検索キーワード:著者 "柴田 秋雄"

すべてのカテゴリー

検索結果:2件
並べ替え:
    • 日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語

    • 著者: 柴田 秋雄, 瀧森 古都
    • ナレーター: パンローリング
    • 再生時間: 4 時間 7 分
    • 完全版
    • 総合評価
      4.5 out of 5 stars 13
    • ナレーション
      4.5 out of 5 stars 11
    • ストーリー
      4.5 out of 5 stars 11

    【フジテレビ系列「奇跡体験! アンビリバボー」で紹介され、大反響!...

    • 4 out of 5 stars
    • うーん

    • 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2018/03/31

    価格: ¥ 2,500

    • 日本でいちばん幸せな社員をつくる!

    • 著者: 柴田 秋雄
    • ナレーター: 西村 健志
    • 再生時間: 4 時間 30 分
    • 完全版
    • 総合評価
      4.5 out of 5 stars 10
    • ナレーション
      4.5 out of 5 stars 8
    • ストーリー
      4.5 out of 5 stars 8

    【フジテレビ「奇跡体験! アンビリバボー」で話題沸騰! 】
    大赤字から会社も社員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」の常識外れの経営哲学。

    本書は、赤字続きで倒産寸前だったシティホテル「ホテルアソシア名古屋ターミナル」を「日本一幸せな従業員をつくる! 」というスローガンの元、顧客満足ではなく、ひたすら従業員満足を高めることでV字回復させた、総支配人の柴田秋雄さんの経営哲学を一冊にまとめたもの。

    「学歴も過去も障害も不問」「会社の目的は利益じゃない! 」
    「オールヌード経営」「採用条件はやさしい気持ち」──
    大赤字から会社も従業員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」元ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人 柴田秋雄の""やさしい経営""とは?

    収録内容

    はじめに
    ~なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか~

    第1章 当たり前を見直す
    ~ものごとがうまくいっていないのは「おかしな常識」があるからだ~

    第2章 言葉で人を動かさない
    ~人は言葉で動くのではなく、その人の態度で動く~

    第3章 仕事と思うな、私事にしろ
    ~ホテルアソシアの従業員は、なぜ仕事と仲間が好きと言い切るのか~

    第4章...

    価格: ¥ 1,300