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月刊・中谷彰宏40「今を全力でやりきると、次のやることが見えてくる。」--淡々とドキドキする生き方術
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★チャンスをつかまえられる人とそうでない人の違い、それは、臨戦態勢にあるかどうか。柔軟に変更できるスケジュールにしてありますか?ついいらいらして、心の余裕をなくしていませんか?チャンスは向こうからやって来ません。進化して、チャンスを招き寄せましょう!こんな方に、有効です。□忙しくて、チャンスを逃しがちの方。□食い込む力が弱くて、エントリーされない方。□つい、いらいらしてしまう方。●「放っておくのが、最高の応援。」●「本当の恋愛は、40代から始まる。」●「エッチは、自分の快感のためにする。」●「モテる女性は、意地を張らない。」●「いつでも緊急出動できるように、仕事は前倒ししよう。」●「忙しくても、割り込ませる人がモテる。」●「モテる人は、いらいらがない。」 ★何度も聴いて、度量を大きく!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏44「じっと見る人より、動いて見られる人になろう。」――後日談が生まれる行動術
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★最近、面倒くさがりになっていませんか?毎日を、エピソードにしてくれる中谷流・行動術。 ●「インタビューされるのが、刺激的な人生。」●「『きっかけ』を質問するのは、つまらないインタビュー。」●「オーラは、姿勢で決まる。」●「見る刺激と参加する刺激は、ケタが違う。」●「やらないで、やったような気になっているのが評論家。」●「後日談に、行動力が表れる。」●「評論よりも、エピソード。」 ★何度も聴いて、行動力を取り戻しましょう!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏43「モテる人は、モテる人のそばにいて学ぶ。」――「もう間に合わない症」から抜け出す成功術
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著者: 中谷 彰宏
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★仲良くなれないのは、一歩踏み込まないから。ツッコミは技術。修得して、もっと豊かな人間関係を! ●「好きなものを通して、感覚が目覚める。」●「止めれば止めるほど、幻想を持ち続ける。」●「ネガティブ・アプローチで、距離を縮めよう。」●「中途半端な人は、無理強いする。」●「スピリチュアルを通じて、人生を学ぼう。」●「ズバズバ言えば、爽やかな関係が生まれる。」●「一歩踏み込むのが礼儀。」●「スルーが、一番失礼。」●「好き嫌いで、決めればいい。」 ★何度も聴いて、コミュニケーション力アップ!
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★テーマは、「リアクション」。リアクションの積み重ねがコミュニケーション。一つ一つのリアクションに磨きをかけるためのレッスンです。★こんな方にオススメです。□リアクションが悪く、会話が盛り上がらない方。□好意を持たれにくく、チャンスが掴めない方。□つい不平不満を持ってしまう方。●リアクションで、チャンスをつかもう。●問題を読まずに、答えよう。●自分の体験に結びつくと、リアクションになる。●リバウンド・ボールに、チャンスがある。●ボールが生きてい間は、黙々とプレーを続けよう。●誰かと一緒に、リアクションを共有しよう。●リアクションがいいと、何でも楽しめる。★何度も聴いて、リアクション上手に!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏56「結果より、意識がカッコいい。」――ワンアドバイスで動ける行動術
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏62「直観が、一番正しい。」――不安定から愛を育む恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★年齢を重ねると磨かれるのが「理詰め」。年齢を重ねると劣化するのが「直観」。「理詰め」と「直観」、どちらがいいですか?論理的に考えるから、うまくいかないのが現実社会。直観頼みのほうが、意外とうまくいくから不思議です。人生経験を積むほど納得する、直観の威力。いつまでもみずみずしい感性を持ち続けるための思考法、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です。□本気で結婚を考えている人。□見栄っ張りな人。□今のところ、お金に縁がない人。●「見合い結婚は、離婚が少ない。」●「相手は、直観で決めよう。」●「理詰めで考えるから、失敗する。」●「手触りで選ぶのが、一番正しい。」●「見栄っ張りは、治らない。」●「お金のそばにいると、運気が下がる。」●「お金から離れたところで、仕事をしよう。」★何度も聴いて、直観に磨きをかけましょう!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏96「理想を上げて、自分を磨こう。」――妥協を工夫に変える恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★男性を「男性」扱いする女性がモテる。 中谷流・男性取扱い作法。 ★モテない女性は、男性を「女性」だ勘違いしています。 自分だったら、こうして欲しい。 「女性」がよろこぶことを男性にしますが、愛されない…。 愛されない理由がわからず、悩んでいる方は少なくないのでは。 でも、相手は男性です。女性とは根本的に違います。 男性とはどんな生き物なのか、まずそれを理解する。 そして、男性にとって心地いい行動をとってゆく。 これで、ぐっとモテるようになります。 モテる女性の作法、中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □妥協せざるを得ない状況の方。 □モテる女性になりたい方。 □男性心理がよくわからない方。 ★別ナカ96――7つの学び ○「妥協するのではなく、自分を向上させよう。」 ○「モテの真価が問われるのは、40歳以降。」 ○「話をふる人が、愛される。」 ○「最重視項目を、明確にしよう。」 ○「男は保守的。新しい物に疲れを感じやすい。」 ○「家事が得意な女性は、モテる。」 ○「教えることで、いちばん学べる。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
- しんどい好きなことをする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 2 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏55「そのひと手間を、神様は見ている。」――成功の基礎体力をつける方法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★仕事で、自分を認めてもらうのは至難の業。でも、「受けいれられる」ところから始めると、道は開けます。1.黙って話を聴く。2.全力疾走する。3.黙々と取り組む。仕事の基礎体力のつけ方、中谷さんから教わりました。★こんな方に、有効です♪□つい安直な道を探してしまう方。□新しいコミュニティにスムーズに入りたい方。□存在、実力、人間性を認められたい方。●「すこし離れたところで、黙って話を聞こう。」●「トレーニング、練習、稽古で、自分を磨こう。」●「力量は、歩くスピードに出る。」●「銃を抜くように、名刺を出そう。」●「学校と社会の差は、桁外れに大きい。」●「全力疾走しよう。」●「黙々とやっていると、見えてくる。目移りした瞬間、見えなくなる。」●「積み重ねてきた年月をリスペクトしよう。」●「才能は自分のためのものではない。人を幸せにするためのもの。」 ★何度も聴いて、全力疾走体質に!「月ナカ生活」コーディネーター・曽我清美(ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏61「シンデレラは、質問しない。」――好奇心で愛される恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★照れるのを乗り越えてやるから、相手の心は動きます。恥ずかしいことを言えるから、相手の心に届きます。照れる、恥ずかしいでは、何も進みません。それを乗り越えてこそ、大人の仕事、大人の恋愛です。相手の心を鷲掴みにする方法、中谷さんに伺いました。★こんな方に有効です。□気持ちが相手に伝わりにくい方。□照れ屋さん。恥ずかしがり屋さん。□「いい人」で終わってしまう方。●「目の前の人を、大切にしよう。」●「万人に『いい人』になると、つまらない人になる。」●「照れることをやるから、相手の心が動く。」●「ダイレクトに伝えるのが、カッコイイ。」●「被害者意識の人は、反省しない。」●「好奇心とリアクションのある人は、モテる。」●「振り回されるのが、恋愛の快感。」 ★何度も聴いて、もっとダイレクトに!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏50「プランBを出せる人に、人はついていく。」――アクシデントに強くなるリーダーシップ術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 8 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★ピンチの時に、その人の力量が現れます。オロオロする人もいれば、ドッシリ構えられる人もいます。その違いは、どこから来るのでしょうか。それは、ふだんからのメンタル修行。中谷さんから、その修行法を伺いました。 こんな方にお奨めです。□アクシデントでオロオロしてしまう方。□人をまとめる立場にある方。□もっとタフで、強くなりたい方。 ●「映画の観方を、学ぼう。」●「女連れのときに、男の器がわかる。」●「プランBを、用意しよう。」●「怒りたい時に、怒らない。」●「アクシデントに、強い男になろう。」●「モテる男は、リーダーシップがある。」●「パニック映画で、リーダーシップを学ぼう。」 ★何度も聴いて、アクシデントに強いマインドを!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏59「障害のある恋は、うまくいく。」――相手の気持ちがわかる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 4 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★女性は、自分の気持ちを表現するとき、比喩を使います。とくに、感情が揺れているときは、それが顕著。「離婚」「死ぬ」と口走る女性に、男性はおののきます。でも、これは女性が自分の「気持ちのレベル」を言っているだけ。「離婚」してもいいくらい怒っている。「死ぬ」のをためらわないほど悲しんでいる。こう読み解けばいいのです。ですが、男性は額面どおり受け止めがち……。このコミュニケーションのギャップを、中谷さんが一刀両断。中谷さん、さすがです。★こんな方に、お奨めです。□女性の言葉の真意が汲めない男性。□男性と口論してしまう女性。□男女を超えたコミュニケーションを身に付けたい方。●「周りが応援すると、別れる。」●「親からの愛情が少なかった人は、頼られるのを求める。」●「攻めた時点で、自滅。」●「言葉で支配しようとすると、失敗する。」●「決裂させないのが、日本人の交渉力。」●「女性の言葉は、気分の比喩。」●「女性の『気分』言葉を、おおらかに受け止めよう。」★何度も聴けば、男女間の食い違いは激減するはず!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏57「動いていると、迷いが消える。」――トラブルに感謝する生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★運のいい人は、感謝できる人。年末年始は、寺社仏閣で感謝の言葉を。運気を呼び込む、中谷流・開運術。○嫌なことがあっても、没頭できる趣味がある。○良くない出来事があっても、そこから学ぶことができる。○会う人ごとに感謝の言葉を伝えることができる。こういう心のありようになれたことが、幸運の一つだと気づければ最強です。どんな状況にも感謝できる人に、運気は流れ込みます。そんな感謝の作法、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です。□今まで、運に見放されてきたと思う方。□運の存在に疑問を持っている方。□運気を引き寄せ、幸せな人生を送りたい方。★月ナカ57――7つの学び●「恥ずかしい状況で拝むと、御利益がある。」●「お寺の物語を、味わおう。」●「神社の馴染み客になろう。」●「お参りに行くと言って、遊びに行こう。」●「良くないことが起こっても感謝できる人が最高位。」●「平穏無事を感謝しに行くのが、お参り。」●「自分の足で、寺社を往復すれば、毒が抜ける。」★何度も聴いて、開運元年♪ 曽我清美(「月ナカ生活」コーディネーター/ギャラリスト)
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏114「運に頼らない人に、運は開く。」
- プロの凄さに気づける仕事
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★ツキに頼らないから、運が開ける。淡々努力で開花する、中谷流開運術。★なぜ、がんばっても、稼げないのでしょうか? なぜ、お金で困ってばかりいるのでしょうか? それは、プロの「すごさ」がわかっていないことが原因です。一つの表現に込められた巨大な感情。一つの作品に込められた膨大な調査と準備。こうした目に見えない営みが見えないから、努力ポイントが見えてこないのです。パワースポットを訪ねても解決につながりません。迷信に振り回されて捨てられるのがオチです。その点、プロは知ってます。日々淡々コツコツと努力を積み重ねることでしか、運を引き寄せることができないことを。ツキや運に頼らない開運術、中谷さんから伺いました。★月ナカ114――7つの学び ○「『急な出費』には、先読みで防げる。」○「取り戻そうとするから、借金がふくらむ。」○「ツキに頼らないと、ツキが巡ってくる。」○「食べていけるようになるには、1万時間必要。」○「稼げない人は、プロのすごさがわからない。」○「アマチュアは、奇をてらう。」○「言葉のプロほど、辞書を引く。」
著者: 中谷 彰宏