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別冊・中谷彰宏102「ゾーンを邪魔しない人が、愛される。」
- 共感脳を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 15 分
- オリジナル版
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ストーリー
★いいことをすれば、利息がついて返ってくる。中谷流・因果応報術。★タナボタを「ラッキー」と思うと、幸せになれません。なぜなら、どこかでそのラッキーは差し引かれるからです。人生は、トータルで帳尻が合うようにできています。もし、タナボタがあったら、アンラッキーを警戒する。そういう気の引き締め方が、成功者のマインドセットです。そうすることによって、タナボタはチャンスに変わります。利息がつく人生作法、中谷さんから教わりました。★別ナカ102――7つの学び ○「男性のパーソナルスペースの壁は、高くて厚い。」○「リラックスしているときに、ゾーンに入る。」○「男の仕事をライバル視する女性は、さげまん。」○「ゾーンは、いつ来るかわからない。」○「ラッキーと思っているときが、いちばんアンラッキーな瞬間。」○「一手間省くと、二度手間になる。」○「ムッとするから、学ぶことができない。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏103「イマジネーションを、コミュニケーションしよう。」
- マニアックでつながる恋愛術」
- 著者: 中谷 彰宏
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★力まないから、継続できる。中谷流「運命のテーマ」発見術。★継続することなくして、成功する人はいません。では、どうすれば、継続できるのでしょうか。それは、自然体であること。つまり、力まないことです。そう、成功者はリラックスしているのです。では、どうすれば、自然体でいられるのでしょうか? それは、自分のテーマを発見することです。好きなことであればいくらでも没頭できます。疲れ知らずです。知識も、自然と吸収されてゆきます。「運命のテーマ」を発見できるかどうか――これが人生の明暗を決めるのです。「運命のテーマ」の発見法、中谷さんから伺いました。★別ナカ103――7つの学び ○「男には、男だけの場所が必要。」○「好きなことなら、覚えられる。」○「ヒーローは、必死ではない。」○「マニアックな趣味がある人は出逢える。」○「イマジネーションで、コミュニケーションしよう。」○「粘りがなければ、個性は発揮できない。」○「思春期に、戻ろう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏97「物語を、共有しよう。」――精神的・経済的に自立する恋愛術
- 「情報」だから、共感できない。中谷流・「物語」共感術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
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「情報」だから、共感できない。中谷流・「物語」共感術 モテない男性は、「情報」で語ります。この料理はどうやってつくられている。レストランの格付けは云々。この絵の価値は云々。そんな「情報」を女性は求めていません。女性が求めているのは「物語」。いっしょにいる時間をいかにして過ごすかが大事。目の前の「情報」は大した問題ではないのです。「物語」を生き切る方法、中谷さんから教わりました。★別ナカ97――7つの学び ○「死を考えるのではなく、生を考えよう。」○「気を遣わないことで、気を遣わせない。」○「強烈な思い出が永遠。」○「正論で、共感を切り捨てないようにしよう。」○「男性は情報系。女性は物語系。」○「情報系は、話が盛り上がらない。」○「空気ではなく、物語を読もう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏93「曖昧さを、楽しもう。」――リスクをとってワクワクする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★白黒つけないから、モテる。 中谷流・度量拡張術。 ★上流階層の人たちは、白黒つけません。 「出るとこ出ろ」なんて言葉は使いません。 微妙な状況を待つことができる根気と、 曖昧な関係を受け入れる寛容さを持っています。 つまり、「大人」なのです。 大人は豊かです。当然、モテます。 大人と子供の違い、それは余裕です。 大人の余裕は、根気と寛容さから生まれます。 成熟した大人の物腰、中谷さんから学びました。 ★こんな方にお奨めです♪ □すぐ白黒つけたくなってしまう方。 □男性心理がよくわからない方。 □面倒くさがりな方。 ★別ナカ93――7つの学び ○「迷っている人は、選択肢を間違えている。」 ○「放置する女性が、モテる。」 ○「あいまいさに耐えるのが、大人の恋愛。」 ○「いやみは、自分の価値を下げる。」 ○「相談されると、自己肯定感が高まる。」 ○「男性性とは、リスクを取るということ。」 ○「逃げると、誇りは失われる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏58「99の苦労を忘れる、1の快楽を共有しよう。」――心も体も幸せにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★モテる人の共通点、それは「余裕」。これは男女共通していますが、男性の場合、余裕を失わせる最大の原因は、性欲。性欲が昂ぶってガツガツしていると、余裕がなくなります。中年男性がモテるのは、性欲が衰えによる余裕があるから。自分をストイックに追い込むことで得られる、より高い境地。中谷さんの恋愛論は、もはや禅定の域に達しています。「打たせて取る」大人の恋愛術。★こんな方に有効です。□余裕をもって異性に接したい方。□ガツガツしていて、モテない方。□より高い境地に達したい方。●「気持ちが萎えるから、体が萎える。」●「『打たせて取る』のが、大人のエッチ。」●「バッドコンディションだから、がんばりどころが出てくる。」●「性欲が衰えた男が、モテる。」●「むりやりポジティブになると萎える。」●「究極のストイックが、究極の快楽につながる。」●「正しいことを言うから、相手を傷つける。」●「性格を直すより、自分に合う相手を選ぼう。」★何度も聴けば、余裕綽々の自然体に!曽我清美(「月ナカ生活」コーディネーター/ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★時間を手玉に取る男が、モテる。中谷流・未来構想術。 ★人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。 ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、 場当たり的に生きてしまう人もいます。 未来を構想できる人は、ガツガツしません。 なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。 だから、彼らは待つことの大切さを知っています。 時間というものを手玉にとることができるのです。 ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。 想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。 人生強者に共通するのが未来を構想する力。 その本質を、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □好きな人と将来を語れない方。 □動顛し、あわてやすい方。 □何のために勉強するかわからない方。 ★別ナカ92――7つの学び ○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」 ○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」 ○「『どうしたら』には、未来がある。」 ○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」 ○「妄想しておけば、動顛しない。」 ○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」 ○「自己肯定感がある男は、待てる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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ストーリー
★手間暇かけるから、愛情がわいてくる。中谷流・“大物”挨拶術。★場に溶け込めないのは、なぜでしょうか。それは、“正しい挨拶”ができていないからかもしれません。“正しい挨拶”ができれば、すんなりその場に溶け込めるだけではなく、思わぬチャンスが訪れてくるものです。中谷さんの提唱する「挨拶3ヶ条」は次の通り。1.元気に挨拶する。2.知らない人に挨拶する。3.一人一人に挨拶する。「大物」ほど、挨拶3ヶ条ができていると中谷さん。大物だから挨拶がしっかりできるというのではなく、挨拶がしっかりできるから大物になったと中谷さん。挨拶の奥義、中谷さんから伺いました。★別ナカ104――7つの学び ○「相手より先に、挨拶しよう。」○「宙ぶらりんに耐えよう。」○「仕事をしていれば、待つことができる。」○「時間を持て余しているから、さみしくなる。」○「手間がかかるから、愛情がわいてくる。」○「何をやるかではなく、どうやるか。」○「物を作る人は、メンタルが強くなる。」○「子供を、子供扱いしないようにしよう。」○「相手の求めに応えるのが、プロフェッショナル。」
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雑音
- 投稿者: syu1jp 日付: 2018/07/11
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
- しんどい好きなことをする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏127「ダンドリから、はみだそう。」
- 違いを楽しむ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 13 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
「ダンドリ通り」は、一流の条件。「ダンドリ超越」は、超一流の証し。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏77「落差のある体験をしよう。」――ありえない出逢いができる人脈術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 13 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★玉砕できる人が、成功する。中谷流・豪傑人脈術 ★「豪傑」との出逢いは、人生の宝物。 豪傑の発する言葉、振る舞い、物腰、そしてオーラ。 彼らとの体験が、私たちを高いレベルに上げてくれます。 では、豪傑とどこで出会えばいいでしょうか。 そして、豪傑たちから何を学べばいいのでしょうか。 そのためには、まず自分が豪傑になろうとすること。 豪傑になるための方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □自分を一段上の世界に持ち上げたい方。 □子供の進路について悩んでいる方。 □好きなことを商売にしたい方。 ★月ナカ77――7つの学び ○「優秀な学校は、当たり前のレベルが違う。」 ○「寮で、豪傑に出会おう。」 ○「落差体験を大切にしよう。」 ○「受験で、限界を学ばされる。」 ○「知ったかぶりをすると、カモになる。」 ○「商売では、稼ぐより出会うことが大事。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏131「勉強することで、楽しめる。」
- マニアックな人に愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自分のテーマを掘り下げれば、自分の「本質」が見えてくる。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏132「弱点を『かわいい』と感じるのが、愛情だ。」
- 無言のテレパシーを感じ合う恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★嫌な人を、かわいく思おう。相手を1段も2段も上回る、中谷流・度量拡張術。
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そこがまた
- 投稿者: テスト 日付: 2021/05/25
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏74「同性のカッコ良さに、惚れよう。」――ふさわしい人に成長する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 14 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★一人でいれば、魅力は高まる。中谷流・ストイック自分磨き術★「雑魚」は狙わない。「大物」を一本釣り。そのためには、自分が「ふさわしい人」になるしかありません。つるんで遊びたいところを踏ん張って、一人でいる。善人ぶりたいところを踏ん張って、真摯に語る。楽したいところを踏ん張って、ストイックに生きる。「ふさわしい人」になるための日々の鍛錬法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□一人でいられない方。□自分を甘やかせてしまう方。□「超一流」を目指している方。★別ナカ74――7つの学び○「一人でいられる人が、モテる。」○「ごまかしていると、内面が汚れる。」○「愛があれば、断れる。」○「ストイックになって、一本釣りしよう。」○「ベクトルで、愛される。」○「超一流は、自分の追い詰め方が半端じゃない。」○「同性のカッコ良さがわかれば、一人前。」★何度も聴いて、ストイック体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏107「ワンポイントで、好きになろう。」
- 軸がぶれない恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 18 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★健康とは、前向きになれる心身の状態。中谷流・「軸」がぶれない健康法。★何のために、健康になりたいのでしょうか? 健康になって、何をしたいのでしょうか? そういう目的意識を持っている人は、じつはすくないものです。生きる目的を見失った人がとりあえず目標にするのが「健康」。でも、それで健康になっても、宝の持ち腐れというものです。中谷さんは、健康をつぎのように定義しています。「前向きな考え方ができる、心と体の状態」――目標を実現する、夢を叶えるための心身をつくるのが健康法。そういう観点に立てば、何を食べればいいのか、日常的にどんなことに気をつければいいのかという軸ができます。健康の「軸」のつくりかた、中谷さんから伺いました。★別ナカ107――7つの学び ○「健康法は、レジャー。」○「健康に関心がない人は、食べ物を粗末にする。」○「健康とは、前向きな考え方ができる心身。」○「きれいに食べれば、ダイエットできる。」○「量を少なめにすると、デートが成功する。」○「男は、黙っていると、ストレスが発散される。」○「女性は絶対評価。男は相対評価。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏105「道具より、先生にお金をかけよう。」
- ボーナスより基本給を上げる金運術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 1 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★デメリットの裏にある、メリットを探そう。中谷流・埋もれたチャンス発見術。★がんばっても成功しない。それどころか、悪化する一方……。そういう人たちの思考癖には共通点があります。それは「メリットだけのものが存在する」という誤解です。そう勘違いしている人は、背後に隠れているデメリットが見えません。しかし、成功者は違います。隠されたデメリットを見つけ出して、リスクを回避するだけではなく、さらには、一見、デメリットだらけの事象の背後に、隠されたチャンスを発見しているのです。目に見えないチャンスの見出し方、中谷さんから教わりました。★月ナカ105――7つの学び ○「負けを取り戻そうとするから、失敗する。」○「まぐれ当たりは、ビギナーズ・アンラッキー。」○「メリットだけのものは、存在しない。」○「見えないメリットを、見つけ出そう。」○「サービスサイドで、考えよう。」○「何を学び取るかに、センスが出る。」○「道具ではなく、先生にお金をつかおう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏81「前向きのMに、なろう。」――共感力と孤独力をあわせもつ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★瞬発力より、粘り腰。中谷流・危機脱出術。 ★抱える悩みの「重さ」は、誰しも同じ。 成功者であろうと、有名人であろうと、誰もが相応の悩みを抱えています。 せっかく悩みを抱えるのであるのなら、有意義な悩みで悪戦苦闘したいもの。 有意義な悩みで、つねに成長し続けるストイックな存在、それが「前向きのM」。 苦しみながらも、あきらめずに攻略法を考え続ける。 そんな「粘り強さ」を身につける方法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □サービス業に就いている方。 □かかあ天下の家で育った方。 □すぐあきらめてしまう方。 ★別ナカ81――7つの学び ○「クレームは、その場で吐き出してもらおう。」 ○「批判は、肯定してしまおう。」 ○「いいところだけを、評論しよう。」 ○「お父さん仕切り家庭では、モテる子供が育つ。」 ○「趣味があるから、より男性的になれる。」 ○「定職に就かないと、勉強できない。」 ○「前向きのMは、攻略法を考える。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏134「パーティでは、食事より、社交をしよう。」
- 一流と出会う社交術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 9 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★飲み食いしないで、両手を空けておこう。自分から仕掛ける、中谷流・パーティー人脈術。
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏86「クレージーな人は、ケンカしない。」――感謝から尊敬が生まれる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★受け入れた者勝ち。中谷流・「許す」技術 ★ケンカは、お互いが譲らないことが原因。 どちらかが少しずつでも譲歩できれば丸く収まるのに、 一歩も譲らない。そんなことはけっこうあります。 「歩み寄ったら、損する」 そんなふうに思っている人は少なくありません。 でも、そんなことはないのです。 譲ったほうが「勝つ」のです。 受け入れたほうが「成長」できるのです。 意地を張って、自滅しては元も子もありません。 受け入れて「器」を大きくする方法、 中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □意地を張ってしまう方。 □趣味を仕事にしてしまった方。 □受け流すのがへたな方。 ★別ナカ86――7つの学び ○「趣味を、仕事にしないほうがいい。」 ○「恋愛観は、親がつくっている。」 ○「受け入れれば、成長できる。」 ○「解決できる問題、できない問題を分けて考えよう。」 ○「男は、文字通り受け止めてしまう。」 ○「子供は、表情で聴いている。」 ○「東京の人は正面衝突。関西人は上手に受け流す。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏109「コートを汚されても、相手を気づかうのが紳士だ。」
- 包み込む余裕を持つ恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★騒ぎ立てたら負け。安心させ、安定させる、中谷流・余裕術。★男の度量を決めるのは、メンタル力。メンタル力は不測の事態に直面したときに表れます。「責任者を出せ」とクレームをつけたり、アクシデントで予定が変更しておたおたするのは、メンタル力のない証拠。メンタル力がある人は、こういうとき、堂々としています。でも、ここで大事なのは、彼らは「鈍感」ではないということ。敏感に感じ取りながら、それを表に出さないようにしているのです。泰然とすることによって、周りの人たちを安心させる。それが男のダンディズム。ピンチでも動じないメンタル力の作り方、中谷さんから教わりました。★別ナカ109――7つの学び ○「プレゼンは、歩いて行こう。」○「階段をつかえば、情報が入る。」○「予定が変更になってからが、醍醐味。」○「昼間にチャレンジしていないと、眠れなくなる。」○「『品があるね』が、最高の褒め言葉。」○「褒めた理由を、具体的に即答しよう。」○「安心させて安定させるのが、ダンディズム。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏103「感動は、人に話す前に、深掘りをしよう。」
- 自分だけの価値を見つける人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★落ち込めるから、成長できる。中谷流・感動体質獲得術。★感動できるのは「才能」。感動できる瑞々しい感性の持ち主が、世の中で成功をおさめています。ところが、感動しやすい人ことを「影響を受けやすい」として嘲笑する人がいます。でも、その人こそ勘違い。「影響を受けやすい人」は、自分の価値軸を持っていません。だから、一時の流行に流されてしまいます。でも、自分の価値軸を持っていれば、そうなりません。そう、感動できるのです。ムッとする。落ち込む――最初はそれでもかまいません。でも、メンタルを鍛えることで、「感動体質」に生まれ変わることができます。感動体質に生まれ変わる方法、中谷さんから伺いました。★月ナカ103――7つの学び ○「素直だから、感動できる。」○「落ち込むのも、感動。」○「深掘りの仕方が、感性。」○「ムッとすると、深掘りできなくなる。」○「失敗のパターンを見つけていこう。」○「ラッキーなことがあったら、お返しを考えよう。」○「相手の価値観で、ベストにしよう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏85「思い通りいかないことを、抱きしめよう。」――わがままが、かわいくなる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 11 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★女性は、わがままなもの。中谷流・「属性」把握術 ★「属性」、それは根本的性質。持って生まれた習性。 属性を知らない人は、がっかりしたり落ち込んだりします。 最初はやさしかった彼女が、だんだんきつくなってきた。 夫がいい年してミニスカートにちらちらと目をやる。 こんなことで一喜一憂するのは、 「魚を料理したら、生臭くなった」と嘆いているのと同じ。 最初から、そういうものなのだと知っておくことが、 他者といい関係をつくる上でとても重要なのです。 「属性」のとらえかた、中谷さんから教わりました。 ★こんな方に有効です♪ □パートナーに幻滅している方。 □異性を見る目がないと思っている方。 □毎日面白くないと思っている方。 ★別ナカ85――7つの学び ○「女性が選ぶ立場。男は選ばれる立場。」 ○「男には『女を見る目』はない。」 ○「自己肯定感が足りないから、迷いが出る。」 ○「価値観がひっくり返る瞬間が、お得。」 ○「面白かったことを数えよう。」 ○「正しいことより、大切なこと。」 ○「属性を受け入れていくのが、覚悟。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏