Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したか
- ナレーター: 兼政 郁人
- 再生時間: 8 時間 44 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
聴き放題対象外タイトルです。Audible会員登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。
こちらもおすすめ
-
僕は君の「熱」に投資しよう――ベンチャーキャピタリストが挑発する7日間の特別講義
- 著者: 佐俣 アンリ
- ナレーター: 角田 雄二郎
- 再生時間: 6 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【主な目次(ベンチャーキャピタリストが君を「挑発」する、7日間の特別講義)】
-
-
社名が違う
- 投稿者: TT兄弟 日付: 2022/12/07
著者: 佐俣 アンリ
-
ベンチャー投資の舞台裏 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.131)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ベンチャー企業の資金調達額やIPO(新規株式公開)件数が増え、久しぶりにベンチャー業界が盛り上がっている。大企業もベンチャーとの協業に活路を見いだし急接近しているが、一方でバブルの懸念もささやかれて…
著者: 週刊東洋経済編集部
-
新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける
- 著者: 栗原 康太
- ナレーター: 柳 よしひこ
- 再生時間: 8 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
爆発的に売れるようになるための方法論 新規事業やDXによって各社は新しい事業の柱を模索するがそのほとんどが収益化する前に失敗してしまう。
-
-
自社の課題の言語化に役立った
- 投稿者: 佐藤律希 日付: 2023/07/23
著者: 栗原 康太
-
ゼロからつくるビジネスモデル
- 著者: 井上 達彦
- ナレーター: 七海 太郎
- 再生時間: 13 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
アイディア創出から、ビジネスモデル構築、事業の循環まで――
-
-
なんでもいいから起業したい人向け
- 投稿者: nife 日付: 2021/02/23
著者: 井上 達彦
-
THE LEADER'S GUIDE リーンスタートアップ式 新時代の組織を作る方法 超実践編
- 著者: エリック リース
- ナレーター: 柴野 嵩大
- 再生時間: 8 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この本は理論の本ではないし、経営のトレンドやこれまでのケーススタディを詳細に見ていくものでもない。リーンスタートアップをあなたの組織に取り入れるためのシンプル、実践的、具体的なガイドである。
著者: エリック リース
-
収益多様化の戦略
- 既存事業を変えるマネタイズの新しいロジック
- 著者: 川上 昌直
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 8 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本業不振、どのように生き残るのか?価値創造(新規事業)だけではない、利益獲得にもイノベーションを! かつて日本企業が率先して取り組んできた「価値創造」では利益が出なく
-
-
サブスクが
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/05/27
著者: 川上 昌直
-
僕は君の「熱」に投資しよう――ベンチャーキャピタリストが挑発する7日間の特別講義
- 著者: 佐俣 アンリ
- ナレーター: 角田 雄二郎
- 再生時間: 6 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【主な目次(ベンチャーキャピタリストが君を「挑発」する、7日間の特別講義)】
-
-
社名が違う
- 投稿者: TT兄弟 日付: 2022/12/07
著者: 佐俣 アンリ
-
ベンチャー投資の舞台裏 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.131)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 49 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ベンチャー企業の資金調達額やIPO(新規株式公開)件数が増え、久しぶりにベンチャー業界が盛り上がっている。大企業もベンチャーとの協業に活路を見いだし急接近しているが、一方でバブルの懸念もささやかれて…
著者: 週刊東洋経済編集部
-
新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)の教科書 良い市場を見つけ、ニーズを満たす製品・サービスで勝ち続ける
- 著者: 栗原 康太
- ナレーター: 柳 よしひこ
- 再生時間: 8 時間 1 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
爆発的に売れるようになるための方法論 新規事業やDXによって各社は新しい事業の柱を模索するがそのほとんどが収益化する前に失敗してしまう。
-
-
自社の課題の言語化に役立った
- 投稿者: 佐藤律希 日付: 2023/07/23
著者: 栗原 康太
-
ゼロからつくるビジネスモデル
- 著者: 井上 達彦
- ナレーター: 七海 太郎
- 再生時間: 13 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
アイディア創出から、ビジネスモデル構築、事業の循環まで――
-
-
なんでもいいから起業したい人向け
- 投稿者: nife 日付: 2021/02/23
著者: 井上 達彦
-
THE LEADER'S GUIDE リーンスタートアップ式 新時代の組織を作る方法 超実践編
- 著者: エリック リース
- ナレーター: 柴野 嵩大
- 再生時間: 8 時間 55 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この本は理論の本ではないし、経営のトレンドやこれまでのケーススタディを詳細に見ていくものでもない。リーンスタートアップをあなたの組織に取り入れるためのシンプル、実践的、具体的なガイドである。
著者: エリック リース
-
収益多様化の戦略
- 既存事業を変えるマネタイズの新しいロジック
- 著者: 川上 昌直
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 8 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本業不振、どのように生き残るのか?価値創造(新規事業)だけではない、利益獲得にもイノベーションを! かつて日本企業が率先して取り組んできた「価値創造」では利益が出なく
-
-
サブスクが
- 投稿者: 大いな正午 日付: 2022/05/27
著者: 川上 昌直
-
アフターコロナのニュービジネス大全
- 著者: 原田 曜平 (著), 小祝 誉士夫 (著)
- ナレーター: 岡村 美里
- 再生時間: 5 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
働き方とライフスタイルが劇的に変わる中、世界ではアイデア溢れる新しいビジネスが生まれていた! 新出会い系サービス/スマートミラージム/バーチャル内見/アバタースポーツ観戦/自作発酵食品...etc
-
-
音質が悪い
- 投稿者: やす 日付: 2022/03/24
著者: 原田 曜平 (著), 、その他
-
THE MODEL(MarkeZine BOOKS) マーケティング・インサイドセールス・営業・カスタマーサクセスの共業プロセス
- 著者: 福田 康隆
- ナレーター: 宮城 一貴
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●これまでの営業スタイルは通用しない「営業が顧客に初めて接触するとき、すでに商談プロセスの半分以上は終わっている」この事実の前に、企業のマーケティング、営業活動は変革を迫られています。
-
-
SaaS界隈で仕事する人々へ
- 投稿者: アフロ 日付: 2023/07/02
著者: 福田 康隆
-
金儲けのレシピ
- 著者: 事業家bot
- ナレーター: 岡部 悟
- 再生時間: 2 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆東大中退→年商10億円以上
異色の起業家が明かす金儲けの秘密!
「精神論・根性論ではなく、理論に基づいた金儲けの技術を伝えたい」
-
-
思い上がり、、
- 投稿者: Komimi 日付: 2024/03/21
著者: 事業家bot
-
異端のマーケティング
- 邪道で結構!少数派のための非常識な成功戦略
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 2 時間 4 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「周りの人と馴染めずいつも孤立してしまう」「流行に流されるのが嫌い」「人と同じことをするのは嫌だ」そんな変わり者の人のために作りました。
-
-
勇気が湧きました!
- 投稿者: ティードクター 日付: 2023/10/10
著者: アポロ
-
ドラッカー理論で読み解く 成功する起業家の条件
- 著者: 安田 輝久
- ナレーター: 三好 翼
- 再生時間: 2 時間 13 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
DeNA:南場智子氏、サイバーエージェント:藤田晋氏、スペースX:イーロン・マスク氏など偉大な起業家は、なぜ成功したのか? ドラッカー理論をベースに、各々の体験・戦略・思考を科学的に分析、スタートアップ企業が成功するための体系的な行動を検証。 ベンチャー企業の本質ともいうべき、新規のビジネスモデルで既存の企業に立ち向かう「揺るがぬ信念」が成功への確信に繋がることを明示、自らの経験も交えながら、アカデミックな経営学と実務家が考える経営学を融合して導く「成功する起業家の条件」とは?
-
-
分かりやすい
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/06/27
著者: 安田 輝久
-
スモールビジネスの教科書
- 著者: 武田所長
- ナレーター: 伊山 辰也
- 再生時間: 4 時間 31 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スモールビジネスで労働という名の無限の競争から脱出し、自由な人生を楽しもう!まずはスモールに、しかし確実に始めなさい!
-
-
頭はいい人なのかもしれないけど
- 投稿者: まじんがー 日付: 2024/04/07
著者: 武田所長
-
ビジネスモデル全史(ディスカヴァー・レボリューションズ)
- 著者: 三谷 宏治
- ナレーター: 井上 智博
- 再生時間: 11 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ビジネス書アワード2冠受賞『経営戦略全史』に第2弾登場
14世紀イタリア・メディチ家から2010年代のスタートアップまで
ビジネスモデルの先駆者たちの栄枯盛衰のダイナミクスを一気読み!
-
-
内容はともかくオーディオブックとしては✕
- 投稿者: hlnn 日付: 2021/10/26
著者: 三谷 宏治
-
起業の天才!
- 江副浩正 8兆円企業リクルートをつくった男
- 著者: 大西 康之
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 14 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【ジェフ・ベゾスは、このヤバい日本人の「部下」だった】かつて日本には、「起業の天才」がいた。リクルート創業者、江副浩正。
-
-
この時代を考えると偉業だったと納得
- 投稿者: 木原一成 日付: 2021/07/21
著者: 大西 康之
-
起業家の勇気 USEN宇野康秀とベンチャーの興亡
- 著者: 児玉 博
- ナレーター: 中西 尚也
- 再生時間: 8 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
“ヒルズ族の兄貴分”が見たベンチャーの興亡 堀江貴文、藤田晋ら“ヒルズ族の兄貴分”と呼ばれた男。
-
-
宇野さんの生きざま
- 投稿者: 窪田剛 日付: 2024/04/08
著者: 児玉 博
-
志高く 孫正義正伝 決定版
- 著者: 井上 篤夫
- ナレーター: 川勝 亮太郎
- 再生時間: 15 時間 12 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1987年の初インタビュー以来、30年以上にわたって孫正義とソフトバンクグループの密着取材を続けてきた作家・井上篤夫による決定版評伝!
-
-
心の底から震える一冊
- 投稿者: toshi 日付: 2023/08/18
著者: 井上 篤夫
-
未来を実装する――テクノロジーで社会を変革する4つの原則
- 著者: 馬田 隆明
- ナレーター: 黒木 紳太郎
- 再生時間: 15 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今の日本に必要なのは、「テクノロジー」のイノベーションよりも、「社会の変え方」のイノベーションだ。
-
-
うーん、、、
- 投稿者: kaonaga 日付: 2021/07/25
著者: 馬田 隆明
-
ファイナンス思考 日本企業を蝕む病と、再生の戦略論
- 著者: 朝倉 祐介
- ナレーター: 矢野 智也
- 再生時間: 9 時間 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
楠木建・一橋大学教授「経営に必要なのはスキルよりセンス。ファイナンス思考はその最たるものである。
-
-
中身が詰まりまくっている。
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/10/31
著者: 朝倉 祐介
-
起業1年目の教科書
- 著者: 今井 孝
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 5 時間 18 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
多くの人が持つ、起業に対する勘違いがあります。
それは……
「起業とはハードルの高い大きなチャレンジだ」という勘違いです。
これによって、起業がうまく行かないわけですが……
陥る状況は、次の2パターンに分かれます。
1つは、無謀なチャレンジをしてしまうパターン。
もう1つは、「怖くて一歩も進めない」というパターンです。
私はたくさんの起業家のご相談に乗っていますが、
うまく行っていないケースのほとんどはこのどちらかの状況です。
一方、成功する人は「起業に大きなチャレンジが必要ない」ことを知っています。
多くの人が感じるハードルは、自分が生み出した幻想にすぎません。
それが分かった人から次々と成功して行きます。
私が知る限りでは、うまくいっている人も、意志が弱くて、 苦手なことがたくさんあって、人見知りもします。体が強いわけでもありません。
お金も最初はゼロからです。
要は「普通の人」です。普通の人が、結果を出しているのです。
ただ一つ、大きく違うところがあります。
それは……
成功している人は、大きな目標に到達するための細かな階段を作っているということです。
最初の一歩目はとても小さいのです
-
-
起業を少しでも考えたら読むべき
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2020/09/05
著者: 今井 孝
-
イノベーションの競争戦略
- 優れたイノベーターは0→1か? 横取りか?
- 著者: 内田 和成
- ナレーター: 大谷 幸司
- 再生時間: 5 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
イノベーションを横取りする企業、
取り逃す企業、連続して起こす企業、
どこが違うのか?
世の中に存在しなかった画期的な発明やサービスを生み出すことは、企業におけるイ
-
-
顧客の態度と行動の変容
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/01/02
著者: 内田 和成
-
ファンダメンタルズマーケティング×テクニカルマーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法
- 著者: 木下 勝寿
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 8 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「この本を読み終わったあと、あなたはファンダメンタルズ、テクニカルの両マーケティングをマスターし、一流のWebマーケッターに生まれ変わっているだろう」
-
-
マーケターもマーケター以外の方も見ないと損です。
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/01/03
著者: 木下 勝寿
-
プロダクトマネジメントのすべて 事業戦略・IT開発・UXデザイン・マーケティングからチーム・組織運営まで
- 著者: 及川 卓也, 曽根原 春樹, 小城 久美子
- ナレーター: 斉藤 康史
- 再生時間: 16 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世界水準のプロダクトマネージャーの叡智はこの1冊で完璧に得られる!Google、Microsoft、SmartNewsなどのプロダクト、BtoCおよびBtoB領域で国内のみならずグローバル展開に携わ
-
-
期待以上!
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/06/19
著者: 及川 卓也, 、その他
-
プロセスエコノミー あなたの物語が価値になる
- 著者: 尾原 和啓
- ナレーター: 杉山 怜央
- 再生時間: 4 時間 4 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
完成品ではなく「制作過程」を売る!〝良いモノ〟だけでは稼げない時代の新常識
-
-
参考にはなった
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2021/09/26
著者: 尾原 和啓
-
たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 5 時間 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●人を動かす強い企画や施策は、一般的な調査からは生まれません。たった一人の“N1"を分析する「顧客起点マーケティング」から未購買顧客を顧客化、さらにロイヤル顧客化する「アイデア」をつかめます。P
-
-
本の内容は最高レベルなんだけど、、、
- 投稿者: パキシル 日付: 2024/03/02
著者: 西口 一希
あらすじ・解説
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
今まで、ゼロから事業を作り出すノウハウは一部のベンチャーキャピタル(VC)と起業家の間でのみ共有されていた。
本書は、「そのノウハウをこれからの起業家のために共有したい」という著者の提案に賛同してくれた先輩起業家たちの協力によって生まれた「次世代起業家のためのバイブル」だ。
スタートアップで働く人はもちろん、大企業の新規事業担当者からも「スタッフ全員に読ませたい!」と大反響!
登場する起業家 (順不同・敬称略・現在は退任している場合も含む)
赤川隼一 (Mirrativ)
赤坂優(Pairs)
有安伸宏(サイタ)
庵原保文(Yappli)
梅田優祐 (SPEEDA)
倉富佑也(ココン)
山田進太郎・小泉文明(メルカリ)
佐藤裕介(hey、フリークアウト)
鶴岡裕太 (BASE)
中川綾太郎 (MERY)
福島良典 (グノシー)
古川健介(nanapi)
堀井翔太(フリル)
堀江裕介 (クラシル)
松本恭攝 (ラクスル)
南壮一郎 (ビジョナル)
本書に登場する 「成功の原則」
・アイディアよりも戦略よりも、重要なのはやり切る力である。
・起業家に「原体験」は必要ない。だが、優れた起業家は誰よりもその事業について知るための努力をしている。
・顧客の「声」をインタビューで聞かない。「行動」のみを追跡する。
・価格が定まった広告のみに頼らず、誰も気づいていない顧客獲得方法を発明する。
・ベンチマーク企業のKPIをありとあらゆる方法で調べ、自社と比較する。
・投資家へのプレゼンでは次の9点を伝える→市場/課題/解決策/競合優位性・差別化/ビジネスモデル/トラクション/事業計画/資金/チーム
巻末には特別付録「起業家たちの直接回答アンケート」も収録。
この本でしか語られていないエピソードはたくさんある。 普通のインタビューでは教えてくれないことも、筆者の投資家という立場を悪用(?)して裏話を聞き出した。 本書はたただのケース集ではない。 (「はじめに」より)
目次
第一章 アイディアを見つける
第二章 最初の仲間を集める
第三章 プロダクトを作り、ユーザー検証する
第四章 ユーザーを獲得する
第五章 資金を調達する
第六章 起業するということ
同じ著者・ナレーターの作品
STARTUP 優れた起業家は何を考え、どう行動したかに寄せられたリスナーの声
カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
- tsumi
- 2023/07/07
とても参考になりました。
すごく解りやすかったことは、もちろんの、ことながら、テンポよく進みメリハリが最後までずっとコンテンツへの興味を惹きつけていた気がします。
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
あなたはこのレビューを報告しました!