Audible会員は対象作品が聴き放題、2か月無料体験キャンペーン中
-
江戸商家の家訓に学ぶ 商いの原点
- ナレーター: 豊岡 聡仁
- 再生時間: 8 時間 5 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
What Kind of Creatures Are We?
- 著者: Noam Chomsky
- ナレーター: John Pruden
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Noam Chomsky is widely known and deeply admired for being the founder of modern linguistics, one of the founders of the field of cognitive science, and perhaps the most avidly read political theorist and commentator of our time. In these lectures, he presents a lifetime of philosophical reflection on all three of these areas of research to which he has contributed for over half a century.
著者: Noam Chomsky
-
世界初のビジネス書―15世紀イタリア商人ベネデット・コトルリ15の黄金則
- 著者: アレッサンドロ・ヴァグナー 伊藤 博明
- ナレーター: 景浦 大輔
- 再生時間: 3 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
15世紀イタリア商人が書き残した、世界初のビジネス書。15世紀イタリア商人が書き残した、世界初のビジネス書と言われる著作、『商売術の書』から、ビジネスで富と成功を得るための15の黄金則を紹介
-
マーケティング発想のヒント
- 著者: 和田 一廣
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ビジネスを成功させるには、マーケティング発想で考えること。時代の変化に鈍感な者は、生き残れない…。
「今、市場で何が起きているか」が、44のヒントで手にとるようにわかる!
【著者からのメッセージ】
今、世の中は大きな転換期にあります。それは「危機」であると同時に
「チャンス」でもあります。そのチャンスの波に乗って成功を収めるためには、
消費者の多様化するニーズをうまくつかまなければなりません。
「時代」「発想」「顧客」「経営」という4つの視点を通して、時代のニーズを
つかむヒントをみつけていただければ幸いです。
※本商品は「マーケティング発想のヒント」(あさ出版刊 和田一廣著 ISBN:978-4-86063-136-9 198頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 38 km、2280 kcal 消費できます。
著者: 和田 一廣
-
人生にツキを呼ぶ“ことわざ”の教え
- 著者: 植西 聰
- ナレーター: 西田 雅一
- 再生時間: 4 時間 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
願ったり叶ったりの人生は<ことわざ>から!
世に伝えられる「ことわざ」には、人生で成功するためのヒントとなるものが数多い。願望を強く、繰り返しイメージすることの大切さを説くもの、不安や悩みを上手に解消する方法を説くものなど…。夢を実現したい人ならぜひ知っておきたい選りすぐりの言葉を、成功理論の第一人者が徹底解説する。
成功理論の第一人者が辿り着いたこれが「温故知新」の成功法則だ!!
※本商品は「人生にツキを呼ぶ“ことわざ”の教え」(アーク出版刊 植西聡著 ISBN:978-4-86059-031-4 1,365円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 39 km、2352 kcal 消費できます。
著者: 植西 聰
-
忠臣蔵100問勝負
- 著者: 杉並良太郎+歴史文化100問委員会
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 5 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
史実は小説よりも奇なり! 幾重にも彩なす事実と虚構、想像を掻き立てる物語世界を展開する「忠臣蔵」。 今でも日本人の心を捉えて離さないその魅力とは? 「忠臣蔵」真の姿を 浮かび上がらせる新形式の歴史エンターテイメント。 目次 第1章 刃傷松之廊下 第01問 刃傷事件があったのはいつ? 第05問 吉良は本当に浅野をいじめたのか? 第08問 刃傷は内匠頭の乱心が原因か? 第23問 内匠頭を取り押さえた梶川って何者? 第2章 赤穂浅野家断絶 第24問 事件の知らせはいつ赤穂に届いた? 第26問 事件後、大石はまず何をした? 第35問 仇討ちを最初に主張したのは誰? 第43問 大石の遊興費はどこから出た? 第3章 それぞれの仇討ち 第48問 吉良上野介はなぜ隠居したのか? 第51問 お軽・勘平のモデルになったのは誰? 第52問 高田郡兵衛はなぜ義盟から脱落したのか? 第4章 吉良邸討ち入り 第63問 討ち入りに参加したのは何人だったのか? 第72問 幕府はなぜ治安出動しなかったのか? 第76問 吉良方の清水一学は相当の使い手だったのか? 第5章 赤穂事件と忠臣蔵 第87問 最初に赤穂浪士を賛美した学者は誰か? 第88問 赤穂浪士を批判した代表的な学者は誰か? 第92問 赤穂事件を題材にした劇が最初に上演されたのはいつか? 第98問...
-
-
楽しく聞かせてもらいました
- 投稿者: misamo 日付: 2022/08/30
-
今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
- 著者: 佐藤 可士和, 四国タオル工業組合
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
-
-
実話に基づいたブランディングの教科書!
- 投稿者: ワットリ 日付: 2024/02/14
著者: 佐藤 可士和, 、その他
-
What Kind of Creatures Are We?
- 著者: Noam Chomsky
- ナレーター: John Pruden
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
Noam Chomsky is widely known and deeply admired for being the founder of modern linguistics, one of the founders of the field of cognitive science, and perhaps the most avidly read political theorist and commentator of our time. In these lectures, he presents a lifetime of philosophical reflection on all three of these areas of research to which he has contributed for over half a century.
著者: Noam Chomsky
-
世界初のビジネス書―15世紀イタリア商人ベネデット・コトルリ15の黄金則
- 著者: アレッサンドロ・ヴァグナー 伊藤 博明
- ナレーター: 景浦 大輔
- 再生時間: 3 時間 36 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
15世紀イタリア商人が書き残した、世界初のビジネス書。15世紀イタリア商人が書き残した、世界初のビジネス書と言われる著作、『商売術の書』から、ビジネスで富と成功を得るための15の黄金則を紹介
-
マーケティング発想のヒント
- 著者: 和田 一廣
- ナレーター: 八木田 幸恵
- 再生時間: 4 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ビジネスを成功させるには、マーケティング発想で考えること。時代の変化に鈍感な者は、生き残れない…。
「今、市場で何が起きているか」が、44のヒントで手にとるようにわかる!
【著者からのメッセージ】
今、世の中は大きな転換期にあります。それは「危機」であると同時に
「チャンス」でもあります。そのチャンスの波に乗って成功を収めるためには、
消費者の多様化するニーズをうまくつかまなければなりません。
「時代」「発想」「顧客」「経営」という4つの視点を通して、時代のニーズを
つかむヒントをみつけていただければ幸いです。
※本商品は「マーケティング発想のヒント」(あさ出版刊 和田一廣著 ISBN:978-4-86063-136-9 198頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 38 km、2280 kcal 消費できます。
著者: 和田 一廣
-
人生にツキを呼ぶ“ことわざ”の教え
- 著者: 植西 聰
- ナレーター: 西田 雅一
- 再生時間: 4 時間 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
願ったり叶ったりの人生は<ことわざ>から!
世に伝えられる「ことわざ」には、人生で成功するためのヒントとなるものが数多い。願望を強く、繰り返しイメージすることの大切さを説くもの、不安や悩みを上手に解消する方法を説くものなど…。夢を実現したい人ならぜひ知っておきたい選りすぐりの言葉を、成功理論の第一人者が徹底解説する。
成功理論の第一人者が辿り着いたこれが「温故知新」の成功法則だ!!
※本商品は「人生にツキを呼ぶ“ことわざ”の教え」(アーク出版刊 植西聡著 ISBN:978-4-86059-031-4 1,365円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 39 km、2352 kcal 消費できます。
著者: 植西 聰
-
忠臣蔵100問勝負
- 著者: 杉並良太郎+歴史文化100問委員会
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 5 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
史実は小説よりも奇なり! 幾重にも彩なす事実と虚構、想像を掻き立てる物語世界を展開する「忠臣蔵」。 今でも日本人の心を捉えて離さないその魅力とは? 「忠臣蔵」真の姿を 浮かび上がらせる新形式の歴史エンターテイメント。 目次 第1章 刃傷松之廊下 第01問 刃傷事件があったのはいつ? 第05問 吉良は本当に浅野をいじめたのか? 第08問 刃傷は内匠頭の乱心が原因か? 第23問 内匠頭を取り押さえた梶川って何者? 第2章 赤穂浅野家断絶 第24問 事件の知らせはいつ赤穂に届いた? 第26問 事件後、大石はまず何をした? 第35問 仇討ちを最初に主張したのは誰? 第43問 大石の遊興費はどこから出た? 第3章 それぞれの仇討ち 第48問 吉良上野介はなぜ隠居したのか? 第51問 お軽・勘平のモデルになったのは誰? 第52問 高田郡兵衛はなぜ義盟から脱落したのか? 第4章 吉良邸討ち入り 第63問 討ち入りに参加したのは何人だったのか? 第72問 幕府はなぜ治安出動しなかったのか? 第76問 吉良方の清水一学は相当の使い手だったのか? 第5章 赤穂事件と忠臣蔵 第87問 最初に赤穂浪士を賛美した学者は誰か? 第88問 赤穂浪士を批判した代表的な学者は誰か? 第92問 赤穂事件を題材にした劇が最初に上演されたのはいつか? 第98問...
-
-
楽しく聞かせてもらいました
- 投稿者: misamo 日付: 2022/08/30
-
今治タオル 奇跡の復活 起死回生のブランド戦略
- 著者: 佐藤 可士和, 四国タオル工業組合
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
存亡の危機から一転、いまや全国的に知られるブランドとなり、海外市場への反転攻勢の機会をうかがうまでに復活した今治タオル──。
-
-
実話に基づいたブランディングの教科書!
- 投稿者: ワットリ 日付: 2024/02/14
著者: 佐藤 可士和, 、その他
-
Third Way(サードウェイ) 第3の道のつくり方 (ハフポストブックス)
- 著者: 山口 絵理子
- ナレーター: 松浦 このみ
- 再生時間: 4 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
途上国5カ国に生産拠点、スタッフ600名、世界に直営店38店舗、13年連続売り上げ増。(株)マザーハウス代表兼デザイナーが初めて語る人生と経営の思考法。
著者: 山口 絵理子
-
私の行き方
- 著者: 小林 一三
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 10 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本書は阪急・東宝グループ創業者、宝塚歌劇の創始者である小林一三が、実業の基本、人としての基本となる心構えや、それにいたる様々なエピソードを、様々な角度から語っている。 本書で語られるメッセージは時に熱く、辛辣に、ユーモアを交え、そして赤裸々に綴られたものである。 ことに、仕事・実務論と、劇場論、演劇論、観客論、演劇歴史論、興行経営論には大幅にページ数を割き、様々な実例を上げながら自身の考えを包み無く語っている。 全84編・11時間弱に渡るメッセージの全ては順序だてて聴かなくてもいいだろう。興味のあるエピソードや断片的に聴いたとしても、どこを切り取っても、時を越えてあなたの心に刺さるエピソードが何篇もあるからだ。 この知己に富んだメッセージの数々は実に先見の明を持って語られており、昭和10年に著された本書に散見される様々な言葉は、現代日本においても充分に地に足の着いた考え方ばかりである。 経営者のバイブルと呼ばれる所以はここにある。
-
-
古風ではあるが
- 投稿者: 茶くれ爺 日付: 2023/09/25
著者: 小林 一三
-
Dr.佐藤富雄の頭がよくなる生き方―「非日常体験」で、成功脳に生まれ変わる
- 著者: 佐藤 富雄
- ナレーター: 原田 達也
- 再生時間: 3 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
ベストセラー作家である著者が脳を活性化させる方法を科学的に徹底解説します。勉強を続けるには好奇心の持ち方など、秘密があった!
人間にとって「頭がよい」とはどういうことを指しているのでしょう?
「夢を実現できる力」「成功者になれる力」
これらはもともと私たちの遺伝子の中に備わっています。
その力を存分に発揮できることこそが、著者・佐藤富雄氏が提唱する「頭がよい」ということなのです。
本書にはその力を発揮するためにすべきことや、著者自身の体験が数多く紹介されています。
生きていることが楽しくてしかたがなくなるような「頭がよくなる生き方」を学び、手に入れましょう!
理学博士・医学博士号を持ち、ベストセラー作家でもあるDr.佐藤富雄が教えます。
-
-
自慢話…
- 投稿者: ユーザー 日付: 2019/02/03
著者: 佐藤 富雄
-
若き商人への手紙
- 著者: ベンジャミン フランクリン, ハイブロー 武蔵
- ナレーター: 佐々木 健
- 再生時間: 1 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「アメリカの建国の父」と言われる、ベンジャミンフランクリンの書。彼はアメリカ独立宣言やアメリカ合衆国憲法制定で中心的な役割を果たしたことで有名ですが、同時に資本主義の育ての親でもあったのです。この本は、「若き商人への手紙」と「富への道」の訳と解説からできており、ビジネスにおける成功哲学について書いたもの。『バビロンの大富豪』や『金持ち父さん貧乏父さん』など富と成功と幸福を手に入れるための本は、すべてフランクリンの影響を受けていたとも言われている名著。
-
-
時代背景が合わないんじゃない?
- 投稿者: 米蔵もん。 日付: 2022/03/23
著者: ベンジャミン フランクリン, 、その他
-
富の活動
- 著者: 安田 善次郎
- ナレーター: 那波一寿
- 再生時間: 4 時間 34 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
安田善次郎は、安田銀行(現・みずほフィナンシャルグループ)を中核とした 安田財閥を一代で築き上げ、「日本資本主義の父」大実業家・渋沢栄一らと共に 国立銀行の設立や、70余りの銀行の救済に尽力した人物である。日本金融界の基礎を築いた「日本の銀行王」と称され、巨万の富を築きながらも、 生涯にわたっては「勤倹努力」「克己制欲」を貫き、富を持つ者の務めとして 東京大学安田講堂・日比谷公会堂の寄贈など社会事業にも貢献した。本オーディオブックは、生前に安田が口述筆記をさせた『富の活動』を音声で収録している。 希代の実業家が思いのままに明かした、ただの「蓄財法」に留まらない、 事業に対する頑なな経営指針、自己に打ち克つ克己修養の法を明かす。
-
-
わたしには難しい
- 投稿者: Amazon Customer 日付: 2023/02/23
著者: 安田 善次郎
-
ウブントゥ
- 自分も人も幸せにする「アフリカ流14の知恵」
- 著者: ムンギ・エンゴマニ, 長澤 あかね
- ナレーター: 辻 留奈
- 再生時間: 7 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人と競わずに生きなさい。人とつながり、助けなさい。それでも自分らしく生きられる――それがアフリカの大地で育まれた「ウブントゥ」の知恵だ。
-
-
人生における金言の宝庫
- 投稿者: Stock Sayako 日付: 2024/02/17
著者: ムンギ・エンゴマニ, 、その他
あらすじ・解説
「顧客本位の経営」「投機より本業専念」――
現代に通じる「商いの原点」が江戸にあった。
元禄バブルがはじけて投機型豪商が市場から退場するなか、
長期的な視点に立って地に足をつけたビジネスを行い、現在に続く老舗ブランド企業の核を築いた商人たちがいた。
激変する時代を生き延びた彼らの「商い哲学」から、
われわれは今、何を学びとるべきか。
老舗の創始者たちが暖簾を受け継ぐ者たちに託したメッセージ。
<目次>
第1章 アイディアは顧客満足のために使え ~「越後屋」三井家の訓え~
第2章 義を尽くしてこそ家は栄える ~「大丸」下村家の訓え~
第3章 本業から逸脱するな ~「キッコーマン」茂木・高梨家の訓え~
第4章 ビジネスの中に倫理を持て ~住友家の訓え~
第5章 自他の利益を図るべし ~「高島屋」飯田家の訓え~
第6章 事業の行き先に国家を見よ ~「三菱」岩崎家の訓え~
第7章 8割で暮らして2割は貯蓄 ~安田家の訓え~
第8章 世代を超えた連携プレイ ~「松坂屋」伊藤家の訓え~
第9章 商いは社会との関わりを大切に ~近江商人の訓え~
むすび 江戸商家の家訓に学ぶ現代の企業経営
<荒田弘司(あらた・こうじ)>
経営士。M&M戦略研究所常務理事、実践経営学会監事、ビジネスキャリア協会監事、日本リスクマネジメント協会リスクフォーラム講師。
明治大学商学部卒業後、日産自動車(株)に入社。経理部財務課長、管理部長を務めたほか、各グループ会社の常務取締役などを歴任した。
「顧客満足経営」や「商家の家訓に学ぶ現代の企業経営」などを中心テーマにして、公園・研修・執筆活動を行っている。
著書に、『顧客価値経営――経営品質の理論と実践』『老舗企業の研究――100年企業に学ぶ伝統と革新』(ともに共著・生産性出版)、『経営分析ができるようになる本――足元から利益を掘り出せ』(明日香出版社)、『医療現場の顧客満足と業務改善』(共著・同友館)がある。