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【成功哲学】伝える力・言葉の力を理解する為の教科書
- 営業戦略をしっかりと身に着けてビジネスで勝利しよう
- ナレーター: 福岡 真延
- 再生時間: 47 分
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あらすじ・解説
いきなり・・・
「御社ってどんな事業をやられているんですか?」
と、できない営業は聞きます・・・
営業のできる人というのはしゃべりません。
重要なことは、
相手のホームページやFacebookで、まず事前調査することです。
事前調査の次に重要なのはヒアリングです。
そこでスピンの法則というものが4つあります。
SPIN
・Situation(状況質問)
⇒今の状況を相手から言わせること
・Problem(問題質問)
⇒例え話をすることで問題を再認識してくれる
・Implication(誇示質問)
⇒「このままでいいですか?」という質問
・Needpayoff(誇示質問)
⇒相手から「じゃあお願いします」と言われる質問
この4つを詳しく説明していきます。
そして。。。
BFABの法則のプレゼンの流れ
・Benefit
・Feature
・Advantage
・Benefit
ゴールは何を売るかではなく、なぜ売っているかというコンセプト
「こんな出来事があったので今こういうことをやってるのです」
の真髄をしっかり伝えることがゴールなのです。
SPINの法則からWHY+BFABの法則までを説明していきます。
「御社ってどんな事業をやられているんですか?」
と、できない営業は聞きます・・・
営業のできる人というのはしゃべりません。
重要なことは、
相手のホームページやFacebookで、まず事前調査することです。
事前調査の次に重要なのはヒアリングです。
そこでスピンの法則というものが4つあります。
SPIN
・Situation(状況質問)
⇒今の状況を相手から言わせること
・Problem(問題質問)
⇒例え話をすることで問題を再認識してくれる
・Implication(誇示質問)
⇒「このままでいいですか?」という質問
・Needpayoff(誇示質問)
⇒相手から「じゃあお願いします」と言われる質問
この4つを詳しく説明していきます。
そして。。。
BFABの法則のプレゼンの流れ
・Benefit
・Feature
・Advantage
・Benefit
ゴールは何を売るかではなく、なぜ売っているかというコンセプト
「こんな出来事があったので今こういうことをやってるのです」
の真髄をしっかり伝えることがゴールなのです。
SPINの法則からWHY+BFABの法則までを説明していきます。
©相川 正樹 (P)2021 相川 正樹
【成功哲学】伝える力・言葉の力を理解する為の教科書に寄せられたリスナーの声
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