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  • 人は感情でモノを買う

  • 著者: 伊勢 隆一郎
  • ナレーター: 松川 央樹
  • 再生時間: 4 時間 24 分
  • 4.4 out of 5 stars (156件のカスタマーレビュー)

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人は感情でモノを買う

著者: 伊勢 隆一郎
ナレーター: 松川 央樹
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あらすじ・解説

本タイトルには付属資料・PDFが用意されています。ご購入後、デスクトップのライブラリー、またはアプリ上の「目次」でご確認ください。(アプリバージョン:Android 2.40以上、iOS 3.11以上)

■お客様の感情を見抜けば、購買時に心のホットボタンを押すだけ

ネット・マーケティングの難しさは、
お客様の顔が見えないなかで商品を売ることにあります。
著者はそうした多くのお客様の本当の感情を見抜き、
購買時までに商品を買いたくなる仕組みを作り上げてきました。
このマーケティング手法で、かつては12時間で5億円を売上げ、
ネット界では知られる存在になった人物です。
彼はネット上のちょっとしたコメントのなかに、お客様の感情をとらえ、
ブログやメルマガ、セールスレターのなかにおそうした感情を盛り込み、
商品を売るときには、すでにお客様の悩みや不安、願望を解消してきました。
この本では、お客様の本当の感情をいかに見抜いていくか、
また、それをマーケティングの流れにいかに乗せていくかを解説していきます。
お客様の購買心理は感情がすべてです。
結果的に、お客様の本当の感情を見抜けば、
商品は何でも売れてしまうのです。




■人の感情レベルは、ネットもリアルも関係ない

現代はLINEやFB、ツイッターなどのソーシャルメディアにより、
コミュニケーションが頻繁に行われています。
しかし一方で、コミュニケーションの中身は希薄になり、
多くの人がさみしさを感じています。
そんな時代だからこそ、「自分のことをわかってくれる」ということは、
あなたがその人から絶大な信頼を寄せられるということです。
言い換えれば、プライベートでさえ自分をわかってくれる人が少なくなった現在、
ビジネスでお客様の本当の感情に寄り添うことができれば、
モノを売るということがいかに簡単かということなのです。
この本では、相手の感情を引き出すための「聞くレベル」や、
人の感情が現れるトリガーワードを紹介しています。
これらは、ビジネスだけでなくプライベートも変えてしまうくらいの
強力なツールです。
つまり、人の感情を見抜くことは、あなた自身を豊かにしてくれるものでもあるのです。
(C)Ryuichiro Ise 2015 (P) 2016 Audible, Inc.

人は感情でモノを買うに寄せられたリスナーの声

総合評価
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  • 星5つ
    98
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    16
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    6
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ナレーション
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  • 星5つ
    85
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    32
  • 星3つ
    9
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    1
  • 星1つ
    1
ストーリー
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  • 猫の手
  • 2021/04/19

面白かったです

人は感情で物を買い、あと付けで正当な理由を付ける…普段何気なくやってますね(笑)
徹底して自分の既成概念を捨てて人の話しをフラットに聞くのって出来そうで中々難しいと思いました

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  • Amazon カスタマー
  • 2024/03/08

マーケティングより自己啓発系の本

売るためのノウハウを得るための本というよりか、自信のセミナーを宣伝するための本に感じた

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  • 匿名
  • 2023/10/27

諸刃の剣

勉強になった

自分を消して、相手を120%理解するテクニックは、恋人、家族、友人そして、いい顧客には試してみたいと思った

だが、自分の嫌いな人、嫌な顧客、などは、理解する必要もないと感じた
そういう人たちは、むかつく、嫌いという自分の感情から、いち早くどうでもいいやつに、格下げが大切

自分を消して相手を理解する方法を間違ってしまったら、怒らしたかもとか、いちいち他人を気にしたり、相手の負の感情に共感しすぎたりして、精神的に病む可能性も感じた

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  • Amazon カスタマー
  • 2023/08/17

感情を動かすためにはまず相手を理解するところから

ビジネスって究極的には人間関係の話になるんだよなあ。

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  • Amazon カスタマー
  • 2023/04/08

内容はありがたい話

難しい部分もあるのでメモしながら何度も咀嚼して聞こうと思いました。ビジネスだけじゃなく人間関係に大事なことがたくさんありました。ありがとうございました。

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  • Masami
  • 2023/02/24

今までで一番頭に残りやすかった!

オーディブルって、耳に流れるばかりで頭に残りにくいけど、これは内容を覚えています!商品作りに役立てます!ありがとうございます⭐︎

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  • Amazon カスタマー
  • 2022/12/16

内容が入ってこない

ナレーションが拙すぎる。
滑舌が甘いので、そちらが気になって内容が入ってこない。

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  • 匿名
  • 2022/04/22

原点回帰

半年以上ビジネスに取り組んできて、改めてお客さんの感情を理解する大切さを感じました。ビジネスに限らず、日常でもこの本で得た知識を生かしていきます。最後になりましたが、この本に出会えて良かったです!

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  • ワットリ
  • 2022/03/31

適用できる業種が限られる。半分は対人関係改善の話?

ネットビジネスやコンプレックスビジネス(ダイエット、金稼ぎ、食品など)を念頭に書かれた本のように感じます。そういった人たちには向いているのかもしれませんが、たとえばレジャー産業や装飾品などの贅沢産業系に適用したい人には向いていないと思います。
また全体的にビジネスの話と対話関係(対人関係改善など)の話が半々でした。

相手の本当の感情を引き出す方法の説明が厚かったですが、引き出した感情に対して売り手はどういった戦略を立てれば良いのかもっと説明があると嬉しかったです。

著者が、感情理解やネットビジネスを通じて多くの人のキャリアや対人関係を良くしたいという気持ちは分かりました。

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