最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

月刊・中谷彰宏127「承認より、教えを求めよう。」

やる気のレベルが上がる学び術
著者: 中谷 彰宏
ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
再生時間: 1 時間 3 分
価格: ¥ 1,900
30日間の無料体験後は月額1,500円。いつでも退会できます。

あらすじ・解説

★その承認欲求が、苦しみの元。自分で自分を承認する、中谷流・やる気アップ術。★「褒めてほしい」「見ていてほしい」「評価してほしい」こんな承認欲求が、あなた自身の成長を阻害しています。たとえば習い事でも、先生からの承認が目的になってしまうと、学びと成長を味わえないまま、そのうち、やる気を失ってしまう……。せっかくの成長のチャンスが、承認欲求で台無しになってしまうのです。そもそも承認欲求は、生まれたときから、誰しも持ち合わせた習性です。赤ちゃんや子供は、親や先生から注目されていたいものです。でも、それを支えにしていては、いつまでも経っても自立できません。自立とは、自分の足で立つこと。誰が見ていなくても、ひとり立つこと。承認欲求とは関係なく、意欲的になる方法、中谷さんから教わりました。★月ナカ127――7つの学び ○「やる気のある人のレベルに合わせよう。」○「レベルが上がると、孤独になる。」○「お金による操作では、人は動かない。」○「『変な』が、最高の褒め言葉。」○「仕事をしてもらうことで、関係が深まる。」○「お客さんではなく、生徒として生きよう。」○「承認欲求が強いと、成長できない。」

©中谷彰宏2018

カスタマーレビュー

レビューはまだありません。