Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
先生、どうか皆の前でほめないで下さい
- いい子症候群の若者たち
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 5 時間 40 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
映画を早送りで観る人たち~ファスト映画・ネタバレ――コンテンツ消費の現在形~
- 著者: 稲田 豊史
- ナレーター: 日暮 哲也
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜ映画や映像を早送り再生しながら観る人がいるのか――。なんのために? それで作品を味わったといえるのか? 著者の大きな違和感と疑問から始まった取材は、やがてそうせざるを得ない切実さが
-
-
3.5倍速で視聴。この著者は「芸術崇拝」の信者。カルト宗教のパンフレットのような一方的な決めつけの本。新書とは言えレベルが低すぎではないだろうか。
- 投稿者: ポポス 日付: 2022/11/18
著者: 稲田 豊史
-
ルポ 誰が国語力を殺すのか
- 著者: 石井 光太
- ナレーター: 村上 麻衣
- 再生時間: 10 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『ごんぎつね』の読めない小学生、反省文の書けない高校生……子供たちの言葉を奪う社会の病理と国語力再生の最前線を描く渾身のルポ!
-
-
都合の良い論展開に聞こえます
- 投稿者: 塩越美春 日付: 2024/03/02
著者: 石井 光太
-
教師と学校の失敗学 なぜ変化に対応できないのか
- 著者: 妹尾 昌俊
- ナレーター: 盆子原 康
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●休校中はプリントを配って家庭任せ、難航するオンライン授業…●なぜ日本の教育現場は、子ども本位で動けないのか?●コロナ禍のデータから見えてきた、教育変革「7つの施策」
-
-
これからの学校、教育についての提言
- 投稿者: 片山崚河 日付: 2024/05/03
著者: 妹尾 昌俊
-
教師の資質 できる教師とダメ教師は何が違うのか?
- 著者: 諸富 祥彦
- ナレーター: 佐藤 恵
- 再生時間: 5 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大津中2いじめ事件でのずさんな対応、体罰、人権侵害まがいの暴言……教師の問題が取りざたされる今、本当に求められる資質とは何なのか。
-
-
やる気がでる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/08/18
著者: 諸富 祥彦
-
何もしないほうが得な日本 社会に広がる「消極的利己主義」の構造
- 著者: 太田 肇
- ナレーター: 陽向 ゆき
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
橘玲氏推薦!貧しいニッポン、働かないおじさん、無気力な若者、進まない女性活躍……。
-
-
そうそう
- 投稿者: チャタ 日付: 2023/08/09
著者: 太田 肇
-
同調圧力の正体
- 著者: 太田 肇
- ナレーター: 平川 正三
- 再生時間: 4 時間 48 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
和の精神が呪縛に変わるとき、それは同調圧力となる。なぜ、日本の美徳は、見えない暴力へと変わるのか? 私たちはその理由を明らかにしないまま、異端を許さない不寛容さに、漠然とした「生きづらさ」を
-
-
もやもやが解消
- 投稿者: sokusoku 日付: 2021/10/04
著者: 太田 肇
-
映画を早送りで観る人たち~ファスト映画・ネタバレ――コンテンツ消費の現在形~
- 著者: 稲田 豊史
- ナレーター: 日暮 哲也
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜ映画や映像を早送り再生しながら観る人がいるのか――。なんのために? それで作品を味わったといえるのか? 著者の大きな違和感と疑問から始まった取材は、やがてそうせざるを得ない切実さが
-
-
3.5倍速で視聴。この著者は「芸術崇拝」の信者。カルト宗教のパンフレットのような一方的な決めつけの本。新書とは言えレベルが低すぎではないだろうか。
- 投稿者: ポポス 日付: 2022/11/18
著者: 稲田 豊史
-
ルポ 誰が国語力を殺すのか
- 著者: 石井 光太
- ナレーター: 村上 麻衣
- 再生時間: 10 時間 38 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
『ごんぎつね』の読めない小学生、反省文の書けない高校生……子供たちの言葉を奪う社会の病理と国語力再生の最前線を描く渾身のルポ!
-
-
都合の良い論展開に聞こえます
- 投稿者: 塩越美春 日付: 2024/03/02
著者: 石井 光太
-
教師と学校の失敗学 なぜ変化に対応できないのか
- 著者: 妹尾 昌俊
- ナレーター: 盆子原 康
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●休校中はプリントを配って家庭任せ、難航するオンライン授業…●なぜ日本の教育現場は、子ども本位で動けないのか?●コロナ禍のデータから見えてきた、教育変革「7つの施策」
-
-
これからの学校、教育についての提言
- 投稿者: 片山崚河 日付: 2024/05/03
著者: 妹尾 昌俊
-
教師の資質 できる教師とダメ教師は何が違うのか?
- 著者: 諸富 祥彦
- ナレーター: 佐藤 恵
- 再生時間: 5 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大津中2いじめ事件でのずさんな対応、体罰、人権侵害まがいの暴言……教師の問題が取りざたされる今、本当に求められる資質とは何なのか。
-
-
やる気がでる
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/08/18
著者: 諸富 祥彦
-
何もしないほうが得な日本 社会に広がる「消極的利己主義」の構造
- 著者: 太田 肇
- ナレーター: 陽向 ゆき
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
橘玲氏推薦!貧しいニッポン、働かないおじさん、無気力な若者、進まない女性活躍……。
-
-
そうそう
- 投稿者: チャタ 日付: 2023/08/09
著者: 太田 肇
-
同調圧力の正体
- 著者: 太田 肇
- ナレーター: 平川 正三
- 再生時間: 4 時間 48 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
和の精神が呪縛に変わるとき、それは同調圧力となる。なぜ、日本の美徳は、見えない暴力へと変わるのか? 私たちはその理由を明らかにしないまま、異端を許さない不寛容さに、漠然とした「生きづらさ」を
-
-
もやもやが解消
- 投稿者: sokusoku 日付: 2021/10/04
著者: 太田 肇
-
ただしさに殺されないために~声なき者への社会論
- 著者: 御田寺圭
- ナレーター: 吉田 健太郎
- 再生時間: 8 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
行き詰まる西欧近代、広がる格差、新型コロナウイルスによるパンデミックに動揺する2010年代末―2020年代の国内外の事象を取り扱いながら「多様性」「自由」「平等」を謳って差別する現代の闇を解き明かす。
-
-
とても面白いが、偏向している
- 投稿者: OZ 日付: 2023/02/05
著者: 御田寺圭
-
若者わからん! - 「ミレニアル世代」はこう動かせ -
- 著者: 原田 曜平
- ナレーター: 茶川 亜郎
- 再生時間: 7 時間
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
コミュニケーション、育て方、採用まで――
部下・後輩の気持ちや行動、
付き合い方が「わからん!」“あなた”のための本です。
-
-
参考になりますが
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/09/23
著者: 原田 曜平
-
誰もが幸せに成長できる 心理的安全性の高め方
- 著者: 松村 亜里
- ナレーター: 宮山 知衣
- 再生時間: 4 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Google社が生産性の向上に役立つ概念として打ち出し、たちまち注目の言葉となった「心理的安全性」。心理的安全性が高い状況とは、他の人の反応に対して怖さや恥ずかしさを感じることなく、
-
-
親、経営、上司としての考え方にも
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/07
著者: 松村 亜里
-
ドイツ人はなぜ「自己肯定感」が高いのか
- (小学館)
- 著者: キューリング 恵美子
- ナレーター: 石田 嘉代
- 再生時間: 4 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「自分に満足している」という国民が8割を超える国・ドイツ。自分らしく生きることが最重視され、「人の目を気にしない」生き方が実践されている。現地在住20年の著者が明かすドイツ流ストレスフリー生
-
-
日本の良さを再確認、ドイツのことが知れてよかった。
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/04/24
著者: キューリング 恵美子
-
保健所の「コロナ戦記」TOKYO2020‐2021
- 著者: 関 なおみ
- ナレーター: 夏嶋 ひかり
- 再生時間: 12 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2020年1月から、東京は戦争状態に突入した。そしてその20年から21年にかけて、保健所と東京都庁の感染症対策部門の課長として新型コロナ対策の第一線で指揮を執り続けた医師がいた。
-
-
テレビドラマにして欲しい
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/07/10
著者: 関 なおみ
-
「立方体が描けない子」の学力を伸ばす
- 著者: 宮口 幸治
- ナレーター: 陽向ゆき
- 再生時間: 4 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
立方体の模写は、標準的な子どもであれば大体7歳から9歳までの間にクリアする課題である。しかし著者は少年院に、立方体が描けない中学生や高校生が数多く収容されていることに気づく。
-
-
コグトレ、やってみたくなった
- 投稿者: とんちゃん 日付: 2023/03/31
著者: 宮口 幸治
-
校則なくした中学校 たったひとつの校長ルール 定期テストも制服も、いじめも不登校もない!笑顔あふれる学び舎はこうしてつくられた
- (小学館)
- 著者: 西郷 孝彦
- ナレーター: 秦 なおき
- 再生時間: 5 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
尾木ママ絶賛! 話題の中学校長、初の著書。運営方針は目の前の子どもたちに合わせて決める。だからこの中学校では校則も定期テストもなくした。
-
-
校長ルールの果実
- 投稿者: kanzo 日付: 2024/02/07
著者: 西郷 孝彦
-
AIに負けない子どもを育てる
- 著者: 新井 紀子
- ナレーター: 深月 みな
- 再生時間: 7 時間 58 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
AIに仕事を奪われない!読解力アップの実践法
-
-
人は怠ける生き物
- 投稿者: レイ 日付: 2024/02/25
著者: 新井 紀子
-
なぜ理系に女性が少ないのか
- (幻冬舎新書)
- 著者: 横山 広美
- ナレーター: 望月菜々子
- 再生時間: 5 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
大学・大学院など高等教育機関における理系分野の女性学生の割合は、OECD諸国で日本が最下位。女子生徒の理科・数学の成績は世界でもトップクラスなのに、なぜ理系を選択しないのか。
-
-
モヤモヤする
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/04/03
著者: 横山 広美
-
あなたの給料が上がらない不都合な理由
- 著者: 上念 司
- ナレーター: MiC
- 再生時間: 4 時間 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本人が囚われている貨幣の幻想を打ち砕く“経済の掟”をYouTubeチャンネル登録者数【40万人】/Twitterフォロワー数【25万人】の経済評論家が伝授!
-
-
新しい見方
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2023/01/06
著者: 上念 司
-
どうしても頑張れない人たち―ケーキの切れない非行少年たち2―
- 著者: 宮口 幸治
- ナレーター: 斉藤 マサキ
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
67万部ベストセラー『ケーキの切れない非行少年たち』2
「怠けているように見える人」の驚くべき真実。
-
-
私には無理
- 投稿者: コヨーテ 日付: 2022/04/30
著者: 宮口 幸治
-
AI vs. 教科書が読めない子どもたち
- 著者: 新井 紀子
- ナレーター: 深月 みな
- 再生時間: 8 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
東ロボくんは東大には入れなかった。AIの限界ーー。しかし、”彼”はMARCHクラスには楽勝で合格していた!これが意味することとはなにか? AIは何を得意とし、何を苦手とするのか? AI楽観論者は、人間とAIが補完し合い共存するシナリオを描く。
-
-
内容は非常に素晴らしいが著者に問題有り。最後まで不快に耐えて完読する事を勧めたい。
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2020/06/02
著者: 新井 紀子
-
拝啓人事部長殿(サイボウズ式ブックス)
- 著者: 髙木 一史
- ナレーター: 野村 達也
- 再生時間: 11 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
トヨタを3年で辞めた若手人事が、「どうすれば日本の大企業の閉塞感をなくせるのか?」という問いを掲げ、その回答を手紙形式でまとめた全524Pに及ぶ力作。
-
-
わかりやすい
- 投稿者: 折原龍太郎 日付: 2022/09/30
著者: 髙木 一史
-
22世紀の民主主義 選挙はアルゴリズムになり、政治家はネコになる
- 著者: 成田 悠輔
- ナレーター: 谷合 律子
- 再生時間: 4 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世の中の根本を疑え。断言する。若者が選挙に行って「政治参加」したくらいでは日本は何も変わらない。これは冷笑ではない。もっと大事なことに目を向けようという呼びかけだ。
-
-
ナレーションが残念
- 投稿者: PRINCE 日付: 2022/12/10
著者: 成田 悠輔
-
スマホ時代の哲学失われた孤独をめぐる冒険
- 著者: 谷川 嘉浩
- ナレーター: 楯野 煌人
- 再生時間: 7 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
新進気鋭の哲学者による“つながっているのに寂しい、常時接続の世界”を生き抜くための書。スマホは私たちの生活をどう変えてしまったのか?
-
-
聞くだけではもったいない
- 投稿者: view2 日付: 2023/03/24
著者: 谷川 嘉浩
-
子どもの発達格差 将来を左右する要因は何か
- 著者: 森口 佑介
- ナレーター: 梶原 信也
- 再生時間: 5 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●自制心・思いやりのある子、ない子……なぜ今、二極化?●子どもの将来に影響を与える「発達格差」の実態とは?●最新の発達心理学が明かす「現代の子どもたちのリアルな姿」
-
-
幅広く知ることが出来ました
- 投稿者: 匿名 日付: 2022/12/27
著者: 森口 佑介
-
10代から知っておきたい あなたを閉じこめる「ずるい言葉」
- 著者: 森山 至貴
- ナレーター: 岩岡 玲湖
- 再生時間: 4 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「カクレ悪意」や「カンチガイ善意」を見ぬき、一生自分らしく生きていく強さを身につける!
差別を考える社会学者が、「ずるい言葉」に言いくるめられないための手がかりを伝授!
-
-
ただのフェミニスト談義
- 投稿者: さざなみ 日付: 2022/11/19
著者: 森山 至貴
-
教員不足の深層(週刊東洋経済eビジネス新書No.431)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 2 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
先生が足りず、授業の「穴」が埋められない。全国各地の公立学校からそうした悲鳴が上がるほど、日本は深刻な教員不足に陥っている。公教育崩壊はあなたの子どもの学校でも、すでに生じている。
-
-
学校教員の自壊?
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2023/11/06
著者: 週刊東洋経済編集部
-
39歳からのシン教養
- 著者: 成毛 眞
- ナレーター: 斉藤 マサキ
- 再生時間: 6 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「学び直しブームだけど、何を学べばいいのかわからない」「仕事だけでなく、家事・育児に忙殺されて本を読む時間がない」「自分の“教養力”に自信がない……」。本書は、そんな“教養コンプレックス”を
-
-
60代以上向けの内容では?
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2022/09/23
著者: 成毛 眞
-
ディストピア禍の新・幸福論
- 著者: 前野 隆司
- ナレーター: 佐田 直啓
- 再生時間: 10 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
パンデミック、気候変動、格差拡大、侵略と戦争……混迷と分断の‟ディストピア禍"に問う心とは、生きるとは、幸せとはなにか?慶應義塾大学大学院教授の「幸福学者」が書き尽くした入魂の書
-
-
生きていてもいなくてもいいなら生きていてもいい
- 投稿者: チャタ 日付: 2023/07/28
著者: 前野 隆司
-
ケーキの切れない非行少年たち
- 著者: 宮口 幸治
- ナレーター: 斉藤 マサキ
- 再生時間: 4 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「すべてがゆがんで見えている」子どもたちの驚くべき実像。児童精神科医である筆者は、多くの非行少年たちと出会う中で、「反省以前の子ども」が沢山いるという事実に気づく。
-
-
ケーキの切れない非行少年たちを、上手く理解できない私たち
- 投稿者: 新宿の耳障りな熟女 日付: 2021/05/17
著者: 宮口 幸治
-
境界知能とグレーゾーンの子どもたち
- 著者: 宮口 幸治
- ナレーター: 白石 兼斗, 水瀬 真知, 田尻 浩章
- 再生時間: 1 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
50万部超の大ベストセラー『ケーキの切れない非行少年たち』の著者による生きづらい子どもたちを救う“具体的な対応策”近年よく取り上げられる「発達障害」や「知的障害」の子どもに関する書籍は多数あります
-
-
内容は悪く無い
- 投稿者: ボブ・ロス 日付: 2024/02/07
著者: 宮口 幸治
-
京都生まれの和風韓国人が40年間、徹底比較したから書けた!そっか、日本と韓国って、そういう国だったのか。
- 文化・アイドル・政治・経済・歴史・美容の最新グローバル日韓教養書
- 著者: ムーギー・キム
- ナレーター: 岩瀬 遼平
- 再生時間: 9 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【著作累計70万部!オンライン記事1億PV突破!ベストセラー著者が、人生で最も書きたかった “グローバル日韓教養書”がついに刊行!】 【「世界から見た日本」「韓国人の本音」「最新事情と国際的視点」が、この1冊で全部でわかる!】 【「日本人と韓国人、個人では仲が良いのに、国同士だとなぜ、いつまでも揉めるの?」素朴な疑問も完全解消!楽しみながら、国際感覚と教養がいっきに身につく!】
-
-
スッキリしない
- 投稿者: お客様 日付: 2022/11/05
著者: ムーギー・キム
あらすじ・解説
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
ほめられたくない、目立ちたくない、埋もれていたい……。今、こんな若者が激増している。
・「成功した人もしない人も平等にしてください」
・選択の決め手はインフルエンサー
・「浮いたらどうしようといつも考えてます」
・LINEグループで育まれた世界観
・もう「意識高い系」とすら言わない
・上司からの質問を同期に相談する
・自分に自信はないけど社会貢献はしたい
令和の時代の重大異変を、イノベーションとモチベーションの研究家が徹底分析!
同じ著者・ナレーターの作品
先生、どうか皆の前でほめないで下さいに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- イチ
- 2023/05/03
わたしもいい子症候群だった
大学で15年以上働いています。どうやったら学生に興味を持ってもらえるかということをずっと考えて来ましたが、良いヒントをもらえました。ナレーションも好きです。
いい子症候群、自分にも当てはまることが多いのに、なんで「今の若い子は!」って思っちゃうんでしょうね。反省。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- さりー
- 2022/10/16
若者批判の本ではないです
なので安心して最後まで聴いてもらいたいです。
前半は確かに「今時の若者は〜」論調に不快感を感じる人間(私)にとって、あまり気持ちの良い内容ではありません。
今の学生の特徴の列挙がどうしても批難的に感じるからです。
でも、最終的な結論はそこで終わらないし、それどころか学生に対する愛に溢れた内容だと感じました。
私はもう若者では無いですが、列挙される学生の特徴は共感できることばかりです。。
でも本書に書かれているアドバイスのような考え方で折り合いをつけて、実際に少しずつ「怖さ」を克服してきました。
なので(本書のターゲットとは異なるけれど)周りを気にして生きづらさを感じている学生さんにも、是非読んでもらいたい(聴いてもらいたい)です。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 佐藤 麻美
- 2022/10/22
よかったけど
仕方ないんだけどグラフとか見たかったなーと。
聞きやすかったし、話も面白かった
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 石 豪志
- 2023/08/26
教員や管理職に携わる人たちに必読
若者たちに人の目を気にせず、もっと積極的に挑戦してもらいたかったら、大人が頑張って、世界を変えようとする姿を見せるべきだと思います。
「親の背を見て子は育つ」のように「大人の行動を見て若者は変わる」。大人たちはボランティア活動に参加したり、失敗を徹底的に回避せず、目標に向けて、努力したりすることで、若者たちがだんだん変わっていくと信じています。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- Amazon カスタマー
- 2022/11/22
ナレーションが絶妙
ナレーションが絶妙で、何度も吹き出しそうになってしまいました。
今の若者について、よくわかりました。
少し前までは「近頃の若者は」という大人に「自分たちはどうなんだ」と反発を感じていたが、今は、逆の立場になりつつあるので、自分への訓戒としても参考になりました。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 種田啓子
- 2022/12/09
とても面白かった。
大学生の息子を持つ私にとっては、この本に書かれている大学生と比較するのに最適であった。「そうそう、あるある」という部分もあるし「うちの子はこういうとこないかなぁ」という部分もあって、楽しく読めた。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- saki
- 2022/10/17
40歳でも当てはまる
40歳、若者ではない。
しかし、取り上げられた性質はすべて当てはまる。あれ、私のこと?だ、と。
常に業績優秀と評価された結果、社からはマネジメント職への期待がかけられている。
それに対して、ストレス応答が強く、迷惑とさえ感じてしまう。
こんな自分をポップに内省できる良書だった。
原因
自信のなさ、他者比較、他人の目恐怖
じゃあさて、
これからどうする!?
他人のドウコウからは意識を逸らす。
意識は過去の自分へ。
今日やったことを振り返って自分の成長を実感、もしかして自分すごいじゃんを増やす。
とにかく、もっと自己成長を意識してみる。
あとは、
前向き欧米思考を体感しに留学かな。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- チャタ
- 2022/11/26
新しい視点
現役の教授だからこその視点だと思った。
加えて、日本の同調圧力がこんなにも浸透してきているのかと怖くなる。私の嫌いな日本がどんどん悪化していてる現状を哀しく思う。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- 杉本淳子
- 2022/12/21
クスッと笑えてグサッと刺される
途中までは最近のいい子症候群とやらの若者の生態に正直辟易…会社の周りの若い子や自分の子を見ると、ここまでじゃないんじゃ⁈的な思いがよぎってました。
でも都度都度入るノリツッコミも面白くて聴き続けていたら、なーんか最後ガツンとやられた感じ。
私自身がそんな若者増殖に加担しているのかな〜って。
自分のやりたいこと、無ければ目の前のこと、恐れずに必至にやって、失敗したら、でも私どうしてもこれやりたい。だから手伝って。って言えるように進もう。
メモは相手の言ったことじゃなく、自分が思ったこと。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- もものすけ
- 2023/02/05