#006:MR(magnetic resonance:磁気共鳴診断)初体験!
カートのアイテムが多すぎます
ご購入は五十タイトルがカートに入っている場合のみです。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
-
ナレーター:
-
著者:
このコンテンツについて
初めてのMR検査!素人目線で詳細を具体的に語ります。
検査中の体の固定方法、騒音の大きさ、造影剤注入時の感覚、そして検査後の体調など、個人的な体験ですが、未経験の人にもイメージが伝われば…と思って収録しました。
ちなみに「MR」「MRI」の違いは、分かりにくい。
「MR」は「Magnetic Resonance」「磁気共鳴」。体内の水分子に磁場とラジオ波を当て、その反応を利用して画像を生成する。
「MRI」は「Magnetic Resonance Imaging」「磁気共鳴画像法」。MRの技術を用いて、より詳細な画像を得るために発展した方法。
…ということ、みたいです。
まだレビューはありません