Audible会員プラン登録で、20万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
iPhoneやiPadが変える仕事術 その3 一攫千金に直球勝負
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 21 分
カートのアイテムが多すぎます
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
あらすじ・解説
こちらもおすすめ
-
iPhoneやiPadが変える仕事術 その2 すでに変わっている社会を試してみればいいのに
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この仕事術その2では、スマートホンのアプリにチャレンジする若者たちについて話します。iPhoneアプリやAndroidアプリを個人で制作販売できる時代になりました。企業に頼らず個人の実力で成功できる社会環境が誕生したのですから、ぜひみなさんには個人でアプリ開発に挑戦して欲しいと思うのです。アプリを個人で成功させた若者たちの特徴を紹介すると共に、一攫千金を得た若者たちに何をアドバイスしたかを話します。この一攫千金を得た若者たちはどのように成長して行ったのかについても話します。(C)2010株式会社イッツ
著者: 久保田 達也
-
iPhoneやiPadが変える仕事術 その1 たかがインターネット、されどインターネット
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
インターネットは実際に従来の仕事をどのように変えていったのかを話します。みなさんがそれをどのように仕事に応用して行けばいいかのヒントにしてください。インターネットの登場で一番便利になったのはアイディア出しでした。また組織のあり方も大きく変えて行った。若い方々はインターネットがすでに社会に浸透しきった社会で仕事をなさるのですからぜひこのネットワーク環境を使って新ビジネスに挑戦して欲しいと思うのです。この仕事術その1ではiPhoneやiPad等の道具が企画にどういう影響を与えるのかという話をします。(C)2010株式会社イッツ
著者: 久保田 達也
-
iPhoneやiPadが変える仕事術 その4 日本企業が束になってかかってもGoogleを超えられない
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この仕事術その4ではGoogleについて話します。Googleとは一体どのような会社なのか?数年前に著者が実態に会社見学を行い、その時に体験して感じことからGoogleの未来を予測します。社内平均年齢31歳のGoogleとは日本企業とどう違うのか?彼らが考えるスマートグリッドとは?彼らはなぜAndroidOSを無償で提供するのか?日本企業が束になってかかっても超えられないは一体何故なのか?このオーディオブックでは、普段私たちが何気なく利用してるGoogleの強さの秘密を解き明かします。(C)2010株式会社イッツ
著者: 久保田 達也
-
AppleTVがもたらす未来TVはこうなる 第2話AppleTVはこんなことができるようになる
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
新型のAppleTVに触発された「くぼたつ」こと久保田達也氏が、これまでの知見をもとに、AppleTV的なものによってもたらされるであろう未来TVについて、いくつかの過去の事例を挙げながら、まだ実現していないけれどもこれから起こるであろうことも含めて語ります。第2話は、AppleTVはこんなことができるようになるだろうといことを語ります。まず挙げたのはニュース、自分がニュースを発信するためのツールになり得ると語ります。久保田達也氏は、そう遠くない時期にAppleTVでiOSアプリが動くようになると考えいて、これによる動画メディアの可能性、特に若い人達の積極的な発信力や創造力に期待を込めて語っています。(C)2011株式会社イッツ
著者: 久保田 達也
-
くぼたつ式思考カード54 新しいことを考え出す知恵と技術
- プランナーのくぼたつこと久保田達也が40年間の企画業務で実際に使っている思考方法を54枚の絵にまとめたものです
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 6 時間 16 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
amazon出版「思考カード54」ではアイデア発想のエキスを54に分けて紹介しています。オーディブルではそこに紹介してある発想方法を日常にあることを題材にわかりやすい語り口調で解説してあります。
また著者の発想体験や一般的な事例などを例にあげながら誰でもアイデア出しができるように解説しています。
「思考カード54」を教材にしながら解説を聞くとより理解が深まります。また一度通しで発想法を聞くと実際にアイデアを出す時に教材を逆引きに使うと実践的なアイデア出しに役立ちます。
さらに「思考カード54」アプリ(無料Ver1)を立ち上げてあるのでスマホなどで開き思考カード54を見ながらアイデアメモをオンライン上に記録して置けるようにしましたのでご利用下さい。
https://kubotatu-juku.com
著者について
久保田 達也(くぼた...
-
-
初のAudible! 内容的にも耳学問で最適です
- 投稿者: つばし 日付: 2017/12/11
著者: 久保田 達也
-
いまさら訊けない企画の話 その2 企画の能力を向上するには?
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
このオーディオブックでは「企画の能力を向上するには?」と題して話します。具体的に企画の能力を向上する方法を以下の五箇条にまとめて解説しています。 1.「足を使う」頭だけを使うのではなく、現場に行きよく観ながら考える事が重要です。まず現場に行く必要があるのです。データでは全部はわからない どれだけ発見できるかが勝負です。観察視点がたくさんある能力がたくさんの発見をする結果につながります。2.「手を使う」やってみるとわかることが多いのです。現実的にヒット商品を生むためには、実際に使ってみることでアイディアを出す(自腹を切ってでも)必要があります。3.「五感を使う」よく聞く、においを嗅ぐ。舌で味わうといった感覚を研ぎすますことも重要です。4.「メモる」閃きと気づきをメモる事にあります。内容としては文字より絵や図解などのように見えるアイディアにいてメモること。その場でメモことが大切です。浮かんだアイディアを次のステップにしやるくする工夫を各自でするとよいでしょう。5.「人に見せる」アイディアの評価は見せ方、プレゼン、文章のうまさではなくあくまで提案内容の評価である事を忘れないように。見せる相手に会わせる事も大切で社内プレゼンならその上司にわかるように表現する工夫を忘れないように。提案がうまくなりたいのなら、自発的に締め切りをつくりましょう。
-
-
uk
- 投稿者: uk 日付: 2017/12/12
著者: 久保田 達也
-
iPhoneやiPadが変える仕事術 その2 すでに変わっている社会を試してみればいいのに
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この仕事術その2では、スマートホンのアプリにチャレンジする若者たちについて話します。iPhoneアプリやAndroidアプリを個人で制作販売できる時代になりました。企業に頼らず個人の実力で成功できる社会環境が誕生したのですから、ぜひみなさんには個人でアプリ開発に挑戦して欲しいと思うのです。アプリを個人で成功させた若者たちの特徴を紹介すると共に、一攫千金を得た若者たちに何をアドバイスしたかを話します。この一攫千金を得た若者たちはどのように成長して行ったのかについても話します。(C)2010株式会社イッツ
著者: 久保田 達也
-
iPhoneやiPadが変える仕事術 その1 たかがインターネット、されどインターネット
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
インターネットは実際に従来の仕事をどのように変えていったのかを話します。みなさんがそれをどのように仕事に応用して行けばいいかのヒントにしてください。インターネットの登場で一番便利になったのはアイディア出しでした。また組織のあり方も大きく変えて行った。若い方々はインターネットがすでに社会に浸透しきった社会で仕事をなさるのですからぜひこのネットワーク環境を使って新ビジネスに挑戦して欲しいと思うのです。この仕事術その1ではiPhoneやiPad等の道具が企画にどういう影響を与えるのかという話をします。(C)2010株式会社イッツ
著者: 久保田 達也
-
iPhoneやiPadが変える仕事術 その4 日本企業が束になってかかってもGoogleを超えられない
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
この仕事術その4ではGoogleについて話します。Googleとは一体どのような会社なのか?数年前に著者が実態に会社見学を行い、その時に体験して感じことからGoogleの未来を予測します。社内平均年齢31歳のGoogleとは日本企業とどう違うのか?彼らが考えるスマートグリッドとは?彼らはなぜAndroidOSを無償で提供するのか?日本企業が束になってかかっても超えられないは一体何故なのか?このオーディオブックでは、普段私たちが何気なく利用してるGoogleの強さの秘密を解き明かします。(C)2010株式会社イッツ
著者: 久保田 達也
-
AppleTVがもたらす未来TVはこうなる 第2話AppleTVはこんなことができるようになる
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
新型のAppleTVに触発された「くぼたつ」こと久保田達也氏が、これまでの知見をもとに、AppleTV的なものによってもたらされるであろう未来TVについて、いくつかの過去の事例を挙げながら、まだ実現していないけれどもこれから起こるであろうことも含めて語ります。第2話は、AppleTVはこんなことができるようになるだろうといことを語ります。まず挙げたのはニュース、自分がニュースを発信するためのツールになり得ると語ります。久保田達也氏は、そう遠くない時期にAppleTVでiOSアプリが動くようになると考えいて、これによる動画メディアの可能性、特に若い人達の積極的な発信力や創造力に期待を込めて語っています。(C)2011株式会社イッツ
著者: 久保田 達也
-
くぼたつ式思考カード54 新しいことを考え出す知恵と技術
- プランナーのくぼたつこと久保田達也が40年間の企画業務で実際に使っている思考方法を54枚の絵にまとめたものです
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 6 時間 16 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
amazon出版「思考カード54」ではアイデア発想のエキスを54に分けて紹介しています。オーディブルではそこに紹介してある発想方法を日常にあることを題材にわかりやすい語り口調で解説してあります。
また著者の発想体験や一般的な事例などを例にあげながら誰でもアイデア出しができるように解説しています。
「思考カード54」を教材にしながら解説を聞くとより理解が深まります。また一度通しで発想法を聞くと実際にアイデアを出す時に教材を逆引きに使うと実践的なアイデア出しに役立ちます。
さらに「思考カード54」アプリ(無料Ver1)を立ち上げてあるのでスマホなどで開き思考カード54を見ながらアイデアメモをオンライン上に記録して置けるようにしましたのでご利用下さい。
https://kubotatu-juku.com
著者について
久保田 達也(くぼた...
-
-
初のAudible! 内容的にも耳学問で最適です
- 投稿者: つばし 日付: 2017/12/11
著者: 久保田 達也
-
いまさら訊けない企画の話 その2 企画の能力を向上するには?
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
このオーディオブックでは「企画の能力を向上するには?」と題して話します。具体的に企画の能力を向上する方法を以下の五箇条にまとめて解説しています。 1.「足を使う」頭だけを使うのではなく、現場に行きよく観ながら考える事が重要です。まず現場に行く必要があるのです。データでは全部はわからない どれだけ発見できるかが勝負です。観察視点がたくさんある能力がたくさんの発見をする結果につながります。2.「手を使う」やってみるとわかることが多いのです。現実的にヒット商品を生むためには、実際に使ってみることでアイディアを出す(自腹を切ってでも)必要があります。3.「五感を使う」よく聞く、においを嗅ぐ。舌で味わうといった感覚を研ぎすますことも重要です。4.「メモる」閃きと気づきをメモる事にあります。内容としては文字より絵や図解などのように見えるアイディアにいてメモること。その場でメモことが大切です。浮かんだアイディアを次のステップにしやるくする工夫を各自でするとよいでしょう。5.「人に見せる」アイディアの評価は見せ方、プレゼン、文章のうまさではなくあくまで提案内容の評価である事を忘れないように。見せる相手に会わせる事も大切で社内プレゼンならその上司にわかるように表現する工夫を忘れないように。提案がうまくなりたいのなら、自発的に締め切りをつくりましょう。
-
-
uk
- 投稿者: uk 日付: 2017/12/12
著者: 久保田 達也
-
いまさら訊けない企画の話 その1 企画とは何か?
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 21 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
企画で重要な事は「考え出す」ということです。さてその考え出す力はどうすれば身に付くのでしょうか。それは何のために企画をするのか、をしっかり自覚しておくことにつながっています。あなたが企画をするということはあなたは何がやりたいことを仕事にするということだからです。言い換えれば企画の原動力は自分がやりたいことを仕事にすることなのです。自分がやってみたい事を仕事としてやってみることが企画をすることなのです。モチベーションがはっきりしていれば、当然あなたのやる気も起きる。しいてはそれが自分の企画力を実践しながら伸ばし生きた仕事をしているという実感が湧いてくることになるのです。企画のハウツウ本を学んでもうまく行かないのは根本に自分が何をやりたいかを想定していないからです。このオーディオブックでは「企画の基本 五箇条」について話します。 1.「よく観る」ものごとをいろいろな方向から観てみることから始めます。2.「予測をする」自分なりに推測する、「きっとこうなるんじゃないかな」とそらんじてみることを大切にしてください。3.「考える」ここで始めて考えるステップに入ります。考えるには「想いイマジネーション」「閃きinspiration」「気づきinfomation」があります。4.「やってみる」考えた事を手短に試して改良するということです。5...
-
-
端的でわかりやすい‼︎
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/06/16
著者: 久保田 達也
-
AppleTVがもたらす未来TVはこうなる 第3話メディアと広告が転換期を迎える
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
新型のAppleTVに触発された「くぼたつ」こと久保田達也氏が、これまでの知見をもとに、AppleTV的なものによってもたらされるであろう未来TVについて、いくつかの過去の事例を挙げながら、まだ実現していないけれどもこれから起こるであろうことも含めて語ります。第3話は、メディアと広告について語ります。久保田達也氏は、AppleTVで視聴できる映像等のコンテンツに広告が組み込まれると予想しています。また自分が作った広告を発表する舞台としても、AppleTVに大きな期待を寄せています。さらにAppleTVを含むインターネットTV的なものが、教育自体を大きく変えると語ります。(C)2011株式会社イッツ
著者: 久保田 達也
-
いまさら訊けない企画の話 その3 企画力を仕事で生かすには?
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
このオーディオブックでは「企画力を仕事で生かすには?」と題して話します。 自分がやりたいことを実現する会社に就職していることが、あなたが企画をやる意味になる。「あなたは何をしたいか」それを前提に会社に行っている意義は何かを再度確認してみよう。具体的に企画力を仕事で生かす方法を以下の五箇条にまとめて解説しています。1.「思いついたまま、自分がやってみたい事を紙に10書き出してみる」それを枕元に貼っておくと効果がある。2.「人がやりたいだろう事を10書く」同僚でも家族でも知人でも あらゆる人を対象にその人たちが望んでいるであろう事を10書き出します。3.「会社ができることを10書き並べる」会社が得意な事、昔からやってきたこと10。人材、技術、歴史、商品特性、営業力を調べて10書き並べることでもよい。ここで「あなたがやりたいこと」「他人ががやりたいこと」「会社ができること」の3条件が一致することが大ヒット商品につながります。4.「考える時間を確保する」日本型社員は考える時間が少ないのも現実です。そのためにはムダな処理業務をデジタルネットワーク、にやらせることで考える時間を作り出すことが重要です。発想型業務に変換できれば企画力のある会社に成長する事ができます。5...
-
-
目からウロコでした!
- 投稿者: コスモラブ 日付: 2021/10/31
著者: 久保田 達也
-
ホリエモン支持者のほとんどがホリエモンの本質を理解していない理由
- 著者: 岩崎 夏海
- ナレーター: 関 泰二
- 再生時間: 7 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
堀江貴文さんつくった「755」というトークアプリで堀江貴文さんと対談した。 この対談で思ったことは、「やっぱり多くの日本人(特に若者)が、問題の本質を認識していないのではないか?」という疑いだった。この疑いはかねてから抱いていたが、それが強化された形だ。 堀江さんには若者のファンが多いが、ぼくははっきりいって彼らのほとんどが堀江さんを誤解していると思う。どう誤解しているかというと、「堀江さんが新しい道を切り拓いて実力主義の社会を作ることで、今、老害世代に虐げられている自分たちにもチャンスが巡ってくるのではないか」というふうにだ。(本文より) 岩崎夏海の「ハックルベリーに会いに行く」はこちらから→http://yakan-hiko.com/huckleberry.html
-
-
若者がホリエモンになるにはどうしたらよいかという話
- 投稿者: チャウチャウ(佐ト企画) 日付: 2019/03/10
著者: 岩崎 夏海
-
くぼたつ式思考カード54 ライフスタイル編 今日から始めるアイディア発想型生活術
- 著者: 久保田 達也
- ナレーター: 久保田 達也
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 簡易版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
内容紹介
企画やイノベーションを起こしたいなら、まず、日常生活の工夫から。本書はプランナーのくぼたつこと久保田達也氏が1枚のカードの絵をヒントに思考のノウハウを解説した『くぼたつ式思考カード54(副題:新しいことを考え出す知恵と技術)』の続編です。人のライフスタイルに着目し、思考の素となる「ひらめき」を生活の中に発見する方法を紹介します。朝食、クローゼット、ドア、自転車、駅…すべて身近な物事を題材に、ひらめきが出るようになる生活の工夫やライフスタイルの改善を提案します。
著者について
久保田 達也(くぼた たつや)
通称くぼたつ。サンリオ、東急ハンズ、電通などの企画業務を歴任し、1985年に株式会社イッツ設立、代表取締役に就任。人間本来の発想能力とネットワーク世界との相互関連性を研究、開発するかたわら、ビジネスマンや学生に向けた講演・セミナーを多数行っている。著書に『企画エクササイズ』(インプレスR&D)、『企画とプレゼンの技術』(日本実業出版社)、『新版 勝てる企画の技術』(ダイヤモンド社)がある。
著者: 久保田 達也
-
内側から見たブラック企業—なぜそれは無くならないのか
- 著者: 城 繁幸
- ナレーター: 粟野 志門
- 再生時間: 28 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
筆者の知り合いに、「元ブラック企業の人事マン」という変わり種がいる。5年ほど前に「3年で辞めた若者はどこへ行ったのか アウトサイダーの時代」の連載を書いていた時に、話を聞きにいったのが最初の出会いだった(面白かったが、テーマ的にイマイチ合わないのでボツにした)。 最近、ブラック企業がクローズアップされることが多いが、管理する側はどういう思いで職場を眺めているのだろうか。2時間にわたりインタビューしたところ、個人的にも斬新だなと思う意見を聞かせてもらえたので、リリースしたい。(本文より)城繁幸の『サラリーマン・キャリアナビ』★出世と喧嘩の正しい作法はこちらから→https://yakan-hiko.com/joe.html
著者: 城 繁幸
-
生成AIスキルとしての言語学
- 著者: 佐野 大樹
- ナレーター: 岩見 聖次
- 再生時間: 6 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
言語学を学べば、生成AIの底力を縦横無尽に引き出せる!生成AI開発に従事する言語学者が明かす人間のあらゆる能力を拡張していくビジネス教養
-
-
audible向きではないかもしれない。
- 投稿者: Mr.天邪鬼 日付: 2024/09/30
著者: 佐野 大樹
-
本が売れなくなった理由
- 著者: 岩崎 夏海
- ナレーター: 落合 佑介
- 再生時間: 8 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
最近、本が売れない。 その理由はいろいろあるだろうが、まず、ぼく自身が本を読まなくなった。ぼくは、炭坑のカナリアみたいなところがあって、ぼくの好きなものは流行るし、嫌いなものは流行らない。いうなればアーリーアダプターだ。 ぼくは狙って、あるいは好きこのんでアーリーアダプターになったわけではない。気づいたらなっていた。それも、子供の頃にほとんどその骨格ができていた。その頃から、ぼくが好きなものは流行るし、嫌いなものは流行らないという傾向があった。 そのぼくが、昔は本を読んでいたが、今は読まなくなったわけだから、本というものは本当に売れなくなったのだろうと思わされる。だから、本が売れない理由を分析するには、ぼく自身を分析するのが、一番手っ取り早い。 (本文より)岩崎夏海「ハックルベリーに会いに行く」はこちらから→http://yakan-hiko.com/huckleberry.html
-
-
オチがない
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2018/05/11
著者: 岩崎 夏海
-
結婚はむしろコスパサイコー!? ほとんどの若者が理解していない賢い老後の備え方
- 著者: 岩崎 夏海
- ナレーター: 落合 佑介
- 再生時間: 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「老後破産」というのが話題だという。「今の時代はさまざまな理由で、あるときから急に収入がなくなったりする。そうして資産がなくなる。それでいながら、体はまだ健康だ。そのため、老後を鬱々と過ごす羽目になる」というものだ。 先日、「老後破産」についての記事を読んだ人が、自分の老後が不安になったと語っていた。そして彼は「貯金でもしようか」と考えたのだそうだ。今は全く貯金がないのだという。 しかしながら、老後破産に備えるにしても、貯金というのはけっして賢い選択とはいえない。なぜならお金は、資産の中でも最も減りやすく、そのためすぐになくなる危険性が高いからだ。数億円という規模だったらまた別だが、数千万円では、何かことがあったら一気に吹っ飛んだりするので、全く当てにならない。(本文より)岩崎夏海の「ハックルベリーに会いに行く」はこちらから→https://yakan-hiko.com/huckleberry.html
-
-
目次がないというのは聴者にとって非常に不便である。
- 投稿者: IA 日付: 2024/01/22
著者: 岩崎 夏海
-
己を、奮い立たせる言葉。
- 著者: 岸 勇希
- ナレーター: 濱口 翔一
- 再生時間: 1 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
電通史上最年少で、エグゼグティブ・クリエーティブ・ディレクターになった
鬼才が放つ思考の技術集。
著者: 岸 勇希
-
数学的コミュニケーション入門 「なるほど」と言わせる数字・論理・話し方 (幻冬舎新書)
- (幻冬舎新書)
- 著者: 深沢 真太郎
- ナレーター: 小桧山 崇
- 再生時間: 5 時間 16 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
これからは文系ビジネスパーソンにも、数学的スキルが不可欠だ。といっても、数式の勉強が必要なのではない。大事なのはコミュニケーション、物事を数字で把握し、論理的に伝えられるようになろう。
著者: 深沢 真太郎
-
スティーブ・ジョブズを語る千夜一夜 iPad特別編1
- 著者: 高木 利弘, 大谷 和利
- ナレーター: 高木 利弘, 大谷 和利
- 再生時間: 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
このスティーブ・ジョブズを語る千夜一夜というオーディオブック、今回は、2010年1月28日に発表されたiPadについて語る特別編です。iPadについては賛否両論、様々な意見が交わされています。元MACLIFE編集長の高木利弘氏とテクノロジーライターの大谷和利氏のお二人が、iPadについてどのように考えているのか、iPadがどのような性格を持った製品なのか、そしてそれがどのような広がりを持つ可能性があるのかを、じっくりと語ります。 (C) Pamlink Corp.
著者: 高木 利弘, 、その他
-
考える術──人と違うことが次々ひらめくすごい思考ワザ71
- 著者: 藤原 麻里菜
- ナレーター: 及川 みなみ
- 再生時間: 3 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
★話題沸騰! 増刷に次ぐ増刷! ★SNS総再生数、驚異の4000万回突破!★アメリカ、ヨーロッパ、中国などにも人気を広げる「鬼才」発明家が大公開!
-
-
とても為になりました
- 投稿者: 片岡 剛 日付: 2023/04/03
著者: 藤原 麻里菜
-
官僚に学ぶ仕事術~最小のインプットで最良のアウトプットを実現する霞が関流テクニック~
- 著者: 久保田 崇
- ナレーター: 市村 徹
- 再生時間: 4 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
日本最高峰の頭脳集団が共通して実践している、知られざる仕事術とは?
優秀とされるビジネスパーソン共通の「仕事に追われ余裕が無い」という悩みに対する解決法を、現役官僚が提示します!
官僚といえば、無限にも思える仕事に忙殺されている―
そんなイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
本書の著者であり現役内閣府参事官である久保田崇氏は、
土日出勤も含め月に150時間の残業は当たり前、
毎晩の帰宅時間が2時や3時を回る、
連日の徹夜作業で遂には国会内で倒れる
といった自身の過去を激白しています。
しかし、MBA取得のためケンブリッジ大学に留学したことを転機に
緩急をつけて、一見すると「遊び」に見えることに時間を使うことが
-
-
期待はずれ
- 投稿者: Amazon カスタマー 日付: 2022/09/01
著者: 久保田 崇
-
企画は、ひと言。
- 著者: 石田 章洋
- ナレーター: 矢島 雅弘
- 再生時間: 3 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audibleカスタマーサービス(customerservice@audible.co...
-
-
イベントの企画で迷っていて
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/06/14
著者: 石田 章洋
-
ビジネスパーソンのためのアイデアの出し方・プレゼン術 (週刊東洋経済eビジネス新書 No.52)
- 著者: 東洋経済新報社
- ナレーター: 海老塚 久蔵
- 再生時間: 57 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
本タイトルには付属資料が用意されています。お求めの方はライブラリーに追加した上で、Audible カスタマーサービス(customerservice@audible.co.jp)までお問い合わせください。
PDF提供元:東洋経済新報社
※Windows10端末をご利用のお客様は、アプリ上で直接ご覧いただけます。
仕事でよいアイデアを出すのに必要なことは何だろう? 斬新な会議を開くサイバーエージェント、東日本大震災の際に現場が自主的に動き救援物資の輸送を行ったヤマトホールディングといった先進企業の事例や、「くまモン」を作り出したアートディレクターの水野氏へのインタビューから「アイデアの出し方」を探ります! さらにアイデアを効果的にプレゼンする方法までプロフェッショナルたちが集中講義! 新社会人だけでなく、アイデアの出し方やプレゼンについてお悩みのビジネスパーソン必読です! 本書は『週刊東洋経済』2013年6月22日号の第1特集の17ページ分を抜粋して電子化したものです。
著者: 東洋経済新報社
-
仕掛学―人を動かすアイデアのつくり方
- 著者: 松村 真宏
- ナレーター: 柏野 昌俊
- 再生時間: 2 時間 23 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「ついしたくなる」にはシカケがある。 スタンフォード大学の講義でも用いられている、日本発のフレームワーク、仕掛学【Shikakeology】
著者: 松村 真宏
-
50歳からの性教育
- 著者: 村瀬 幸浩, 髙橋 怜奈, 宋 美玄, 、その他
- ナレーター: 神楽坂 素子, 中村 友紀
- 再生時間: 5 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人生の折り返し地点でもう一度「性」を学び直す!暮らしと人間関係をよりよくしたい50代のための「性教育」とは?第一線で活躍する専門家たちによる性の特別授業、始まります!
-
-
性犯罪はほぼ男性
- 投稿者: mohe 日付: 2024/10/17
著者: 村瀬 幸浩, 、その他