Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。

  • 1分で頭の中を片づける技術

  • 著者: 鈴木 進介
  • ナレーター: 近藤 浩徳
  • 再生時間: 20 分
  • 3.1 out of 5 stars (15件のカスタマーレビュー)

聴き放題対象外タイトルです。Audible会員登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。

無料体験で、12万以上の対象作品が聴き放題に
オフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます。
『1分で頭の中を片づける技術』のカバーアート

1分で頭の中を片づける技術

著者: 鈴木 進介
ナレーター: 近藤 浩徳
¥ 350で会員登録し購入

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥ 500 で購入

¥ 500 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

※この作品は原著を要約したものです。
仕事をしていると様々な問題にぶつかる。その答えを模索しているとき、敏腕コンサルタントである著者から「考えるよりも感じる心を大事に」と言われたら、最初は不思議に思うだろう。だが、本書を読むと、心の乱れを整え、自分の感情を大事にすることが仕事を効率よく終わらせるための重要事項だということがわかる。
著者は25歳の若さで起業し、挫折を乗り越えながら「思考を整理すれば問題の9割が解決する」という真実に気づき、整理する技術を研究して体系化してきたという。
本書を読むと、頭を整理することと仕事が速いことは、ほぼ同義だと思えてくる。そのキーワードは余計なものをどんどん捨てる「引き算思考」である。「すべて二択にして意思決定をする」、「『一言でいうと』を習慣にする」など、著者のアドバイスは明快で、今日からすぐに応用できるものばかりだ。思考を整理すれば、すべきことが明確になり、効率的に仕事を進められる。その結果、仕事がサクサク終わり、「デキル人」の仲間入りができるわけだ。
本書で紹介されるタスク整理のツールや情報収集・整理術などは、どれも著者のクライアントから支持を得てきたものばかりで、効果てきめんだ。2011年発刊後も本書がこうして長く読み継がれるにはワケがある。頭と心を整理する技術を応用して、他人の頭を整理する方法も解説されているため、部下の指導に悩みを抱えている方にもぜひお薦めしたい一冊だ。(華山 淳)(毎月第1水曜配信予定)
© 2017 flier Inc. All rights reserved. (P) 2017 Audible, Inc.

1分で頭の中を片づける技術に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 3 out of 5 stars
  • 星5つ
    0
  • 星4つ
    6
  • 星3つ
    5
  • 星2つ
    3
  • 星1つ
    1
ナレーション
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    2
  • 星4つ
    6
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 2.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    0
  • 星4つ
    3
  • 星3つ
    3
  • 星2つ
    2
  • 星1つ
    2

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    2 out of 5 stars
メンタリストのプロフィール画像
  • メンタリスト
  • 2018/04/21

カズ

短時間で頭を整理する思考回路の習慣を持つという事が分かりましたので、続きを読みたいと思います。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars
くまおさんのプロフィール画像
  • くまおさん
  • 2018/04/07

普通です。

普通です。そして短い。聴くより読むタイプの本だと思います。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!