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  • ありがとうと言われる接客・販売の教科書

  • 著者: 川崎 真衣
  • ナレーター: 中務 貴幸
  • 再生時間: 20 分
  • 2.3 out of 5 stars (3件のカスタマーレビュー)

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『ありがとうと言われる接客・販売の教科書』のカバーアート

ありがとうと言われる接客・販売の教科書

著者: 川崎 真衣
ナレーター: 中務 貴幸
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あらすじ・解説

※この作品は原著を要約したものです。
現在、働く人の多くは、いわゆる「サービス業」と言われる第三次産業に従事している人が多く、必ずと言っていいほど仕事をする上で「お客様」と接する機会があるだろう。商品やサービスを実際に手にする消費者だけでなく、BtoBにおける「顧客」を含めれば、相当な割合の人が日頃から「お客様」と関わりを持っていることになる。
本書はタイトルに「接客・販売の教科書」とあるが、その内容は、接客業や商品を販売するといった分野に限ったものではない。「仕事相手に喜ばれるには、自分はどういうスタンスで仕事をしたらいいのか」「自分は仕事で何を目指し、そのためにはどうすればいいのか」という、仕事に取り組む上での姿勢や意識の持ち方が書かれている。そういう意味で考えると、働くすべての人が読む必要のある本とも言える。
こうしたビジネスのノウハウ本というと、経営者や一流企業に勤務経験のある人によるものも多いが、本書の著者は、サンリオピューロランドや東京ディズ二ーランド、旅行代理店の添乗員など、私たちの身近にある職場で働きながら仕事をする意味を考え、道を極めてきた人である。そのため、その経験を元に書かれた手法やアドバイスは非常にわかりやすい。例えば、掲げる目標の例も「どんなお客様の要望にも笑顔で答えられる」といった具合だ。著者が言うように、「小さなことや狭い世界でもいいから、ナンバーワンになること」を目指していくことは大切だろう。結局それが、仕事で成功し、自分が幸せになる近道なのだということを本書から感じ取れるはずだ。(原)(毎月第1水曜配信予定)
© 2016 flier Inc. All rights reserved. (P) 2016 Audible, Inc.

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ありがとうと言われる接客・販売の教科書に寄せられたリスナーの声

総合評価
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ナレーション
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ストーリー
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