Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。

  • 日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語

  • 著者: 柴田 秋雄, 瀧森 古都
  • ナレーター: パンローリング
  • 再生時間: 4 時間 7 分
  • 4.6 out of 5 stars (21件のカスタマーレビュー)

Audible会員プラン 無料体験

会員は、12万以上の対象作品が聴き放題
オフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます
『日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語』のカバーアート

日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語

著者: 柴田 秋雄, 瀧森 古都
ナレーター: パンローリング
30日間の無料体験を試す

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥ 2,500 で購入

¥ 2,500 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

【フジテレビ系列「奇跡体験! アンビリバボー」で紹介され、大反響! 】


「本当に大事なことは人を信じること、優しくすること、そして正直でいることが大事なんだ。綺麗ごとなんかじゃない。僕は本気だよ」




4期連続赤字…倒産寸前のホテルを、7期連続黒字へと見事に回復させた裏には、様々な"非常識"なまでの「社員を幸せにする」経営方針と社員教育があった。



数え切れない、心温まる実際のエピソードの中から、すべての働く人が「仕事」と「人生」を豊かなものにし、「幸せになる」物語を、実話に基づいたドラマにして届ける一冊。



あなたの中にもきっとある。

「小さな心の傷や闇」が、温かな涙と一緒に雪解けていくはずです。



泣いて笑って元気になる。

明日、あなたもワクワクして仕事に行きたくなる4つの物語。



収録内容



【第1話】私に、ありがとう

「特別扱いされたくない」



【第2話】涙味のスープ

「仕事なんて、そんなものだ」



【第3話】夢のバトン

「そうだ、医学部なんて、目標が高すぎたんだ」




【第4話】お客様からのおもてなし

「僕たちは、どうしたらいいのだろう」




柴田 秋雄(しばた・あきお)



昭和17年岐阜県中津川市生まれ。昭和36年4月国鉄に就職。平成6年に名古屋ターミナルホテルの販売促進部次長に転身。平成10年総務部担当部長、12年取締役総支配人、

15年常務取締役総支配人、17年代表取締役専務総支配人に就任する。

この間4期赤字のホテルを7期連続黒字のホテルに再生した。

現在は、一般社団法人アソシア志友館を設立。

著書にベストセラー「日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語」がある」。




瀧森古都(たきもり・こと)



1974 年、千葉県市川市生まれ。
累計85万部突破のベストセラーとなった「ディズニーの神様シリーズ」(『ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと』『ディズニー サービスの神様が教えてくれたこと』
『ディズニー ありがとうの神様が教えてくれたこと』『ディズニー おもてなしの神様が教えてくれたこと』)の取材・企画・構成を手掛ける。現在は、主に「感動」をテーマとした小説や童話を執筆。
著者に『悲しみの底で猫が教えてくれた大切なこと』(2015年4月刊)がある。


(c)Akio Shibata Koto Takimori 2015

日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語に寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    16
  • 星4つ
    3
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    16
  • 星4つ
    0
  • 星3つ
    2
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    1
ストーリー
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    14
  • 星4つ
    3
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    0

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    1 out of 5 stars
  • ストーリー
    2 out of 5 stars
krnのプロフィール画像
  • krn
  • 2022/02/23

ナレーションがわざとらしくて聞いてられない

演技感強すぎ。大げさな演技、嫌いです。ギブアップしました。普通に穏やかに読んで欲しい。内容も微妙。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
yasuのプロフィール画像
  • yasu
  • 2022/02/12

忘れいた大事なものを思い出させてくれました

なんとなく過ごしていた日々
これがあたりまえだと思い感謝や思いやりを忘れていたことを思いださせてもらいました
  ありがとうございます!

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    4 out of 5 stars
  • ナレーション
    3 out of 5 stars
  • ストーリー
    4 out of 5 stars
カスタマーのプロフィール画像
  • カスタマー
  • 2018/03/31

うーん

こんなに世の中いい人ばかりなのだろうか、それに都合がいい偶然も起こるのでネタ臭い。そう思いながらも一話目は感動して泣いてしまった。ネタだろうが事実だろうがいい話です

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!

  • 総合評価
    5 out of 5 stars
  • ナレーション
    5 out of 5 stars
  • ストーリー
    5 out of 5 stars
Amazon Customerのプロフィール画像
  • Amazon Customer
  • 2018/03/10

人本主義経営が生んだ奇跡

お客様に対する思い遣りの気持ちが自然と生まれる。その背景に社員を大切にする人本主義経営がある。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!