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クラウドからAIへ アップル、グーグル、フェイスブックの次なる主戦場
- ナレーター: 粟津 貴嗣
- 再生時間: 7 時間 2 分
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本誌は『週刊東洋経済』2015年12月5日号掲載の10ページ分を電子化したものです。
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本書は『週刊東洋経済』2017年7月8日号掲載の26ページ分を電子化したものです。
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日本のシステム開発業界で、米アマゾンが運営する法人向けクラウド基盤サービス「AWS」の存在感が高まっている。2006年のサービス開始以後、9年で急成長、断トツの世界シェアを有する。それが今、日本のIT市場をも着々と侵食しているのだ。アマゾンクラウドの強さの秘密に迫る! ※『週刊東洋経済』2015年8月22日号収録の6ページ分をまとめたものです。
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本誌は『週刊東洋経済』2016年2月20日号掲載の15ページ分を電子化したものです。
著者: 週刊東洋経済編集部
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AI時代に食える仕事 食えない仕事(週刊東洋経済eビジネス新書No.308)
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1時感覚50分でざっくり気楽にロボットやAIが担う仕事を知ることができる
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本誌は『週刊東洋経済』2015年6月13日号掲載の34ページ分を電子化したものです。
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IT業界では、2011年~12年は「クラウド化」、12~13年はそれに加えて「ビッグデータ」がテーマだという。「ビッグデータ」とは何なのか。どう使うのか。
スマートフォンやSNSの普及に伴い、そこから集まる口コミや購入・行動履歴などの情報が急増している。サーバーの能力向上によって、その膨大なデータを保存し、分析することが可能になった。今この「ビッグデータ」によって、マーケティング、製品開発、防災などが変わりつつある。これまで、IT投資はコスト削減に使われることが多かったが、ビッグデータは売上高を伸ばすために活用できる。多くの企業が注目する理由も、そこにある。
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- minerva2050
- 2019/05/04
分かりやすいAIの現在
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問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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