Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
D2C 「世界観」と「テクノロジー」で勝つブランド戦略
- ナレーター: 蒼木 智大
- 再生時間: 6 時間 3 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
聴き放題対象外タイトルです。Audible会員登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。
こちらもおすすめ
-
Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法
- 著者: 河野 貴伸, 南茂 理恵, 井澤 孝宏, 、その他
- ナレーター: 石狩 勇気
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
"世界標準の売り方"教えます。本書は、Shopify公認のトッププレイヤーたちを招き、最先端ECサイトの基礎知識と運営ノウハウについて徹底解説した書籍です。
-
-
役立つ内容が多いが、図表の抜けや内容のずれが著しい
- 投稿者: momomama 日付: 2024/01/06
著者: 河野 貴伸, 、その他
-
「サブスクD2C」のすごい売り方――利益率80%以上の最強ビジネスモデル
- 著者: 新井 亨
- ナレーター: 市川 和也
- 再生時間: 7 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆未経験・中小零細・個人事業主でもOK!社員1人・商品1つで年商10億円を実現。
-
-
薄い内容
- 投稿者: Masashi 日付: 2022/11/27
著者: 新井 亨
-
ニッポンの社長(週刊東洋経済eビジネス新書No.068)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業の競争環境が激変し、「社長の器」も大きく形が変わりつつある。 日本マクドナルドホールディングスの経営トップからベネッセホールディングスの次期会長兼社長に就任する原田泳幸。米GEの日本法人会長から、LIXILグループ社長になった藤森義明。日本コカ・コーラの社長・会長から資生堂トップとなった魚谷雅彦……。“職業は社長”ともいうべき「プロ社長」が日本でも続々と登場している。この背景は何なのか。 ユニクロ、サンリオ、ユーシン、タカラトミーの事例や、「後継者がいない!」と揺れるファミリー企業、大企業で生え抜き社長が選ばれる理由などから、ニッポンの社長たちに迫る! 本誌は『週刊東洋経済』2014年5月31日、6月7日、6月14日号短期集中連載の20ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
はじめての越境EC・海外Webマーケティング
- 著者: 徳田 祐希
- ナレーター: 初村 健矢
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
越境EC、海外Webマーケティングを成功させるために知っておくべき情報を一挙にまとめました。
-
-
URLを50回以上読むと以外はGood
- 投稿者: 片山貴明 日付: 2023/12/12
著者: 徳田 祐希
-
マイクロコミュニティ成功の黄金律(ゴールデンルール)
- ひとり起業家のための幸せで長く続くコミュニティのつくりかた
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 1 時間 59 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ひとり起業家のためのオンラインコミュニティ構築マニュアル。僕たちひとり起業家は大規模なコミュニティ作りを目指す必要はありません。
-
-
プロのナレーター使え
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/29
著者: アポロ
-
ベンチャーキャピタルの実務
- 著者: グロービス・キャピタル・パートナーズ, 福島 智史
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 8 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
25年以上前からグローバルな機関投資家の資金を運用し、メルカリやスマートニュースなど複数のユニコーンを支えてきた国内最大級の独立系VC、、、
著者: グロービス・キャピタル・パートナーズ, 、その他
-
Shopify運用大全 最先端ECサイトを成功に導く81の活用法
- 著者: 河野 貴伸, 南茂 理恵, 井澤 孝宏, 、その他
- ナレーター: 石狩 勇気
- 再生時間: 8 時間 47 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
"世界標準の売り方"教えます。本書は、Shopify公認のトッププレイヤーたちを招き、最先端ECサイトの基礎知識と運営ノウハウについて徹底解説した書籍です。
-
-
役立つ内容が多いが、図表の抜けや内容のずれが著しい
- 投稿者: momomama 日付: 2024/01/06
著者: 河野 貴伸, 、その他
-
「サブスクD2C」のすごい売り方――利益率80%以上の最強ビジネスモデル
- 著者: 新井 亨
- ナレーター: 市川 和也
- 再生時間: 7 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◆未経験・中小零細・個人事業主でもOK!社員1人・商品1つで年商10億円を実現。
-
-
薄い内容
- 投稿者: Masashi 日付: 2022/11/27
著者: 新井 亨
-
ニッポンの社長(週刊東洋経済eビジネス新書No.068)
- 著者: 週刊東洋経済編集部
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 1 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企業の競争環境が激変し、「社長の器」も大きく形が変わりつつある。 日本マクドナルドホールディングスの経営トップからベネッセホールディングスの次期会長兼社長に就任する原田泳幸。米GEの日本法人会長から、LIXILグループ社長になった藤森義明。日本コカ・コーラの社長・会長から資生堂トップとなった魚谷雅彦……。“職業は社長”ともいうべき「プロ社長」が日本でも続々と登場している。この背景は何なのか。 ユニクロ、サンリオ、ユーシン、タカラトミーの事例や、「後継者がいない!」と揺れるファミリー企業、大企業で生え抜き社長が選ばれる理由などから、ニッポンの社長たちに迫る! 本誌は『週刊東洋経済』2014年5月31日、6月7日、6月14日号短期集中連載の20ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
-
はじめての越境EC・海外Webマーケティング
- 著者: 徳田 祐希
- ナレーター: 初村 健矢
- 再生時間: 5 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
越境EC、海外Webマーケティングを成功させるために知っておくべき情報を一挙にまとめました。
-
-
URLを50回以上読むと以外はGood
- 投稿者: 片山貴明 日付: 2023/12/12
著者: 徳田 祐希
-
マイクロコミュニティ成功の黄金律(ゴールデンルール)
- ひとり起業家のための幸せで長く続くコミュニティのつくりかた
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 1 時間 59 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ひとり起業家のためのオンラインコミュニティ構築マニュアル。僕たちひとり起業家は大規模なコミュニティ作りを目指す必要はありません。
-
-
プロのナレーター使え
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2024/03/29
著者: アポロ
-
ベンチャーキャピタルの実務
- 著者: グロービス・キャピタル・パートナーズ, 福島 智史
- ナレーター: 中川 典
- 再生時間: 8 時間 32 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
25年以上前からグローバルな機関投資家の資金を運用し、メルカリやスマートニュースなど複数のユニコーンを支えてきた国内最大級の独立系VC、、、
著者: グロービス・キャピタル・パートナーズ, 、その他
-
化粧品・健康食品業界のためのダイレクトマーケティング成功と失敗の法則
- 著者: 山口 尚大
- ナレーター: 角田 雄二郎
- 再生時間: 5 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
化粧品・健康食品の通販事業に携わる
経営者・マーケター必携!!
著者: 山口 尚大
-
すごい動画広告!
- SNSに頼らず安定集客: 1本の動画 = 10,000リストの舞台裏を紹介します
- 著者: 石崎 力也
- ナレーター: 石崎 力也
- 再生時間: 9 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「1本の動画=10,000リスト」まさか8分の動画が1万リストを獲得するなんて、誰が信じるでしょう。僕も信じられません。でもこの結果はリアルなんです。説明させてください。まずお断りを。
著者: 石崎 力也
-
デジタルマーケティングの定石 なぜマーケターは「成果の出ない施策」を繰り返すのか?
- 著者: 垣内 勇威
- ナレーター: 兼政 郁人
- 再生時間: 7 時間 51 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
多くの企業・マーケター・コンサルタントが「成果の出ない施策」を繰り返してしまうのは、デジタルマーケティングの「定石」を知らないからです。
-
-
なぜ「成果の出ない施策」を繰り返すのか?とても良い本した。
- 投稿者: お菓子好き 日付: 2021/05/05
著者: 垣内 勇威
-
アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40
- 著者: 足立 光
- ナレーター: 菅沢 公平
- 再生時間: 5 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「追うべきは、時代の変化ではない。顧客の変化である」日本最強のマーケター2人が初タッグ、これからのマーケティング戦略について語り合った!
著者: 足立 光
-
弱者のポジショニング戦略
- スモールビジネス起業家のためのポジショニング・ブランディング術
- 著者: アポロ
- ナレーター: アポロ
- 再生時間: 3 時間 43 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スモールビジネス起業家のためのポジショニング・ブランディング戦略をまとめたオーディオブック。差別化が必須と言われる時代に、「選ばれる存在」になるために必要なポジショニング
-
-
フレームワークや客観的事例に乏しく参考にならない
- 投稿者: リモートワーカー 日付: 2021/09/14
著者: アポロ
-
たった一人の分析から事業は成長する 実践 顧客起点マーケティング(MarkeZine BOOKS)
- 著者: 西口 一希
- ナレーター: 國分 和人
- 再生時間: 5 時間 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●人を動かす強い企画や施策は、一般的な調査からは生まれません。たった一人の“N1"を分析する「顧客起点マーケティング」から未購買顧客を顧客化、さらにロイヤル顧客化する「アイデア」をつかめます。P
-
-
本の内容は最高レベルなんだけど、、、
- 投稿者: パキシル 日付: 2024/03/02
著者: 西口 一希
あらすじ・解説
本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)
すべてがデジタル化するニューノーマルの時代に最も注目を集めるビジネスモデル「D2C」。
「そもそもD2Cって何?」といった素朴な疑問から、立ち上げの具体論までを網羅した入門書であり決定版。
単なる「中抜き」ではなく、顧客との関係性に不可逆の変化を起こすD2Cの本質がこれ一冊でわかる。
◎こんな人にオススメ
・D2Cという単語を最近よく聞くが、Amazonなどのオンラインショッピングとの違いがよくわからないという人
・ブランディング、マーケティングなど「人が何に価値を感じるか」全般に興味がある人
・小売、ブランド、マーケティングの未来が知りたい人
・旧態依然とした業態の「デジタルトランスフォーメーション」に興味がある人
・D2C型の新規事業を実際に検討している人
・ファッション業界、アパレル業界で新しいブランドを立ち上げたい人
・ノウハウだけではなく、「なぜ、今D2Cが受け入れられるのか」の社会的背景をきっちり理解したい人。
◎D2Cとは何か
D2Cとは、顧客と直接つながり、より深い関係性を構築する新しいブランドのあり方のことである。
ウェブから商品を送る、単なる中抜きビジネスではない。
D2Cとは、世界観とストーリーテリングを武器とする、新しい競争優位の構築である。
伝統的なブランドのように、機能やモノのよさとだけを売りにしない。
D2Cはテック企業であり、メディア企業でもある。
単なるものづくりが得意なメーカーではない。
◎なぜ、投資家はD2Cに注目するのか
・投資家はテクノロジー産業に注目してきた。しかし、産業の規模は「非テクノロジー産業」のほうがはるかに大きい。
・巨大な「非テクノロジー産業」、特に小売は長らく旧態依然としたビジネスモデルを維持してきた。ここをテクノロジーでディスラプトするのがD2C
・小売産業は初期投資が重たく、また新興ブランドが指数関数的な成長を目指すのは難しかった。しかし、D2Cは、創業1〜2年目で100億円を超える急成長も可能である。
D2Cとは、単なるいちビジネスモデルではない。ブランドと顧客の関係性を不可逆に変えてしまうほどのインパクトを持った「時代の象徴」だ。
将来的に、小売の歴史は、「D2C 以前」、「D2C 以降」と分類されて語られることになるだろう――。
目次
1 章 D2C が生んだパラダイムシフト
2 章 「機能」ではなく「世界観」を売る
3 章 「他人」ではなく「友人」に売る
4 章 D2Cの戦略論
5 章 D2Cを立ち上げる(スタートアップ、大手ブランド、大手小売)
6 章 D2Cの先にあるもの