『#21 ピーク・エンドの法則とは?印象を左右する伝え方のコツ』のカバーアート

#21 ピーク・エンドの法則とは?印象を左右する伝え方のコツ

#21 ピーク・エンドの法則とは?印象を左右する伝え方のコツ

無料で聴く

ポッドキャストの詳細を見る

このコンテンツについて

人は体験を「平均点」で評価するのではなく──最も強烈に感じた瞬間=ピークと、最後の瞬間=エンドで決めてしまう。

これが心理学でいう「ピーク・エンドの法則」です。

この心理を活用すると、

・商品サービスが平凡でも「強烈な事例や数字」で印象を跳ね上げる方法

・最後の印象づくりで「また利用したい」と思わせる締め方

・小さな接点でも印象を劇的に変える工夫

など、ホームページ・メール・営業トーク・SNS投稿のすべてに応用できます。

今日から成果を大きく変えるヒントが詰まっていますので、ぜひ最後までお聞きください!

---------

番組では、ぞろ屋代表内田への質問を募集しています。下記の質問フォームより、お聞きしたい質問内容をお寄せください。

https://zoroya.co.jp/radio-contact/

まだレビューはありません