き付く。」●「一瞬見えた光景のほうが、脳裏に焼き付く。」●「暗記に必要なのは、スピード。」「恋愛にも、仕事にも、ぶれない軸を持とう。」●「大人になれば、好みのタイプは狭くなる。」●「ストライクゾーンを外れた人も、許せるのが大人。」●「エッチのファンタジーは、10代で固まる。」●「朗読すると、文章が体に入る。」●「官能小説も、線を引きながら読もう。」★何度も聴けば、身の回りがスッキリ!運気アップ!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏87「天才の恋人は、もっと天才だ。」――ほどほどを越える恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 2 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★あげまんは、 野放しにする。 中谷流・放置人間関係術。 ★恋愛が苦手な人、それは関係を強要する人。 典型的なのは、いわゆるストーカー。 そこまでいかなくても、相手の自由を束縛したり、 独占しようとする人は少なくありません。 その息苦しさは、早晩、人間関係を破綻させます。 その点、「天才」たちのパートナーは違います。 上手に、相手を「放置」できるのです。 天才は、自分一人では受け入れられない。 天才は、自分一人で独占してはならない。 そういうことを知っているのですね。 天才のパートナーの天性性、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □拘束しがちな方。 □つい常識論を戦わせてしまう方。 □子育て中の方。 ★別ナカ87――7つの学び ○「接触時間が短いほど、幸福度が高い。」 ○「偉人の奥さんは、野放しにできる。」 ○「天才に、社会常識を持ち込んではならない。」 ○「清潔な種が、生き延びる。」 ○「トラブル対応に、男の度量が表れる。」 ○「こうしたら、こうなるよと教えよう。」 ○「女性を大切にすることが、性教育の第一歩。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏49「幸せな勘違いを、楽しもう。」――毎日が楽しくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 58 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★恥をかけばかくほど高まるのが、免疫力。でも、何もしないでいて、恥はかけません。チャレンジの代償として恥をかき、恥の対価として、免疫力が高まるのです。ビクビクオドオドしていないで、思いっきり恥をかいてみませんか?「別ナカ49」、こんな方に有効です。□臆病で、恥をかくのが怖い方。□目先のことでクヨクヨしてしまう方。□つい結果にばかり目が行ってしまう方。●「先に降りては、恋愛にならない。」●「結果ではなく、一段上のレベルの駆け引きを味わおう。」●「ワンシーンに、人生が凝縮されている。」●「振り返らず、さらりと別れよう。」●「どうせ死ぬんだから、好きなことをしよう。」●「やらせの中に本気がある。」●「命は、神様からの借り物。」★視野が狭くなるから、怖くなる。視点が低くなるから、不安になる。何度も聴けば、視野が広がり、視点が高くなりますよ!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏93「曖昧さを、楽しもう。」――リスクをとってワクワクする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★白黒つけないから、モテる。 中谷流・度量拡張術。 ★上流階層の人たちは、白黒つけません。 「出るとこ出ろ」なんて言葉は使いません。 微妙な状況を待つことができる根気と、 曖昧な関係を受け入れる寛容さを持っています。 つまり、「大人」なのです。 大人は豊かです。当然、モテます。 大人と子供の違い、それは余裕です。 大人の余裕は、根気と寛容さから生まれます。 成熟した大人の物腰、中谷さんから学びました。 ★こんな方にお奨めです♪ □すぐ白黒つけたくなってしまう方。 □男性心理がよくわからない方。 □面倒くさがりな方。 ★別ナカ93――7つの学び ○「迷っている人は、選択肢を間違えている。」 ○「放置する女性が、モテる。」 ○「あいまいさに耐えるのが、大人の恋愛。」 ○「いやみは、自分の価値を下げる。」 ○「相談されると、自己肯定感が高まる。」 ○「男性性とは、リスクを取るということ。」 ○「逃げると、誇りは失われる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏47「『ワルい人ね』が、アイラブユーだ。」――いい人を卒業する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 12 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★モテるのは、「いい人」ではなく、ケダモノ。ケダモノの必殺技がノーガード戦法。一切防御なしの捨て身作戦です。攻撃一色なので、エネルギーが噴出!一般社会では、悪役のケダモノが恋愛の世界の勝者。そんなワイルドさに、女性は安心とドキドキを感じるのです。●『「いい人」は、男として見られていない証拠。』●「自分の狙いを、先に言おう。」●「出逢いは、冒頭15秒で決まる。」●「映画を観て、憑依のスタイルを増やそう。」●「台詞レベルでなく、思考回路レベルで憑依しよう。」●「判定負けより、KO負けをしよう。」●「いい人より、ケダモノを目指そう。」★何度も聴いてもっとワイルドに!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
大人にならないと、わからない味覚があります。たとえば、京都料理。淡泊の向こうにある深い味わいは、子供にはわかりません。京都料理を満喫できる味覚は、人生修行のたまものです。同様に、「寂しさ」も大人にしか味わえない境地。俳句や茶道に代表される日本の伝統芸術を味わうにも、往年の日本映画の恬淡とした境地を味わうにも、「寂しさ」というものを堪能できる感性が不可欠です。「嬉しい楽しい」は子供の味覚。大人の味覚は「寂しさ」にあり。寂しさを味わい尽くす方法、中谷さんから教わりました。★こんな方にオススメです♪□寂しさに苦しんでいる方。□孤独で、人恋しい方。□打ち込めるものが見つからない方。★別ナカ72――7つの学び○「好きなものにのめりこめば、寂しさはなくなる。」○「幻想を打ち砕くために、一度その世界に入ってみよう。」○「驚けるのは、才能。」○「寂しさを克服しないで、味わおう。」○「物語で、語ろう。」○「逆境は、映画のワンシーン。」○「寂しさを味わえなければ、大人とはいえない。」 ★何度も聴いて、人生の醍醐味を味わい尽くしましょう!
著者: 中谷 彰宏