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中谷彰宏「勝負は、打合せで決まる。――中谷彰宏の打合せ完全公開」
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
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月刊・中谷彰宏84「自分で部を作って、部長になろう。」――カッコいい失敗を楽しむ人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★「俺は、カレー部。」 中谷流・ブランド確立術。 ★インパクトが低い。印象が与えられない。覚えてもらえない。 ――そんな人は、自分のブランドが確立されていないから。 だからといって、かっこつけるのは逆効果。 「かっこつけブランディング」は、激戦区。 あえなく埋もれてしまうだけ。 カレー部、古地図部、全力疾走部、スーツマラソン部。 あなたの好きなマニアックな世界にこそ、ブランドの種が。 自分のブランドは自分でつくる。 中谷流マニアック・ブランディング術。 ★こんな方にお奨めです♪ □自分のブランドが確立できていない方。 □ミスが多い方。 □自己嫌悪に陥りやすい方。 ★月ナカ84――7つの学び ○「部が、ブランドになる。」 ○「部を作って、部長になろう。」 ○「フィクサーに、なろう。」 ○「顔を大きく、撮ろう。」 ○「女性は自分に過大評価。男は過小評価。」 ○「気にしているから、ネガティブに向かっていく。」 ○「好きなことをやれば、自己嫌悪にならない。」 月ナカ生活 コーディネーター 曽我清美 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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中谷彰宏「見ないで手をつなげたら、運命の人。」――暗号で話せるようになる恋愛術(「別ナカ」エッセンス・シリーズ23)
- 著者: 中谷 彰宏
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ストーリー
■内容紹介 旧友・奈良巧さんとのぶっちゃけトーク。「横道にこそ、本質がある。」と中谷さん。あちらこちらに逸れながら、どんどん深いところに、到達して行っています。男のぶっちゃけ恋愛談義。 ○尽くすタイプは、じつはさげまん。 ○イク・イカナイは結果に過ぎない。 ○相手をほったらかしの男は、運気が低い。 ○見なくても手をつなごう。 ○二人だけにしか通じない言葉でやりとりしよう。 ※本商品は、CDセミナー(「別冊・中谷彰宏」23「見ないで手をつなげたら、運命の人。」――暗号で話せるようになる恋愛術、5,000円、2009年、リブラ・エージェンシー刊)のダイジェスト版です。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏4「一通のメールから、成功が始まる。」――会う前に勝負がつく、メールの魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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ストーリー
★人間性が如実に出る、メールのやりとり。常識だと思っていたことが、じつはかなり非常識だった。チャンスをつかむ、中谷流メール術。 ●「長文は、重くて、怖い。長文を書く人は、軽いつきあいができない人。」●「メールは、3行で。軽やかなメールのやりとりが関係を深めてくれる。」●「ワンワードで、返信しよう。ただし、用件は省かずに。」●「『了解』ではなく、『感謝』を使おう。」●「提案に対して、NGの時にすぐ返信しない人がいる。NGの時こそ、素早く返信しよう。」●「会う前日に、確認のメールを送ろう。」●「メールでは、まず褒めよう。褒めれば、聞く態勢になる。」●「クレームのメールをもらって、相手が怒っていると思わないようにしよう。●「怒っていると思うと、言い訳が先行してしまう。クレームには、感謝。」 ★何度も聴いて、コミュニケーションの達人に――
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏78「迷ったら、ドラマチックなほう。」――行間を楽しむ人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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★困ったら、映画的決断。映画に生きれば、突破できる。中谷流・映画人生術。 ★中谷さんといえば、映画。 膨大な数の映画を味わい尽くしてきた中谷さん。 忘我――これが映画を味わい尽くした人の境地。 映画の筋はもはや無関係。 じっさいには語られていないセリフが聞こえてくる。 映画の味わい尽くし方、中谷さんから伺いました。 ※終盤に「緊急地震速報」発生時の模様もそのまま収録しています。 ★こんな方に有効です♪ □集中力を高めたい方。 □映画を味わい尽くしたい方。 □人生を映画で豊かにしたい方。 ★月ナカ78――7つの学び ○「集中は結果。」 ○「映画の筋は関係ない。」 ○「映画は味わうのではなく、味わい尽くそう。」 ○「映画的な決断をしよう。」 ○「追い詰められると、映画が降りてくる。」 ○「1つの映画を、100回観よう。」 ○「我を忘れる世界を、一つ持とう。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏72「寂しさを味わえる人が、愛される。」――物語を共有する恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
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大人にならないと、わからない味覚があります。たとえば、京都料理。淡泊の向こうにある深い味わいは、子供にはわかりません。京都料理を満喫できる味覚は、人生修行のたまものです。同様に、「寂しさ」も大人にしか味わえない境地。俳句や茶道に代表される日本の伝統芸術を味わうにも、往年の日本映画の恬淡とした境地を味わうにも、「寂しさ」というものを堪能できる感性が不可欠です。「嬉しい楽しい」は子供の味覚。大人の味覚は「寂しさ」にあり。寂しさを味わい尽くす方法、中谷さんから教わりました。★こんな方にオススメです♪□寂しさに苦しんでいる方。□孤独で、人恋しい方。□打ち込めるものが見つからない方。★別ナカ72――7つの学び○「好きなものにのめりこめば、寂しさはなくなる。」○「幻想を打ち砕くために、一度その世界に入ってみよう。」○「驚けるのは、才能。」○「寂しさを克服しないで、味わおう。」○「物語で、語ろう。」○「逆境は、映画のワンシーン。」○「寂しさを味わえなければ、大人とはいえない。」 ★何度も聴いて、人生の醍醐味を味わい尽くしましょう!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏106「やせガマンして、美学にこだわろう。」
- しんどい好きなことをする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
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★観るべきは、作家のダンディズム。「見巧者」中谷さんから教わる、芸術の愛し方。★芸術とは、どこを観ればいいのでしょうか? 専門的な技法や作家の背景、それも面白いものです。でも、観るべき本質とは、作家のダンディズム。どこに美を見出して、いかなる美意識を訴えかけているのか。それを汲み取れる人が「見巧者」。たとえば、映画。ストーリーを追うだけでは「頭」で観ているレベル。登場人物の「心」で観る、制作者の「魂」で観る。「見巧者」中谷さんに、ダンディズムの味わい方を伺いました。★月ナカ106――7つの学び ○「人と同じことをやらないのが、ダンディズム。」○「映画は、ダンディズムの教科書。」○「好きなことは、快適なことではない。」○「暑い、寒いと言わないようにしよう。」○「ストーリーから離れて、映画を観よう。」○「着るものではなく、着方。」○「見巧者に、見所を学ぼう。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏84「自分で部を作って、部長になろう。」――カッコいい失敗を楽しむ人生術
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著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏127「ダンドリから、はみだそう。」
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- 著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏61「できるかどうかより、やったかどうか。」――言い訳を卒業できる生き方術
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ナレーション
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ストーリー
★照れるのを乗り越えてやるから、相手の心は動きます。恥ずかしいことを言えるから、相手の心に届きます。照れる、恥ずかしいでは、何も進みません。それを乗り越えてこそ、大人の仕事、大人の恋愛です。相手の心を鷲掴みにする方法、中谷さんに伺いました。★こんな方に有効です。□気持ちが相手に伝わりにくい方。□照れ屋さん。恥ずかしがり屋さん。□「いい人」で終わってしまう方。●「目の前の人を、大切にしよう。」●「万人に『いい人』になると、つまらない人になる。」●「照れることをやるから、相手の心が動く。」●「ダイレクトに伝えるのが、カッコイイ。」●「被害者意識の人は、反省しない。」●「好奇心とリアクションのある人は、モテる。」●「振り回されるのが、恋愛の快感。」 ★何度も聴いて、もっとダイレクトに!
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏23「ナンパされてるうちは、一人前に見られていない。」――悩みを卒業できる決断術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間
- 完全版
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総合評価
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ストーリー
今回の「月ナカ」はフリートーク。何をどう切り出せばいいのかわからずに、持参したおやつのケーキをいそいそと広げました。(^^;)終わってみれば、よくあるビジネスシーンで どのような立ち居振る舞いをすればいいのか、中谷さんから「覚悟」を教えていただいた内容となりました。私も、日ごろ思っている悩みを質問してみたのですが、中谷さんの究極の答えは「悩みは存在しない」(゚д゚)ポカーン?毎日、なんとなくビジネスをしている気になっていましたが、まだまだプロにはほど遠いことを痛感しました(^^;)経営者として、プロのビジネスパーソンとしての、中谷さんの言葉をしみじみ味わえるように、一緒に頑張りましょう!!(^_^)vこのセミナーは、こんな方に効果的です! □日々の仕事に悩んでいる方。□コミュニケーションが苦手で、大勢の中で働くのがツラい方。□上司に恵まれていないと思っている方。●「ミーティングでは、食事が先。」●「駅前で、名刺を配る覚悟を持とう。」●「ビジネスシーンの話題に、新聞・テレビネタは使わない。」●「ナンパされてるうちは、一人前じゃない。」●「質問は、一人だけにしよう。」●「頑張っている人は、悩まない。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏67「当り前に感謝をすると、会話が増える。」――虚しさを卒業できる恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 7 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★虚しさを感じるのは、感謝が足りないから。パートナーとケンカしてしまうのは、感謝が足りないから。お金がなくてみじめに思うのは、感謝が足りないから。感謝という技を身につければ、すべて吹き飛ぶものばかり。今ある状況すべてに感謝できる発想法、中谷さんから教わりました。★こんな方に有効です♪□パートナーとの関係がギクシャクしている方。□何かと虚しさを感じしてしまう方。□収入が減って、焦っている方。★月ナカ67――7つの学び○「男が欲しがっているのは、評価の言葉。」○「感謝がなくなると、コミュニケーションが減っていく。」○「ピークを当たり前にしない。」○「学びがあれば、虚しくない。」○「虚しさは、卒業のチャンス。」○「お金持ちはギャンブルをしない。」○「一攫千金狙いでは、金持ちになれない。」★何度も聴いて、お金持ち体質に!
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏1「いい女は、自分を成長させる男を手放さない。」――女性から逆指名される魔法
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 10 分
- 完全版
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総合評価
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ストーリー
★あまりにも違う、男女の感性――。モテる男は、この違いをしっかり理解しているのです。即効性バツグン、中谷流恋愛術。 ●「おだてて欲しい、かまって欲しい、Hしたいが、モテない男の3フレーズ。」●「威張らない、グチを言わない、説教しないが、モテる男の3フレーズ。」●「騙されないように警戒しすぎる人は、モテない。騙され上手になろう。」●「女の子のウソに、のってあげることが大切。関係を長く続けたいから、ついているウソもある。」●「全体を見渡し、全体を盛り上げる存在になれば、逆指名される。」●「人は、短所で愛される。短所を、自慢しよう。」●「玉がでっかいよ、袋がでっかいよ、とわけのわからないことを自慢しよう。」●「20代では、試行錯誤。この下積みが、30代以降で開花する。」●「モテる男には、女性性がある。」●「愛嬌があれば、許せてしまう。短所、脇の甘さ、ゆるさが可愛げ。すごいところを、見せつけようとしない。」 ★何度も聴いて、逆指名される男に――
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納得です。
- 投稿者: 寺下 ゆり 日付: 2023/01/21
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏63「自分で見つけた意味は、大きい。」――直感で生きる人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 6 分
- 完全版
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総合評価
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ストーリー
★芸術家は、「意味」があるから、絵を描くのでしょうか。そんなことはありません。彼らは、描きたいから、描くのです。これは仕事についても同じ。最初から、意味を求めていて、いい仕事はできません。意味がわからないまま仕事に取り組む。やり遂げる。あなたがレベルアップした時に、「意味」は見えてくるのです。案ずるより産むが易し。全力投球で打ち込むことで、人生は突破できるのです。★こんな方にお奨めです。□仕事にやる気が見出せない方。□いい仕事をして、充実した毎日を送りたい方。□ついイライラしてしまう方。★月ナカ63――7つの学び●「意味を求めるのは、メリット先行。」●「意味は、後からついてくる。」●「自分で見つけるのが、意味。」●「お茶汲みは、茶道。」●「気働きは、自己表現。絵や歌と同じ。」●「鬱憤を、エネルギーにしよう。」●「成り行き重視の女性。ダンドリ重視の男性。」 ★何度も聴いて、充足した毎日を。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏89「うろたえない人が、カッコいい。」――職業より生き方を選ぶ人生術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 完全版
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総合評価
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ストーリー
★うろたえるのは、美学がないから。 中谷流・泰然ダンディズム術 ★うろたえる人とどっしり構えている人の違い、 それはダンディズムのあるなし。 ダンディズムに生きている人は動揺しません。 なぜなら、生き方に軸があり、ブレないからです。 でも、ダンディズムに生きることは簡単ではありません。 それには、面倒臭いことを淡々とこなさなければなりません。 ときには、死すら覚悟しなければならないシーンもあります。 そんな「心の貴族」になるための方法、 中谷さんから伺いました。 ★こんな方にお奨めです♪ □すぐにうろたえてしまう方。 □すぐにブレてしまう方。 □自分のダンディズムを発見したい方。 ★月ナカ89――7つの学び ○「うろえたえないのが、経営者。」 ○「しくみで、解決しよう。」 ○「ピンチに高ぶるのが、経営者。」 ○「つらいことがあったときは、詰め込む。」 ○「緊張している人は、応援される。」 ○「職業より、生き方。」 ○「うろたえないのが、ダンディズム。」 ゲスト:久瑠あさ美、奈良巧
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏129「知識より、興味を持とう。」
- 毎日にワクワクする生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 7 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★「知識」では、行動できない。行動の原動力は「興味」。眠れる「興味」を引き出す、中谷流・“非効率”行動術。★レストランや映画、そして資格の勉強から習いごと。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏71「プレイにすると、楽しくなる。」――ガマンを塗り変える仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 1 分
- 完全版
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ストーリー
★仕事の不安、結婚など人間関係の不安、すべての不安の源は、先が見えないこと。そんな不安を胸に、日々ガマンしている人は身心に響くだけ。「その先」を見通して、一日一日を満喫しましょう。でも、何も努力しないでいては、「その先」は見えません。「その先」が見えている人は、しかるべき鍛錬を積んでいるのです。展望する力の鍛錬法、中谷さんから伺いました。★こんな方に、有効です♪□へんにガマンしてしまう方。□困難があると、逃げをうってしまう方。□プレッシャーに弱い方。★月ナカ71――7つの学び○「嫌なことではなく、好きなことでガマン強くなろう。」○「『その先』が見えれば、つらくなくなる。」○「『新種のプレイ』だと思えば、楽しめる。」○「貢いでいる人の顔は、誇らしげ。」○「環境ではなく、解釈を変えよう。」○「『不都合な真実』を楽しもう。」○「ねばならないと思うから、うまくいかない。」★何度も聴いて、自分を笑い飛ばしましょう。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏113「マナーのある人が、生き残る。」
- 品のあるダンディになる生き方術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 9 分
- オリジナル版
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ストーリー
★挨拶、気遣い――その「一声」に人間性が表れる。運を高める、中谷流・礼儀作法。★生き延びるための究極戦術、それは「礼儀作法」。専門知識も営業力なんて、礼儀作法の前には無力です。精神力や健康や体力ですら、礼儀作法の足元に及びません。マナーが良い人は生き延び、マナーが悪い人は淘汰される――これが現実です。ちょっとした傍若無人な態度が怒りを買い、ちょっとした気遣いのなさが恨みを買っています。礼儀作法ができていないことのリスクは、思いのほか大きいのです。運の悪い人は、こういう小さな怒りや恨みに無頓着です。こうした恨みが積もり積もって、自分を不幸にすることに気づいていないのです。運を高めるための礼儀作法、中谷さんから伺いました。★月ナカ113――7つの学び ○「礼儀作法で、品格が決まる。」○「態度が悪いから、チャンスがつかめない。」○「パブリックスペースでのマナーを、わきまえよう。」○「ダンディな男は、権利を主張しない。」○「その一声が、礼儀作法。」○「礼儀正しいと、自由度が高まる。」○「挨拶できる人が、生き延びる。」
著者: 中谷 彰宏
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別冊・中谷彰宏16「断り上手が、運命の人をつかまえる。」――悲しい情報にふりまわされない恋愛術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏
- 再生時間: 1 時間 3 分
- 完全版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
★さげまんは一見ポジティブなようで、じつはネガティブ。周囲に、どんよりした空気をもたらす「さげまん」にならないための女の修行を、中谷さんから教わりました。●「悲しいお知らせをしない。悲しいお知らせを聞かない。」●「悲しいお知らせを聞いても、忘れる。悲しいお知らせをする人と会わない。」●「言わぬが花、聞かぬが花。」●「悲しいお知らせが始まったら、聞き流す。」●「さげまんは、落ち込んでいる状態が好き。怒っている状況が好き。」●「あげまんは、落ち込んだり、腹が立っても、それを表に出さない。」●「すぐに、ごめんなさいと言える人は、人間関係が、10倍長くもつ。」★何度も聴いて、人間関係上手に。
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏114「運に頼らない人に、運は開く。」
- プロの凄さに気づける仕事
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 5 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★ツキに頼らないから、運が開ける。淡々努力で開花する、中谷流開運術。★なぜ、がんばっても、稼げないのでしょうか? なぜ、お金で困ってばかりいるのでしょうか? それは、プロの「すごさ」がわかっていないことが原因です。一つの表現に込められた巨大な感情。一つの作品に込められた膨大な調査と準備。こうした目に見えない営みが見えないから、努力ポイントが見えてこないのです。パワースポットを訪ねても解決につながりません。迷信に振り回されて捨てられるのがオチです。その点、プロは知ってます。日々淡々コツコツと努力を積み重ねることでしか、運を引き寄せることができないことを。ツキや運に頼らない開運術、中谷さんから伺いました。★月ナカ114――7つの学び ○「『急な出費』には、先読みで防げる。」○「取り戻そうとするから、借金がふくらむ。」○「ツキに頼らないと、ツキが巡ってくる。」○「食べていけるようになるには、1万時間必要。」○「稼げない人は、プロのすごさがわからない。」○「アマチュアは、奇をてらう。」○「言葉のプロほど、辞書を引く。」
著者: 中谷 彰宏
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月刊・中谷彰宏109「社会の厳しい父に、出会おう。」
- 異質に強くなる仕事術
- 著者: 中谷 彰宏
- ナレーター: 中谷 彰宏, 奈良 巧
- 再生時間: 1 時間 4 分
- オリジナル版
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ナレーション
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ストーリー
★苦手なものが、宝物。「アウェイ」で戦い続ける、中谷流・異質超越術。★いくらでも引き込めるのが、ネット社会。でも、「安住の地」に引きこもっていると、安住できなくなってしまうのが、現実社会というものです。つねに、「異質」なものを取り入れながら、成長していく。苦手意識、理不尽、解釈不能な人たち――こんな存在が、私たちの頭脳を活性化してくれます。日々の小さな「異質」が、「安住の地」をもたらしてくれる。アウェイで戦い続けるための心得、中谷さんから伺いました。★月ナカ109――7つの学び ○「解釈不能な相手に出会おう。」○「『異質』で、脳は活性化する。」○「好き嫌いがないのが、ルーティン。」○「おしゃべりないで、語ろう。」○「苦手意識が、脳を刺激する。」○「最初に、キャラを固めてしまおう。」○「チームワークとは、仲間の努力を無駄にしないこと。」
著者: 中谷 彰宏