Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。

  • 誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方66のルール

  • 著者: 野口 敏
  • ナレーター: 西村 健志
  • 再生時間: 3 時間 45 分
  • 3.8 out of 5 stars (56件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
オフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
『誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方66のルール』のカバーアート

誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方66のルール

著者: 野口 敏
ナレーター: 西村 健志
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥ 2,500 で購入

¥ 2,500 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

     <内容紹介>
もうドギマギせずに楽しく話せる!
 

    書籍93万部の大ベストセラー!
話し方入門のバイブル、会話の事例や心づもりなど、
耳で聴いてわかりやすいオーディオブックで登場です。
 

    どんな人でもノッてくる、人の輪にすんなり入れる、場がなごんで盛り上がる
仕事先、職場、会合、パーティーなどですぐ使える「こんなふうに話そうフレーズ」満載
 

    こんな会話の悩み、ありませんか?
・次の言葉が出てこない
・「へー」「そうですか」で会話が切れる
・相手がいい反応をしてくれない
・沈黙する場面が多い
 

    どんな場面でも会話がはずむとっておきの方法があります。
 

    ・「天気」と「カレンダー」の話で打ち解ける
・迷ったら「でしょうね!」と相づちを打つ
・「・・・だったでしょう」とねぎらい、ポイントアップ
・知らない話題は「相手を主人公にする質問」で乗り切れる
・「・・・のとき、あなたはどんな人?」で会話がはじける!
 

    すぐ使えて効果抜群。
「話し方」「聞き方」「質問の仕方」「つかみ方」の具体例が満載です。
 

    本書では、会話をつなげたり、はずませたりする方法、「話し方ルール」をステップごとにくわしく説明しています。
 

    会話力がどんどんアップするすごい方法がまるごと公開されています。
 

    <目次>
はじめに
 

    1章 ココから始めるとカンタンです
この「聞き方」でどんな人とも会話が続く!
 

    2章 「話題選び」はコレでバッチリ
相手がどんどんノッてくる気持ちの“ちょっぴり”オープン術
 

    3章 気持ちを尋ねるからイメージが広がる
話が一気にあふれ出す「質問」のツボ!
 

    4章 「困った場面」のひと工夫
どんな場面でも切り抜けられる「受け答え」の技術
 

    5章 「ゼスチャー&声かけ」ココだけレッスン
気軽に話せる「関係づくり」のコツ
 

    6章 気兼ねなく会話を楽しめる
「人の輪」にすんなりとけこめる「話し方の基本」
 

    7章 もっと親しくなりたい人がいたら!
一目置かれる“ひとつ上の話し方”
 

    ~警告~
 

    <野口 敏(のぐち・さとし)>
1959年生まれ。関西大学卒業後、きもの専門店入社。1万人以上の女性に接客し、人の心をつかむコミュニケーション方法に開眼。
現在、(株)グッドコミュニケーション代表取締役。「話し方教室TALK&トーク」主宰。会話に悩める5万人以上の受講生を聞き上手、話し上手に変身させてきている。
大手企業の社員研修、歯科医師会、就職対策実習など、幅広い公演活動も行っている。 今、最も注目を浴びているコミュニケーション本の第一人者。
 

    ※本商品は『誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルール』[すばる舎刊 野口 敏 著 ISBN:978-4-88399-830-2 239頁 1,400円(税別)]をオーディオ化したものです。    

©2009 Satoshi Noguchi

誰とでも15分以上 会話がとぎれない! 話し方66のルールに寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    22
  • 星4つ
    15
  • 星3つ
    10
  • 星2つ
    6
  • 星1つ
    3
ナレーション
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    21
  • 星4つ
    18
  • 星3つ
    5
  • 星2つ
    2
  • 星1つ
    2
ストーリー
  • 4 out of 5 stars
  • 星5つ
    19
  • 星4つ
    13
  • 星3つ
    7
  • 星2つ
    6
  • 星1つ
    3

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
Amazon カスタマーのプロフィール画像
  • Amazon カスタマー
  • 2018/12/26

勉強になった!

コミュニケーションに自信があったがそれでも目からウロコが出まくり。早くこの本に出会いたかった。もっと人生豊かになっていたと思う。会話は「言葉ではなく気持ちのやりとり」。心に刺さった。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
Tomiのプロフィール画像
  • Tomi
  • 2019/04/09

会話本の一つとして

下手な人が会話を上手くなるには2、3冊読むと思います。マンガシリーズもあるので、そちらで読んだときにコツを活かせそうだと感じました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
匿名のプロフィール画像
  • 匿名
  • 2024/01/23

相手の気持ちを考える

話のネタを探すよりも、相手の気持ちを慮る事が大事なのね。沈黙が苦手で喋りすぎちゃう性格を考え直すキッカケになりました!読んで良かったです!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
ルーシーのプロフィール画像
  • ルーシー
  • 2023/06/01

聞きやすかった

一つ一つのコツを短くまとめてあり、聞きやすかったです。沈黙が訪れても、焦らず待とうと思いました。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    3 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    3 out of 5 stars
逸見拓郎のプロフィール画像
  • 逸見拓郎
  • 2023/04/11

サービス精神

サービス精神を持って接するようにしたいと思いました。
相槌、表情、声のトーン、話の内容よりも話す時の姿勢をまず変えてみます。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!