Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中

  • 攻めるロングセラー

  • 著者: 係長 マッキー
  • ナレーター: 浅井 慶一郎
  • 再生時間: 19 分
  • 3.0 out of 5 stars (11件のカスタマーレビュー)

聴き放題対象外タイトルです。Audible会員登録で、非会員価格の30%OFFで購入できます。

2024年5月9日まで2か月無料体験キャンペーン中!詳細はこちらをご確認ください
会員は12万以上の対象作品が聴き放題、アプリならオフライン再生可能
プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験終了後は月会費1,500円。いつでも退会できます。
『攻めるロングセラー』のカバーアート

攻めるロングセラー

著者: 係長 マッキー
ナレーター: 浅井 慶一郎
¥ 350で会員登録し購入

無料体験終了後は月額¥1,500。いつでも退会できます。

¥ 500 で購入

¥ 500 で購入

下4桁がのクレジットカードで支払う
ボタンを押すと、Audibleの利用規約およびAmazonのプライバシー規約同意したものとみなされます。支払方法および返品等についてはこちら

あらすじ・解説

※この作品は原著を要約したものです。「吹いても鳴らないパインアメ」――このフレーズが話題になったことはご存じだろうか。「パインアメ」で知られる、パイン株式会社の企業公式Twitterのつぶやきである。口にくわえて吹くと笛のように鳴る「フエラムネ」とパインアメが混同されていることを自虐したものなのだが、これが3万リツイートを超えた。
本書はそのアカウントの「中の人」である係長マッキーが、TwitterでのPR手法について語ったものである。
パインアメ公式Twitterは、奇をてらって突飛なことをつぶやいたり、話題になることを狙って派手なイベントを行なったりはしない。むしろいたって堅実に、淡々と自社商品や日々の業務についてつぶやく。その中にもクスッと笑えるようなおもしろみがあるから不思議だ。
本書を読めば、SNSを使ったPRに飛び道具は必要でないとわかるだろう。企業アカウントの目的はあくまで「自社商品の宣伝と、お客様とのコミュニケーションをとること」だ。係長マッキーのやさしい語り口からは、そんなことがうかがえる。
宣伝広告に予算をかけられない小さな企業にとって、SNSは無料で活用できる心強いツールである。これからTwitterを始めようとしている企業はもちろん、企業のPR方法について悩んでいる方にも、ぜひ手に取っていただきたい一冊だ。(池田 明季哉)
© 2018 flier Inc. All rights reserved. (P) 2018 Audible, Inc.

攻めるロングセラーに寄せられたリスナーの声

総合評価
  • 3 out of 5 stars
  • 星5つ
    2
  • 星4つ
    2
  • 星3つ
    3
  • 星2つ
    2
  • 星1つ
    2
ナレーション
  • 4.5 out of 5 stars
  • 星5つ
    4
  • 星4つ
    4
  • 星3つ
    1
  • 星2つ
    0
  • 星1つ
    0
ストーリー
  • 3 out of 5 stars
  • 星5つ
    2
  • 星4つ
    2
  • 星3つ
    2
  • 星2つ
    1
  • 星1つ
    2

カスタマーレビュー:以下のタブを選択することで、他のサイトのレビューをご覧になれます。

並べ替え:
絞り込み:
  • 総合評価
    1 out of 5 stars
  • ナレーション
    4 out of 5 stars
  • ストーリー
    1 out of 5 stars
Ampjagのプロフィール画像
  • Ampjag
  • 2018/04/19

素人?

ひたすら自社でうまくいった話を書いている。
1〜2年もかけてやった話を無料だからやるべき、と書いていたり、ひたすらtwitterがいいと言っているが、他のSNSを活用して比較したわけでもないのに推すあたりは疑問がある。
ノウハウ本にするのであればもっと時間や手間をかけずにやる方法や他のSNSと比較した結果の有用性等を述べるべき。
単純に自分たちがうまく行ったことを述べるだけの本に価値はない。

問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。

ありがとうございました。

あなたはこのレビューを報告しました!