Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
東京で勝てるブランドのつくりかた
- ナレーター: 松川 央樹
- 再生時間: 18 分
商品を追加できませんでした
申し訳ありません。ショッピングカートはすでに満杯のため、商品を追加できません。
カートに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
しばらく経ってから再度お試しください。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
しばらく経ってから再度お試しください。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
聴き放題対象外タイトルです。Audible会員登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。
2024年5月9日まで2か月無料体験キャンペーン中!詳細はこちらをご確認ください
会員は12万以上の対象作品が聴き放題、アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます。
あらすじ・解説
※この作品は原著を要約したものです。
今、日本では魅力ある地域づくりや農林水産業、中小企業の再生が大きなテーマになっている。経済を活性化させるカギを握るのが、モノづくりや観光資源を活用した「地域ブランド」の創生だろう。しかし、たとえ「地域を活性化したい」と願い良い商品をつくったとしても、「モノが売れない」「誰も来てくれない」では意味がない。従来の支援機関や事業者は、地域ブランドをつくりあげるためのスキームや、「モノを売るノウハウ」が十分ではない面があった。小田急百貨店のマーチャンダイザーを経て行政サイドから日本各地の地域ブランドづくり支援者となった著者は、数々のトライ&エラーを通して集積したノウハウや事例をこの本であまねく紹介している。
モノづくりで大切なことは良い商品をつくることではなく、お客様のニーズに応えることだ。そして地域ブランドづくりで大切なことは企業や地域のストーリーや大義を発掘し、お客様にお伝えすることだ。売る場所とターゲットを決めてから事業者に商品開発をしてもらい唯一無二のブランドをつくり、市場に浸透させていくというプロジェクトになる。
「東京で勝てる」という文言がタイトルに入っているが、東京のマーケットで成功を収めることを目標としているわけではなく、この本の最終目標は地域で愛され、人やお金が地元に循環してくる地域ブランドの創設である。しかし、「東京で勝てる」ようになれば、「世界」ブランドの構築も目指せるようになるのである。(山下あすみ)(毎月第1水曜配信予定)
今、日本では魅力ある地域づくりや農林水産業、中小企業の再生が大きなテーマになっている。経済を活性化させるカギを握るのが、モノづくりや観光資源を活用した「地域ブランド」の創生だろう。しかし、たとえ「地域を活性化したい」と願い良い商品をつくったとしても、「モノが売れない」「誰も来てくれない」では意味がない。従来の支援機関や事業者は、地域ブランドをつくりあげるためのスキームや、「モノを売るノウハウ」が十分ではない面があった。小田急百貨店のマーチャンダイザーを経て行政サイドから日本各地の地域ブランドづくり支援者となった著者は、数々のトライ&エラーを通して集積したノウハウや事例をこの本であまねく紹介している。
モノづくりで大切なことは良い商品をつくることではなく、お客様のニーズに応えることだ。そして地域ブランドづくりで大切なことは企業や地域のストーリーや大義を発掘し、お客様にお伝えすることだ。売る場所とターゲットを決めてから事業者に商品開発をしてもらい唯一無二のブランドをつくり、市場に浸透させていくというプロジェクトになる。
「東京で勝てる」という文言がタイトルに入っているが、東京のマーケットで成功を収めることを目標としているわけではなく、この本の最終目標は地域で愛され、人やお金が地元に循環してくる地域ブランドの創設である。しかし、「東京で勝てる」ようになれば、「世界」ブランドの構築も目指せるようになるのである。(山下あすみ)(毎月第1水曜配信予定)
© 2016 flier Inc. All rights reserved. (P) 2016 Audible, Inc.
同じ著者・ナレーターの作品
ナレーター
東京で勝てるブランドのつくりかたに寄せられたリスナーの声
総合評価
ナレーション
ストーリー