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企画は、ひと言。
- ナレーター: 矢島 雅弘
- 再生時間: 3 時間 29 分
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くぼたつ式思考カード54 新しいことを考え出す知恵と技術
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amazon出版「思考カード54」ではアイデア発想のエキスを54に分けて紹介しています。オーディブルではそこに紹介してある発想方法を日常にあることを題材にわかりやすい語り口調で解説してあります。
また著者の発想体験や一般的な事例などを例にあげながら誰でもアイデア出しができるように解説しています。
「思考カード54」を教材にしながら解説を聞くとより理解が深まります。また一度通しで発想法を聞くと実際にアイデアを出す時に教材を逆引きに使うと実践的なアイデア出しに役立ちます。
さらに「思考カード54」アプリ(無料Ver1)を立ち上げてあるのでスマホなどで開き思考カード54を見ながらアイデアメモをオンライン上に記録して置けるようにしましたのでご利用下さい。
https://kubotatu-juku.com
著者について
久保田 達也(くぼた...
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初のAudible! 内容的にも耳学問で最適です
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著者について
久保田 達也(くぼた たつや)
通称くぼたつ。サンリオ、東急ハンズ、電通などの企画業務を歴任し、1985年に株式会社イッツ設立、代表取締役に就任。人間本来の発想能力とネットワーク世界との相互関連性を研究、開発するかたわら、ビジネスマンや学生に向けた講演・セミナーを多数行っている。著書に『企画エクササイズ』(インプレスR&D)、『企画とプレゼンの技術』(日本実業出版社)、『新版 勝てる企画の技術』(ダイヤモンド社)がある。
著者: 久保田 達也
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「今、市場で何が起きているか」が、44のヒントで手にとるようにわかる!
【著者からのメッセージ】
今、世の中は大きな転換期にあります。それは「危機」であると同時に
「チャンス」でもあります。そのチャンスの波に乗って成功を収めるためには、
消費者の多様化するニーズをうまくつかまなければなりません。
「時代」「発想」「顧客」「経営」という4つの視点を通して、時代のニーズを
つかむヒントをみつけていただければ幸いです。
※本商品は「マーケティング発想のヒント」(あさ出版刊 和田一廣著 ISBN:978-4-86063-136-9 198頁 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
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著者: 川上 昌直
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無意識に相手の心を動かすストーリーテリング
- プレゼン・ライティング・セールスで使えるエピソードトークの技法を身につける
- 著者: 城 智英
- ナレーター: 城 智英
- 再生時間: 1 時間 17 分
- 要約版
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
相手の心を動かしたいと思うあなたへ。本書でストーリーテリングの技法を学んでください。
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初めてきいた
- 投稿者: 匿名 日付: 2024/04/05
著者: 城 智英
あらすじ・解説
★オーディオブック限定特典として、著者・石田章洋氏の特別メッセージも収録!ここでしかお聴きいただけない貴重な内容です。★
合計視聴率5万%のヒットの秘訣を大公開!
「世界ふしぎ発見!」や「TVチャンピオン」、「情報プレゼンターとくダネ!」など25年以上にわたって人気番組を生み出してきた放送作家が、企画を生み出す全ノウハウを公開。
アイデアの出し方はもちろん、メンバーに「どう伝えれば」アイデアを実現できるのかについても解説。
心に刺さる企画で多くの人に商品やサービスを浸透させるための実現方法がまるごとわかる1本です。
「自分には、企画のセンスがないんじゃないか」
「企画を量産するためのコツを知りたい」
「自分が出した企画、そこまでダメじゃないと思うんだけど…」
このような思いを抱えながら、日々アイデアを求めているあなたに、
企画を生み出す方程式をお伝えする話題作が登場しました。
「笑点」でもおなじみ、6代目・三遊亭円楽の一番弟子として
落語業界に身を置いたのち、放送作家へと転身した著者が
「企画職に就けば、一度は直面するであろう悩み」にこたえる本作品をオーディオブックでお届けします。
多くの人気番組を生み出してきた石田氏によれば、
すぐれた企画は、すぐれた「ひと言」から始まります。
では、その「ひと言」は、どのようにすれば生み出せるのでしょうか?
その具体的な方法と、アイデアの実現方法を、本作品でじっくりとご紹介します。
企画の仕事にかかわっていて、何かしら壁に突き当たっている方にとっては、
あらゆる箇所で具体的なヒントを得られる、最適な1本となることでしょう。
本作品を聴き、「ウケるアイデア」を生み出すための基本的な「型」を身につけ、
次々と面白いアイデアを生み出して、企画を成功させていきましょう!
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企画は、ひと言。に寄せられたリスナーの声
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総合評価
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ナレーション
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ストーリー
- 匿名
- 2023/06/14
イベントの企画で迷っていて
慣れないイベントの企画に、何となくモヤモヤする。と思ってこちらをお聞きしました。
一言で表すこと、誰のためにを考える事。
ターゲットや、イメージが湧いてきました。
ありがとうございます‼︎
問題が発生しました。数分後にもう一度お試しください。
ありがとうございました。
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