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  • 感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え

  • 著者: 目黒 勝道
  • ナレーター: 高橋 研二
  • 再生時間: 4 時間 33 分
  • 4.3 out of 5 stars (112件のカスタマーレビュー)

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感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え

著者: 目黒 勝道
ナレーター: 高橋 研二
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あらすじ・解説

スターバックスコーヒージャパンで採用担当、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルが初めて明かす! スタバが誇る人とサービスの秘密とは――。スタバの店員はなぜお客様の顔をじっと見つめるのか? スタバで働いて得られる2つの基礎力とは? 新人パートナーの自信を失わせずに育てる方法は? どのようにチームの結束力を高めるのか? 最悪のチームをどう改善するか? 店舗の目標はどのように設定するのか? etc…。どんな会社にも応用できる、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すスタバ流マネジメントを大公開!
©2014 Masamichi MeguroPublished in Japan by Asahi Shimbun Publications Inc. (P) 2017 Audible, Inc.

感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教えに寄せられたリスナーの声

総合評価
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ナレーション
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ストーリー
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  • qqs
  • 2018/03/16

スタバ自慢だけでつまらない。

スタバ自慢だけでつまらない。スタバがいかに素晴らしいかを説いてるだけ。

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のさく69のプロフィール画像
  • のさく69
  • 2024/01/23

スターバックス精神

仕事の本質論を突いている
分かりやすく、すっと腹落ちする
改めてスターバックスが
良い企業だと再認識
ますます好きになりました

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  • タクロー
  • 2023/09/08

体験場面がラジオ劇の様で聴きやすいし、入り込み易かった、

物語仕立てで聞きやすく、情景を思い浮かべながら楽しく聴けた。オーディオブック向き。

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14のプロフィール画像
  • 14
  • 2023/06/30

一生リピートします。

単品購入して正解でした。一生リピートします。(単品購入の買い方は少しだけ複雑ですが)

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公平レビューのプロフィール画像
  • 公平レビュー
  • 2023/01/10

共感できる話がたくさん

組織のリーダーとして見習うべき、思い出すべき心がけの話がたくさん盛り込まれています。スタバの接客の素晴らしさを支える人柄の良さを感じる、読者を勇気づけるストーリー

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  • Amazon カスタマー
  • 2023/01/07

色々気付かされました

自分の会社に置き換えて、考えさせられました
勝友美さん?の著作には、私が私が私がと、自分の成功体験を押し付けてくる鬱陶しさが勝って、とても聞いていてしんどい表現方が多く、不快になりましたが、
この作品は、スターバックスではと第三者の視点にすることで、頭に入りやすくまとめられています
スターバックスに改めて行ってみたくなりました

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小伊勢 英樹のプロフィール画像
  • 小伊勢 英樹
  • 2022/12/27

仕組みの作り方が素晴らしい

スターバックスもマクドナルドもそーだけど、米国流の組織の仕組み作りが素晴らしいと思う。経営者だけでなく、その想いに賛同した社員らが発案したアイディアを現場のマネージャーが上層部にエスカレーションする体制も素晴らしい。
自分はいろんな想いに感動して、発案してきたつもりだったが何も変わらなかった。何が足らなかったんだ。まぁ、そんな組織にいなかっただけのことなのか?
こんなスターバックスのような組織で自らも成長できれば最高ですね。
参考になりました。

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  • 匿名
  • 2022/12/26

思ったのと違った

スターバックスでなくても、どの会社のことでもいける本でした。

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  • 小さくなりたい村人
  • 2022/10/25

スターバックスの理念がどの店舗でも体現される秘訣

1年間ほどスターバックスのパートナーをしていました。
アルバイトながら入社してからの研修にずいぶんと時間を費やすものだなと思っていた当時の感覚を思い出しました。
80時間もの時間をアルバイト1人に費やす研修は今思い出して物凄いものでした。
マニュアルとしての説明ももちろんありますが、スターバックスの理念を1人1人のパートナーが体現できるようになるための研修です。
スターバックスが好きとは思わない方もいるとは思いますし、実際に体感してこそ数多分かる部分があるとは思いますが、理念の共有という点で読んでみても良いと思います。

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BSTのプロフィール画像
  • BST
  • 2018/04/16

スタバ崇拝っぽい

著者がスタバで働いていたということもあり、スタバの良い点しかあげておらず、スタバ崇拝といったようなイメージがある。

たしかに他社でも使えるかなという点はあるが、具体例がすべてスタバなのでなんだかうさんくささがある

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