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【必勝成功法則】CUSTOMER INSIGHT(カスタマーインサイト)を極める教科書
- 商売人やビジネスマンなら知らないと絶対にうまくいかない法則
- ナレーター: 福岡 真延
- 再生時間: 52 分
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あらすじ・解説
「あなたのお店の価値は何ですか?」
コーヒーとか・・・
顧客のインサイト(洞察)をしっかり把握することが重要です。
「顧客のインサイトをしっかり把握していますか?」
この洞察力を持たない経営をしていると絶対にうまくいきません。
値段を安くした・・・
値段だけではお客さんは動きません。
これから説明することとは。。。
はじめに、セグメント
・プロフィールセグメント
・心理セグメント
・ベネフィットセグメント(機能価値、情緒価値)
つぎに、情緒価値(ERG理論)
・生存欲
・優越感の社会欲
・自己欲求
最後に、差別化戦略の3P
・PROCESS(早い、便利、安い)
・PRODUCT(品質、最新、高級)
・PERSONAL(関係性)
本書ではこの部分をを詳しく説明していきます♪
コーヒーとか・・・
顧客のインサイト(洞察)をしっかり把握することが重要です。
「顧客のインサイトをしっかり把握していますか?」
この洞察力を持たない経営をしていると絶対にうまくいきません。
値段を安くした・・・
値段だけではお客さんは動きません。
これから説明することとは。。。
はじめに、セグメント
・プロフィールセグメント
・心理セグメント
・ベネフィットセグメント(機能価値、情緒価値)
つぎに、情緒価値(ERG理論)
・生存欲
・優越感の社会欲
・自己欲求
最後に、差別化戦略の3P
・PROCESS(早い、便利、安い)
・PRODUCT(品質、最新、高級)
・PERSONAL(関係性)
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©相川 正樹 (P)2021 相川 正樹