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月刊・中谷彰宏107「無味乾燥な反復作業を続けられる人が、成功する。」
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- 著者: 中谷 彰宏
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★頭をからっぽにすれば、集中できる。中谷流・「邪念」払拭集中術。★集中力は、持って生まれた才能ではありません。トレーニングによって獲得される能力です。でも、練習しないで放置していると、集中力は落ちる一方。その理由は、身の回りに氾濫する「邪念」の数々。スマホ、イベント、広告、お誘いからお節介まで――取り巻くさまざまな「ノイズ」が、あなたを集中させません。では、どうしたら集中力を高めることができるのでしょうか? そのキーワードは「からっぽ」。頭を「からっぽ」にする時間をどれだけ持てるか。これが、集中力のカギ。邪念を払いのけて、集中する方法、中谷さんから伺いました。★月ナカ107――7つの学び ○「成功する人は、失敗のパターンに気づける。」○「やさしい助け船が、自立できなくする。」○「一発当てようとしていると、詐欺師が寄ってくる。」○「過労所得を手に入れよう。」○「集中力がないから、飽きる。」○「足元が悪いから、集中力が身につく。」○「選んでいては、集中できない。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏104「ムダな準備をした人が、一番多く手に入れる。」
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★「係」を見つければ、楽しめる。中谷流・「係」発見パーティ術。★パーティが苦手…。宴会が苦手…。合コンが苦手…。こんな方は「係」が見つけられていないことが理由かもしれません。お皿を片付ける係、注文をまとめる係、買い出しに行く係――ワイワイやる集まりに必要な「係」は、おいしいポジションです。ちなみに、中谷さんは料理をお皿に取り分ける「取り分け係」。会食での「自分はこの係」とあらかじめ決めておけば、手持ちぶさたになって、浮いてしまうこともありません。会食を楽しむためには、まずは自分の「係」を決めることから。「係」の発見法、中谷さんから伺いました。★月ナカ104――7つの学び ○「『お客さん』では、楽しくない。」○「準備が多い人ほど、反省が多い。」○「リズム感があれば、乗り切れる。」○「当番ではなく、係。」○「ワイワイを演出するのが、リーダーの仕事。」○「自分の『係』を見つけよう。」○「面倒くさいことに、深い楽しみはある。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏109「社会の厳しい父に、出会おう。」
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★苦手なものが、宝物。「アウェイ」で戦い続ける、中谷流・異質超越術。★いくらでも引き込めるのが、ネット社会。でも、「安住の地」に引きこもっていると、安住できなくなってしまうのが、現実社会というものです。つねに、「異質」なものを取り入れながら、成長していく。苦手意識、理不尽、解釈不能な人たち――こんな存在が、私たちの頭脳を活性化してくれます。日々の小さな「異質」が、「安住の地」をもたらしてくれる。アウェイで戦い続けるための心得、中谷さんから伺いました。★月ナカ109――7つの学び ○「解釈不能な相手に出会おう。」○「『異質』で、脳は活性化する。」○「好き嫌いがないのが、ルーティン。」○「おしゃべりないで、語ろう。」○「苦手意識が、脳を刺激する。」○「最初に、キャラを固めてしまおう。」○「チームワークとは、仲間の努力を無駄にしないこと。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏108「したい夢より、人のための使命を持とう。」
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★友達は「習慣」で決まる。上質習慣で、上質交流。中谷流・習慣獲得法。★人間関係は、「習慣」で決まります。毎日ジョギングする人同士、自分で料理する人同士、早起きする人同士。仕事、勉強、運動、食事――似た習慣を持つ人同士は仲良くなれます。これは、習慣を変えれば、人間関係を変えられるということにもなります。でも、習慣を変えるのは、なかなかたいへんなものです。早起きして勉強しようと決意しても、三日坊主に終わってしまう。そんな経験は誰にでもあるはずです。ここで大事なことは、いきなり取り組むのではなく、まずは、「習慣とはどのようなものなのか」を勉強すること。習慣を撃破するためには、最初に「敵」を知ることが大事。新しい習慣を身につける方法、中谷さんから伺いました。★月ナカ108――7つの学び ○「同じ習慣を持つ人同士が、友達になる。」○「機嫌がいいと思われる習慣を、身につけよう。」○「依存症は、連鎖する。」○「新しい習慣は、1週間で定着する。」○「毎日できなければ、仕事にならない。」○「20代は徹夜仕事。30代以降は十分な睡眠。」○「朝に強いと、選択肢が広がる。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏101「テクより、マナーのある人が成功する。」
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★アクシデントは、神様のテスト。礼儀とマナーで解答しよう。中谷流・先読み人生術。★手際よく書類仕事をこなせる。コンピュータがとても詳しい。でも、なぜか仕事がうまくいかない人がいます。それはなぜでしょうか? その原因の一つは、マナーです。ここでいう「マナー」とは、いわゆる「お行儀」ではありません。マナーとは言い換えれば、礼儀。あるいは道徳です。テクニックを重視する人が怠りがちなのが、この礼儀。あらゆる仕事は、人間の関係のなかで行われます。リアクションが悪いのは、マナー違反。締め切り間際、周りをハラハラさせるのも、マナー違反。マナーがない人は、いくらテクがあっても生かされません。テクに磨きをかける前に、礼儀を身につける。人として生きる道の研鑽法、中谷さんから伺いました。★月ナカ101――7つの学び ○「テクは枝葉。マナーが幹。」○「マナーから、精神に入る。」○「マナーができている人は、伸び方がちがう。」○「『仕事ができる』とは、先読みができること。」○「爬虫類脳は、自分のことしか考えられない。」○「時間という概念を持てる人が、お金持ちになる。」○「マナーがよい人が、お金持ちになる。」○「映画を観れば、『神様のテスト』が解ける。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏103「感動は、人に話す前に、深掘りをしよう。」
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★落ち込めるから、成長できる。中谷流・感動体質獲得術。★感動できるのは「才能」。感動できる瑞々しい感性の持ち主が、世の中で成功をおさめています。ところが、感動しやすい人ことを「影響を受けやすい」として嘲笑する人がいます。でも、その人こそ勘違い。「影響を受けやすい人」は、自分の価値軸を持っていません。だから、一時の流行に流されてしまいます。でも、自分の価値軸を持っていれば、そうなりません。そう、感動できるのです。ムッとする。落ち込む――最初はそれでもかまいません。でも、メンタルを鍛えることで、「感動体質」に生まれ変わることができます。感動体質に生まれ変わる方法、中谷さんから伺いました。★月ナカ103――7つの学び ○「素直だから、感動できる。」○「落ち込むのも、感動。」○「深掘りの仕方が、感性。」○「ムッとすると、深掘りできなくなる。」○「失敗のパターンを見つけていこう。」○「ラッキーなことがあったら、お返しを考えよう。」○「相手の価値観で、ベストにしよう。」
著者: 中谷 彰宏
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雑音
- 投稿者: syu1jp 日付: 2018/07/11
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏96「理想を上げて、自分を磨こう。」――妥協を工夫に変える恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★男性を「男性」扱いする女性がモテる。 中谷流・男性取扱い作法。 ★モテない女性は、男性を「女性」だ勘違いしています。 自分だったら、こうして欲しい。 「女性」がよろこぶことを男性にしますが、愛されない…。 愛されない理由がわからず、悩んでいる方は少なくないのでは。 でも、相手は男性です。女性とは根本的に違います。 男性とはどんな生き物なのか、まずそれを理解する。 そして、男性にとって心地いい行動をとってゆく。 これで、ぐっとモテるようになります。 モテる女性の作法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □妥協せざるを得ない状況の方。 □モテる女性になりたい方。 □男性心理がよくわからない方。 ★別ナカ96――7つの学び ○「妥協するのではなく、自分を向上させよう。」 ○「モテの真価が問われるのは、40歳以降。」 ○「話をふる人が、愛される。」 ○「最重視項目を、明確にしよう。」 ○「男は保守的。新しい物に疲れを感じやすい。」 ○「家事が得意な女性は、モテる。」 ○「教えることで、いちばん学べる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏94「もまれることで、発想力を磨こう。」――目の前の人を幸せにする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★そのひと工夫が、愛される。 中谷流・かわいげトレーニング。 ★愛される人には「かわいげ」があります。 ここでよく混同されるのが「媚び」。 媚びる人は、特定の人に対して特別な態度をとります。 仕事でたとえれば接待。 目的を達成しようと、あの手この手。 「媚び」は仕事でなら許されますが、恋愛では御法度。 いずれメッキがはげてしまいますから。 長続きする人間関係には、「媚び」ではなく「かわいげ」。 かわいげとは、その場の人たちに対する心配りの集大成。 愛される心配りの作法、中谷さんから教わりました。 ★こんな方にお奨めです♪ □子育てで、苦労している方。 □発想力や想像力が乏しい方。 □かわいげがないと言われる方。 ★別ナカ94――7つの学び ○「天才の母親は、おおらか。」 ○「仕事は、国語力。」 ○「揉まれることで、鍛えられる。」 ○「相手に理想を求めるのは、愚かなこと。」 ○「目ではなく、耳からの情報をキャッチしよう。」 ○「かわいげは、小さな工夫の積み重ね。」 ○「目の前にいる人を、幸せにしよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏111「嬉しい派から、楽しい派になろう。」
- 嫌われることを恐れない生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★嫌われる覚悟ができれば、愛される。ひとりで楽しい、他者承認「不要」人生術。★嫌われるのが怖いから、周りにあわせてストレスをためこむ。嫌われるのが怖いから、自分の楽しいことができない。嫌われるのが怖いから、見栄を張ってお金がなくなる。すべての不幸の元凶――それは「嫌われる」ことへの恐怖心。幸せな人は、嫌われることを怖れません。嫌われようと、自分の好き嫌いにしたがって生きる。嫌われようと、自分のやりたいことをはっきりさせる。嫌われようと、自分のスタイルをしっかり守る。そう、生き方を「明確」にすることで幸せになれるのです。そのために必要なのは「知識」と「勇気」。他者承認を必要としない生き方、中谷さんから教わりました。★月ナカ111――7つの学び ○「嬉しい派から、楽しい派になろう。」○「男性は、50歳で真価が問われる。」○「『ありがとう』を期待しないほうが、仕事は楽しい。」○「嫌われるのを怖れるから、楽しくなれない。」○「情報化社会は、他者承認社会。」○「『外れ』を楽しめるのが、楽しい派。」○「楽しい派と接すれば、変わることができる。」
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開始数分で分かりやすい
- 投稿者: Kindleのお客様 日付: 2022/03/21
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏102「ゾーンを邪魔しない人が、愛される。」
- 共感脳を磨く恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 15 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★いいことをすれば、利息がついて返ってくる。中谷流・因果応報術。★タナボタを「ラッキー」と思うと、幸せになれません。なぜなら、どこかでそのラッキーは差し引かれるからです。人生は、トータルで帳尻が合うようにできています。もし、タナボタがあったら、アンラッキーを警戒する。そういう気の引き締め方が、成功者のマインドセットです。そうすることによって、タナボタはチャンスに変わります。利息がつく人生作法、中谷さんから教わりました。★別ナカ102――7つの学び ○「男性のパーソナルスペースの壁は、高くて厚い。」○「リラックスしているときに、ゾーンに入る。」○「男の仕事をライバル視する女性は、さげまん。」○「ゾーンは、いつ来るかわからない。」○「ラッキーと思っているときが、いちばんアンラッキーな瞬間。」○「一手間省くと、二度手間になる。」○「ムッとするから、学ぶことができない。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏110「雑談で好き嫌いを把握しよう。」
- 名刺を出さないで会話する出会い術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★「恋」は喜ぶことをする。「愛」は嫌がることをしない。嫌がることを察知する、中谷流・愛情雑談術。★「恋」は加点法、「愛」は減点法――と中谷さん。「恋」は「相手が喜ぶこと」をすることで盛り上がる。一方、「愛」は「相手が嫌なことをしない」ことで持続する。つまり「嫌がること」をやったら、いくら「喜ぶこと」をやっても、そう簡単に埋め合わせができないのが夫婦生活なのです。「嫌がることをやっても、喜ぶことをやれば帳尻が合う」――こんなふうに考えていると、夫婦生活は奈落の底に一直線。相手が「喜ぶこと」を察知する恋愛力を、相手が「嫌がること」を察知する愛情力に。「恋」を「愛」に転換する方法、中谷さんから伺いました。★別ナカ110――7つの学び ○「雑談で好き嫌いを把握しよう。」○「良妻賢母が、成長させない。」○「価値軸があれば、お金がかからない。」○「喜ばせるより、嫌がることをしない。」○「相手の嫌がることを、観察しよう。」○「噂話をすると、友達は逃げていく。」○「宙ぶらりんを、空想力で埋めていこう。」
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面白かった!
- 投稿者: オートミール主婦 日付: 2018/05/16
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏102「乗り越えようとすることで、強くなる。」
- 追いつめられる体験で学ぶ学習術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 久瑠 あさ美, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★くっきり描ければ、自然と行動できる。中谷流・ゾーン突入術。★成功者は、「未来視力」を持っています。未来視力とは、自分の未来をくっきり思い描く力。パートナーと子供と暮らしている様子をくっきり描ければ、そんな幸せな家庭を営むことができます。自分の本がくっきりとイメージできる人は、作家になれます。イメージが描ければ、人は「自動的」に行動し始めるものです。それが「ゾーン」。勝負は、くっきり思い描けるかどうかにかかっています。くっくり未来を思い描く方法、中谷さんから教わりました。★月ナカ102――7つの学び ○「ゾーンに入っている人は、何も考えていない。」○「爬虫類脳だと、不安しか思い浮かばない。」○「未来の解像度を高めれば、成功できる。」○「ポジティブシンキングでは、成功できない。」○「ゴールを、通過点にしよう。」○「追い詰められた状況が、脳を鍛えてくれる。」○「継続しなければ、面白みはわからない。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏94「嫌なことを、工夫で乗り越える人が、成功する。」――才能に勝つ稽古術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★才能ではなく、工夫。 中谷流・自分発揮術。 ★「やる気がある人は、やる気という言葉を使わない。」 中谷さんは、よくそうおっしゃいます。 気が進むかどうかで、仕事に対する向き合い方が変わる。 そんな人が、いい仕事をするはずがありません。 プロフェッショナルとは、好き嫌いなんて関係なく、 目の前の仕事を淡々と仕上げていく人たちだからです。 では、どうしたら、プロになれるのでしょうか?それは「工夫」を味わえる境地に達すること。 工夫ポイントの見つけ方、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □テンションの上げ方を知りたい方。 □工夫の仕方を学びたい方。 □才能の発揮の場所を知りたい方。 ★月ナカ94――7つの学び ○「運動をして、テンションを上げよう。」 ○「勝手に責任感を持とう。」 ○「習い事をやっている人は、勝ち上がる。」 ○「空欄を埋めるのが、仕事。」 ○「才能ではなく、工夫。」 ○「依頼が来るまで、準備しながら待とう。」 ○「瞬発力ではなく、持久力。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏110「観察力のある人が、成功する。」
- 休み時間に差がつく仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★子供が照れるのはかわいいものです。でも、大人が照れるのはとても見苦しい。礼儀作法はたいせつですが、照れがあってはすべてが台無し。「堂々・颯爽」がマナーの根本姿勢なのです。では、「上質なふるまい」を身につけるにはどうしたらいいでしょうか。そのためには、まずは上質な人たちを観察すること。ここで間違えやすいのは、観察する「場」。達人は「本番」を観察する以上に「練習」や「リハーサル」、さらには「終演後」に注目します。そんなときに、スマホを見ていてはもったいない。見どころは「本番の前後」に凝縮されているのです。自分に磨きをかける観察ポイント、中谷さんに伺いました。★月ナカ110――7つの学び ○「照れるのは、マナー違反。」○「爽やかに、キザなせりふを言おう。」○「おしゃれな人は、長居しない。」○「断念があれば、次につながる。」○「待ち時間を、楽しもう。」○「本番の前後に、観察のチャンスがある。」○「修羅場体験が、観察力を磨く。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏95「場合分けができる人が、うろたえない。」――人生の迷路を抜ける成功術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★自己表現するから、稼げない。中谷流・稼げるマインドセット術。 ★自分を表現しなさい。自分を主張しなさい。 ――学生時代、私たちはこう教育されてきました。 しかし、社会に出て、これをそのままやってしまうと、 「稼げない人」になってしまいます。 仕事とは、お客様や上司といった人たちの要望に、 的確に応えていくことで成り立っています。 「自分」を表現したり、理解してもらう場ではありません。 「学生気分」を切り替えられないまま、 稼げない人生を送っていくのは悲劇そのもの。 稼げる人のマインドセット術、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □あたふたしてしまう方。 □がんばっているのに、稼げない方。 □クレーム対応が苦手な方。 ★月ナカ95――7つの学び ○「稼ぐ人は、あたふたしない。」 ○「揉まれると、発想力が鍛えられる。」 ○「仕事の本質は、コツコツ作業。」 ○「稼げない人は、制約を無視する。」 ○「反復回数が、面白さを生む。」 ○「安くて反復できる世界を持とう。」 ○「反省を、全身で表現しよう。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏86「勉強する人は、諦めない。」――役割を見つけて不安を乗り切る生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 15 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★諦めない人だけが、勉強できる。 中谷流・役割人生術 ★勉強しようという人に共通すること。 それは「諦めていない」ということ。 諦めないというのは、エネルギー値の高さの表れ。 エネルギー値の低い人は、 早々に諦めて自堕落になってしまいます。 ひとたびエネルギー値が高く生まれてきた人は、 そのエネルギーを効果的に発散しないと自家中毒に。 自ら生み出す毒に、苦しむことになります。 あなたのあふれるエネルギーを有効活用する方法、 中谷さんから伺いました。 ★こんな方に有効です♪ □成し遂げたいことがある方。 □よく叱られる方。 □勉強に対する心構えを知りたい方。 ★月ナカ86――7つの学び ○「チャンピオンとは、倒れても立ち上がる人。」 ○「生徒にメリットを示そう。」 ○「叱ることで、絆が深まる。」 ○「1分以上叱ってはならない。」 ○「好きなものがある人は、リスペクトされる。」 ○「役割が見つかった瞬間、不安は消える。」 ○「諦めない人は勉強する。諦めた人は貯金する。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏44「じっと見る人より、動いて見られる人になろう。」――後日談が生まれる行動術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 48 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★最近、面倒くさがりになっていませんか?毎日を、エピソードにしてくれる中谷流・行動術。 ●「インタビューされるのが、刺激的な人生。」●「『きっかけ』を質問するのは、つまらないインタビュー。」●「オーラは、姿勢で決まる。」●「見る刺激と参加する刺激は、ケタが違う。」●「やらないで、やったような気になっているのが評論家。」●「後日談に、行動力が表れる。」●「評論よりも、エピソード。」 ★何度も聴いて、行動力を取り戻しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏92「未来を組み立てる人が、モテる。」――レアな存在になる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★時間を手玉に取る男が、モテる。中谷流・未来構想術。 ★人間が動物と違うのは、それは「未来」を意識できること。 ところが、同じ人間でも、未来を構想できる人もいれば、 場当たり的に生きてしまう人もいます。 未来を構想できる人は、ガツガツしません。 なぜなら、明るい未来を創造することができるからです。 だから、彼らは待つことの大切さを知っています。 時間というものを手玉にとることができるのです。 ところが時間感覚に乏しい人は、そうではありません。 想定外の出来事を前に立ちすくみ、動顛してしまいます。 人生強者に共通するのが未来を構想する力。 その本質を、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □好きな人と将来を語れない方。 □動顛し、あわてやすい方。 □何のために勉強するかわからない方。 ★別ナカ92――7つの学び ○「自己肯定感が高い人が、未来を組み立てる。」 ○「映画を観て、自己肯定感を高めよう。」 ○「『どうしたら』には、未来がある。」 ○「失点を想定して、未来を組み立てよう。」 ○「妄想しておけば、動顛しない。」 ○「主人公ならどうするかを、妄想しよう。」 ○「自己肯定感がある男は、待てる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏89「うろたえない人が、カッコいい。」――職業より生き方を選ぶ人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★うろたえるのは、美学がないから。 中谷流・泰然ダンディズム術 ★うろたえる人とどっしり構えている人の違い、 それはダンディズムのあるなし。 ダンディズムに生きている人は動揺しません。 なぜなら、生き方に軸があり、ブレないからです。 でも、ダンディズムに生きることは簡単ではありません。 それには、面倒臭いことを淡々とこなさなければなりません。 ときには、死すら覚悟しなければならないシーンもあります。 そんな「心の貴族」になるための方法、 中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □すぐにうろたえてしまう方。 □すぐにブレてしまう方。 □自分のダンディズムを発見したい方。 ★月ナカ89――7つの学び ○「うろえたえないのが、経営者。」 ○「しくみで、解決しよう。」 ○「ピンチに高ぶるのが、経営者。」 ○「つらいことがあったときは、詰め込む。」 ○「緊張している人は、応援される。」 ○「職業より、生き方。」 ○「うろたえないのが、ダンディズム。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏93「曖昧さを、楽しもう。」――リスクをとってワクワクする恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★白黒つけないから、モテる。 中谷流・度量拡張術。 ★上流階層の人たちは、白黒つけません。 「出るとこ出ろ」なんて言葉は使いません。 微妙な状況を待つことができる根気と、 曖昧な関係を受け入れる寛容さを持っています。 つまり、「大人」なのです。 大人は豊かです。当然、モテます。 大人と子供の違い、それは余裕です。 大人の余裕は、根気と寛容さから生まれます。 成熟した大人の物腰、中谷さんから学びました。 ★こんな方にお奨めです♪ □すぐ白黒つけたくなってしまう方。 □男性心理がよくわからない方。 □面倒くさがりな方。 ★別ナカ93――7つの学び ○「迷っている人は、選択肢を間違えている。」 ○「放置する女性が、モテる。」 ○「あいまいさに耐えるのが、大人の恋愛。」 ○「いやみは、自分の価値を下げる。」 ○「相談されると、自己肯定感が高まる。」 ○「男性性とは、リスクを取るということ。」 ○「逃げると、誇りは失われる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏