#21 ピーク・エンドの法則とは?印象を左右する伝え方のコツ
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このコンテンツについて
人は体験を「平均点」で評価するのではなく──最も強烈に感じた瞬間=ピークと、最後の瞬間=エンドで決めてしまう。
これが心理学でいう「ピーク・エンドの法則」です。
この心理を活用すると、
・商品サービスが平凡でも「強烈な事例や数字」で印象を跳ね上げる方法
・最後の印象づくりで「また利用したい」と思わせる締め方
・小さな接点でも印象を劇的に変える工夫
など、ホームページ・メール・営業トーク・SNS投稿のすべてに応用できます。
今日から成果を大きく変えるヒントが詰まっていますので、ぜひ最後までお聞きください!
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番組では、ぞろ屋代表内田への質問を募集しています。下記の質問フォームより、お聞きしたい質問内容をお寄せください。
https://zoroya.co.jp/radio-contact/
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