Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
組織のパフォーマンスが上がる 実践NLPマネジメント
- ナレーター: 小野口 大気
- 再生時間: 4 時間 47 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
部下が思い通り動いてくれるNLPリーダーシップ術
- 著者: 菅谷 新吾
- ナレーター: 高瀬 右光
- 再生時間: 3 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
最高のリーダーシップの鍵はNLPにあった!想いやメッセージが伝わって部下が自発的に行動し、「あなたの下で働きたい」と言われ、かつ、あなたも楽になるリーダーシップ術をこの機会に学びましょう。
リーダーは、あなた自身がその地位を求めなくても、数年年月が経つにつれ、自然と背負わなければならないポジションです。
しかし、効果的なリーダーシップとは、あなたが細かな指示をいちいち考えることとは限りません。
それどころか、何気ない一言で、部下のモチベーションを下げてします可能性もあります。
部下を自ら行動に駆り立てるのが、真のリーダーシップなのです。
著者の体験、コンサルタントとしての知識と、NLPの研究の成果の集大成の一冊となっています。
分かりやすい言葉で、丁寧に解説され、すぐにでも実行可能なポイントを、例も交えて紹介されています。
きっとあなた自身も過去に感じたことがある「もどかしいシチュエーション」を、理想的なロジックで解消しましょう。
NLPというコミュニケーション心理学を実践して、部下が自分の意思で動きたくなるような素晴らしいリーダーシップを身につけましょう。
その時のあなたはリーダーという仕事から解放され、自分の仕事を充実して行えるはずです。
著者: 菅谷 新吾
-
人的資本の活かしかた
- 組織を変えるリーダーの教科書
- 著者: 上林 周平
- ナレーター: 井門 宗之
- 再生時間: 4 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
これから企業にとって避けられない課題になる「人的資本経営」。でも、人的資本って何? 今までのマネジメントと何が違うの? そんな疑問を抱える経営者、人事担当者、マネージャーに送る
-
-
オリジナリティが足りない?
- 投稿者: ナスビ 日付: 2024/01/17
著者: 上林 周平
-
どんな時代もサバイバルする人の「ビジネス力」養成大全
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: 根津 大輔
- 再生時間: 9 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
累計135万部突破!「ビジネスマンの養成講座」シリーズの 大事なところだけを一気読み!
-
-
優れたビジネス総合テキスト
- 投稿者: かんちゃん 日付: 2023/04/16
著者: 小宮 一慶
-
人と自分のココロを知らずに動かす NLP心理操作術
- 著者: 前田大輔
- ナレーター: 西田雅一
- 再生時間: 4 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人と自分に暗示をかけて、ココロの動きをコントロールしよう。「無意識」に働きかける「催眠」「暗示」というNLP(神経言語プログラミング)を使った、心理操作のスキルを解説します。 「自分の思いこみを解く」ことで、理想の自分に一歩近づくことができます。それに加えて「なぜかその気にさせ」「会話の主導権を握る」など、日常で相手に気づかれず、無意識に影響を与えることもできます。そんな「暗示」を使ったNLP心理テクニックを身につけて、あなたも人のココロを動かす達人になろう。 「相手の嘘を見抜く」「なぜかその気にさせる」「自分の思いこみを解除する」など、日常で相手に気づかれずに無意識に影響を与えることができる現代催眠心理テクニックが手に取るようにわります。 ※本商品は「人と自分のココロを知らずに動かすNLP心理操作術」(アスカ・エフ・プロダクツ刊 前田大輔著ISBN:978-4-7569-1306-7 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Daisuke Maeda
-
-
NLPの実践例の一部
- 投稿者: musou 日付: 2018/01/23
著者: 前田大輔
-
お客様のココロをつかんで離さないNLP営業心理術
- 著者: 菅谷 新吾, 宮崎 聡子
- ナレーター: 安倉 新之助
- 再生時間: 5 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
心理学的な法則を把握して、相手の心をガッチリ掴みましょう!NLP理論に立脚した、超実践的な営業ノウハウを身につければ、最強の営業スキルが身に付きます。
営業は、人と人とのコミュニケーションです。
お客様は、お客様である前にひとりの人間です。
だからこそ、営業マンはモノやサービスを売る前に、人間の心理を知っておくことが重要です。
本オーディオブックではトップセールスの営業スキルをNLPで分解し、
・ 見た目で判断する
・「昔から知っている人のようだ」と思わせる
・ 一度の出来事で強く記憶に残すアンカーリング
などなど、ふんだんに紹介しています。
あなたもトップセールスだけが知る営業のコツ(心理術)を覗いて、トップセールスへの第一歩を踏み出してみませんか?
-
-
途中で終わっているのでは?
- 投稿者: にっしゃん 日付: 2021/03/18
著者: 菅谷 新吾, 、その他
-
「対話と決断」で成果を生む 話し合いの作法
- 著者: 中原 淳
- ナレーター: 遠藤 純平
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●リーダーしか発言しないチーム、結局何も決まらない会議……●形だけの対話から脱却し、成果を生む「話し合いの作法」とは?●言いたいことが言い合える職場・組織をつくる全技法!
-
-
話し合いをしたら行動も決める
- 投稿者: TKHR 日付: 2023/11/12
著者: 中原 淳
-
部下が思い通り動いてくれるNLPリーダーシップ術
- 著者: 菅谷 新吾
- ナレーター: 高瀬 右光
- 再生時間: 3 時間 42 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
最高のリーダーシップの鍵はNLPにあった!想いやメッセージが伝わって部下が自発的に行動し、「あなたの下で働きたい」と言われ、かつ、あなたも楽になるリーダーシップ術をこの機会に学びましょう。
リーダーは、あなた自身がその地位を求めなくても、数年年月が経つにつれ、自然と背負わなければならないポジションです。
しかし、効果的なリーダーシップとは、あなたが細かな指示をいちいち考えることとは限りません。
それどころか、何気ない一言で、部下のモチベーションを下げてします可能性もあります。
部下を自ら行動に駆り立てるのが、真のリーダーシップなのです。
著者の体験、コンサルタントとしての知識と、NLPの研究の成果の集大成の一冊となっています。
分かりやすい言葉で、丁寧に解説され、すぐにでも実行可能なポイントを、例も交えて紹介されています。
きっとあなた自身も過去に感じたことがある「もどかしいシチュエーション」を、理想的なロジックで解消しましょう。
NLPというコミュニケーション心理学を実践して、部下が自分の意思で動きたくなるような素晴らしいリーダーシップを身につけましょう。
その時のあなたはリーダーという仕事から解放され、自分の仕事を充実して行えるはずです。
著者: 菅谷 新吾
-
人的資本の活かしかた
- 組織を変えるリーダーの教科書
- 著者: 上林 周平
- ナレーター: 井門 宗之
- 再生時間: 4 時間 17 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
これから企業にとって避けられない課題になる「人的資本経営」。でも、人的資本って何? 今までのマネジメントと何が違うの? そんな疑問を抱える経営者、人事担当者、マネージャーに送る
-
-
オリジナリティが足りない?
- 投稿者: ナスビ 日付: 2024/01/17
著者: 上林 周平
-
どんな時代もサバイバルする人の「ビジネス力」養成大全
- 著者: 小宮 一慶
- ナレーター: 根津 大輔
- 再生時間: 9 時間 6 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
累計135万部突破!「ビジネスマンの養成講座」シリーズの 大事なところだけを一気読み!
-
-
優れたビジネス総合テキスト
- 投稿者: かんちゃん 日付: 2023/04/16
著者: 小宮 一慶
-
人と自分のココロを知らずに動かす NLP心理操作術
- 著者: 前田大輔
- ナレーター: 西田雅一
- 再生時間: 4 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
人と自分に暗示をかけて、ココロの動きをコントロールしよう。「無意識」に働きかける「催眠」「暗示」というNLP(神経言語プログラミング)を使った、心理操作のスキルを解説します。 「自分の思いこみを解く」ことで、理想の自分に一歩近づくことができます。それに加えて「なぜかその気にさせ」「会話の主導権を握る」など、日常で相手に気づかれず、無意識に影響を与えることもできます。そんな「暗示」を使ったNLP心理テクニックを身につけて、あなたも人のココロを動かす達人になろう。 「相手の嘘を見抜く」「なぜかその気にさせる」「自分の思いこみを解除する」など、日常で相手に気づかれずに無意識に影響を与えることができる現代催眠心理テクニックが手に取るようにわります。 ※本商品は「人と自分のココロを知らずに動かすNLP心理操作術」(アスカ・エフ・プロダクツ刊 前田大輔著ISBN:978-4-7569-1306-7 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Daisuke Maeda
-
-
NLPの実践例の一部
- 投稿者: musou 日付: 2018/01/23
著者: 前田大輔
-
お客様のココロをつかんで離さないNLP営業心理術
- 著者: 菅谷 新吾, 宮崎 聡子
- ナレーター: 安倉 新之助
- 再生時間: 5 時間 25 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
心理学的な法則を把握して、相手の心をガッチリ掴みましょう!NLP理論に立脚した、超実践的な営業ノウハウを身につければ、最強の営業スキルが身に付きます。
営業は、人と人とのコミュニケーションです。
お客様は、お客様である前にひとりの人間です。
だからこそ、営業マンはモノやサービスを売る前に、人間の心理を知っておくことが重要です。
本オーディオブックではトップセールスの営業スキルをNLPで分解し、
・ 見た目で判断する
・「昔から知っている人のようだ」と思わせる
・ 一度の出来事で強く記憶に残すアンカーリング
などなど、ふんだんに紹介しています。
あなたもトップセールスだけが知る営業のコツ(心理術)を覗いて、トップセールスへの第一歩を踏み出してみませんか?
-
-
途中で終わっているのでは?
- 投稿者: にっしゃん 日付: 2021/03/18
著者: 菅谷 新吾, 、その他
-
「対話と決断」で成果を生む 話し合いの作法
- 著者: 中原 淳
- ナレーター: 遠藤 純平
- 再生時間: 5 時間 35 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
●リーダーしか発言しないチーム、結局何も決まらない会議……●形だけの対話から脱却し、成果を生む「話し合いの作法」とは?●言いたいことが言い合える職場・組織をつくる全技法!
-
-
話し合いをしたら行動も決める
- 投稿者: TKHR 日付: 2023/11/12
著者: 中原 淳
-
部下が思い通り動いてくれるNLPリーダーシップ術
- 著者: 菅谷新吾
- ナレーター: 出先拓也
- 再生時間: 3 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
自分がいなくとも個々のメンバーが能力を120%発揮するようになるリーダーシップは人と人とのコミュニケーション。だからこそ、人間関係の実践心理学(NLP)を学ぼう!「部下を自ら行動に駆り立てるのがリーダーシップだ。」本オーディオブックは、著者自身が経験から学んだこと、コンサルタントという仕事柄様々ななマネジメント理論に接して学んだこと、NLPという専門分野を研究して学んだことを集大成しました。ちょっとしたコツであなたのリーダーシップは見違えるほど上手くなります。 そして、部下が自分の意思で働きたくなるようなリーダーシップの取り方をすれば、自分自身の仕事に多くの時間を割くこともできるのです。※本商品は「部下が思い通り動いてくれるNLPリーダーシップ術」(アスカ・エフ・プロダクツ刊 菅谷新吾著ISBN:978-4-7569-1297-8 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Seeds Consulting Co.
著者: 菅谷新吾
-
数字が苦手な人のためのいまさら聞けない「数字の読み方」超基本
- 著者: 久保 憂希也
- ナレーター: 野口 晃
- 再生時間: 3 時間 59 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事ができる人に共通しているのは、「数字力」。「数字力」が身につくと、仕事の質、説得力、伝える力、問題解決力が劇的に変わる!
-
-
苦手だけど
- 投稿者: tkhsh 日付: 2024/04/16
著者: 久保 憂希也
-
思ったことがうまく話せない人のNLP会話術
- 著者: 白石邦明
- ナレーター: 出先拓也
- 再生時間: 3 時間 56 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
実践的なNLPスキルの、会話に使えるオイシイところだけを本オーディオブックで紹介! NLP理論をイチから知りたい人も、話し方・聞き方を知りたい人にも、聴いて即使える会話実践書。「会話が苦手だ・・・、」とか「自分の考えが思うように伝わらない・・・」と悩んでいませんか? NLP理論とは、ひとことで言うと「天才をモデル化したもの」なのです。本オーディオブックでは、NLP理論を基に「天才の会話のテクニック」をご紹介していきます。 ※本商品は『思ったことがうまく話せない人のNLP会話術』(アスカ・エフ・プロダクツ刊 白石邦明著ISBN:978-4-7569-1203-9 205頁1,470円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Kuniaki Shiraishi 2008
-
-
こんなに多くのテクニックが…!
- 投稿者: くまな 日付: 2023/04/30
著者: 白石邦明
-
紙と鉛筆で身につけるデータサイエンティストの仮説思考
- 著者: 孝忠 大輔 (著, 編集), 川地 章夫, 、その他
- ナレーター: 近藤 浩徳
- 再生時間: 6 時間 26 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
データサイエンティストはどのように考えるのか?
著者: 孝忠 大輔 (著, 、その他
-
「僕たちのチーム」のつくりかた メンバーの強みを活かしきるリーダーシップ
- 著者: 伊藤 羊一
- ナレーター: 中西 尚也
- 再生時間: 4 時間 50 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
バラバラのチームが、最高のチームに変わる !著書累計77万部突破のベストセラー著者、最新作 !
-
-
目標に
- 投稿者: grandma39 日付: 2023/06/29
著者: 伊藤 羊一
-
現役東大生が書いた地頭を鍛えるフェルミ推定ノート
- 「6パターン、5ステップ」でどんな難問もスラスラ解ける!
- 著者: 東大ケーススタディ研究会
- ナレーター: 井上 智博
- 再生時間: 3 時間 24 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1000問のフェルミ推定を研究し戦略コンサルに内定した東大生グループが、フェルミ推定の解法を体系化。大胆かつ緻密な論理プロセスの構築方法を、だれにでもわかりやすく解説!
-
-
フェルミ推定の解説書
- 投稿者: yuno 日付: 2023/12/11
著者: 東大ケーススタディ研究会
-
リーダーになる人ならない人 (Heart of business)
- 著者: 伊藤 守
- ナレーター: 芹川 晴夫
- 再生時間: 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「経営者の視点を持って仕事をする」とは、どういうことか? 24歳で起業、現在はコーチングの第一人者の著者が、ロマンとともに語りおろす、「組織とは」「戦略とは」。
-
-
んん?
- 投稿者: 木村洋隆 日付: 2023/03/09
著者: 伊藤 守
-
企業変革(CX)のリアル・ノウハウ 修羅場の経営改革ストーリー
- 著者: 木村 尚敬, 小島 隆史, 玉木 彰
- ナレーター: 森川 直樹
- 再生時間: 5 時間 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「変わらなくてはならないと思いつつ、なかなか変われない旧来型大企業」「迷走しつつあるワンマン企業」の2つのストーリーを軸に、企業変革のノウハウを展開するのが本書。
著者: 木村 尚敬, 、その他
-
いつのまにか心を操縦する技術
- 著者: 前田 大輔
- ナレーター: 斎藤 恵理, 増田 隆之
- 再生時間: 3 時間 43 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「なぜかあの人とは気が合う」「気がついたら相手の言うことに乗せられていた」など、自分でも気がつかないうちに暗示にかかっていることは、実は日常に多々あることなのです。
本書では、人が暗示に陥る仕組みを解説し、その応用として「人に暗示をかける」「暗示を解く」テクニックを紹介しています。
ここで紹介されるテクニックは他人を命令に従わせるものではありません。無意識へ働きかけることによって、相手に気付かれることなく思い通りに相手の心を操ることができるようになるというものです。
また、職場での円滑なコミュニケーションや効果的な接客、さらには「なぜか抜けない困った癖」への対処など、応用範囲も非常に多岐に渡っていることも、このテクニックの特徴です。
著者: 前田 大輔
-
図解 組織開発入門 組織づくりの基礎をイチから学びたい人のための「理論と実践」100のツボ
- 著者: 坪谷 邦生
- ナレーター: 山崎 健太郎
- 再生時間: 10 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
学習する組織、ティール組織、ビジョナリーカンパニーからワイズカンパニー、心理学的経営、デリバリング・ハピネスまで。組織に血を通わせる、この1冊
-
-
役に立たない
- 投稿者: カキナタネ 日付: 2023/10/29
著者: 坪谷 邦生
-
悪魔の傾聴 会話も人間関係も思いのままに操る
- 著者: 中村 淳彦
- ナレーター: 藤井 翔也
- 再生時間: 4 時間 3 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
著書累計100万部。インタビューのプロが初めて明かした!誰でも簡単!ちょっとした意識で聞く力が悪魔的に向上する!
-
-
図がない
- 投稿者: さかもっちゃん 日付: 2023/02/25
著者: 中村 淳彦
-
「カルチャー」を経営のど真ん中に据える
- 「現場からの風土改革」で組織を再生させる処方箋
- 著者: 遠藤 功
- ナレーター: 茶川亜郎
- 再生時間: 8 時間 44 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
◎本気で組織を変えたいすべての人へ
-
-
経営者に読んでほしい一冊
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/03/29
著者: 遠藤 功
-
amazonのすごい人事戦略
- 著者: 佐藤 将之
- ナレーター: 角田雄二郎
- 再生時間: 6 時間 41 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
世界最強企業amazonの採用・育成・目標管理がこれ一冊でわかる!
-
-
ちょっと褒めすぎではないのか
- 投稿者: 赤い月広報局 日付: 2023/02/20
著者: 佐藤 将之
-
できるリーダーは、「これ」しかやらない[聞き方・話し方編] メンバーが自ら動き出す「30の質問」
- 著者: 伊庭 正康
- ナレーター: 黒木 紳太郎
- 再生時間: 5 時間 11 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
忙しすぎるリーダー必読!「聞き方」を少し変えるだけで、メンバーが自主的に動き出す。あなたの仕事もグッとラクになる!
-
-
教科書とします
- 投稿者: あきこバーバ 日付: 2023/11/03
著者: 伊庭 正康
-
パーパス・ドリブンな組織のつくり方 発見・共鳴・実装で会社を変える
- 著者: 永井 恒男, 後藤 照典
- ナレーター: 小檜山 崇
- 再生時間: 5 時間 54 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【内容紹介】近年、企業・組織や社員一人ひとりが個々の「社会における存在意義」である「パーパス(Purpose)」を見つめ直し、再定義する動きが見られます。
-
-
パーパスの共有
- 投稿者: ぐり 日付: 2024/04/08
著者: 永井 恒男, 、その他
-
最高の結果を出すKPIマネジメント
- 著者: 中尾 隆一郎
- ナレーター: 閻 子丹
- 再生時間: 4 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
■熾烈なビジネスの現場で磨き込まれた最強のKPIマネジメント手法が学べる1冊!
-
-
本書のまとめ!!【ビジネス書評をnoteで公開中】
- 投稿者: 白鳥 日付: 2022/02/22
著者: 中尾 隆一郎
-
日本でいちばん幸せな社員をつくる!
- 著者: 柴田 秋雄
- ナレーター: 西村 健志
- 再生時間: 4 時間 30 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【フジテレビ「奇跡体験! アンビリバボー」で話題沸騰! 】
大赤字から会社も社員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」の常識外れの経営哲学。
本書は、赤字続きで倒産寸前だったシティホテル「ホテルアソシア名古屋ターミナル」を「日本一幸せな従業員をつくる! 」というスローガンの元、顧客満足ではなく、ひたすら従業員満足を高めることでV字回復させた、総支配人の柴田秋雄さんの経営哲学を一冊にまとめたもの。
「学歴も過去も障害も不問」「会社の目的は利益じゃない! 」
「オールヌード経営」「採用条件はやさしい気持ち」──
大赤字から会社も従業員の心も蘇らせた「日本でいちばん心温まるホテル」元ホテルアソシア名古屋ターミナル総支配人 柴田秋雄の""やさしい経営""とは?
はじめに
~なぜ、人へのやさしさを持てばうまくいくのか~
第1章 当たり前を見直す
~ものごとがうまくいっていないのは「おかしな常識」があるからだ~
第2章 言葉で人を動かさない
~人は言葉で動くのではなく、その人の態度で動く~
第3章 仕事と思うな、私事にしろ
~ホテルアソシアの従業員は、なぜ仕事と仲間が好きと言い切るのか~
第4章...
-
-
参考になりました
- 投稿者: misamo 日付: 2022/08/30
著者: 柴田 秋雄
-
お客様のココロをつかんで離さない NLP営業心理術
- 著者: 菅谷新吾, 宮崎聡子
- ナレーター: 西田雅一
- 再生時間: 4 時間 52 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「営業とは人と人とのコミュニケーション(取引)です。」 営業マンは、モノやサービスを売る前に、人間の心理を知っておく必要があります。お客様は十人十色と言われますが、意外に共通点も多いものです。つまり10人のお客様が入れば8、9人に当てはまる心理的な法則があるのです。この心理的な法則を学んで身につけることこそ、お客様のココロをつかむコツ――多くのトップセールスが持っている術(わざ)なのです。※本商品は「お客様のココロをつかんで離さないNLP営業心理術」(アスカ・エフ・プロダクツ刊 菅谷新吾/宮崎聡子著ISBN:978-4-7569-1279-4 1,575円(税込))をオーディオ化したものです。(C)Seeds Consulting Co.
-
-
BGMが…
- 投稿者: くら 日付: 2022/02/19
著者: 菅谷新吾, 、その他
-
最強の教養 不確実性超入門
- 著者: 田渕 直也
- ナレーター: 広瀬 竜一
- 再生時間: 6 時間 9 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜ、エリートですらバブルと暴落に踊らされてしまうのか?
-
-
結局、投資の話
- 投稿者: テレ太 日付: 2023/02/10
著者: 田渕 直也
-
キャリアをつくる独学力
- プロフェッショナル人材として生き抜くための50のヒント
- 著者: 高橋 俊介
- ナレーター: 日下 純
- 再生時間: 6 時間 22 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【キャリア論の第一人者が「社会人のための学び」を完全解説!】【「何かを学びたい人」「教養とスキルを高めたい人」「今、独学を始めようとする人」にとって最高の入門書!】
-
-
タイトルを変えた方がイイ
- 投稿者: ひろし 日付: 2023/02/02
著者: 高橋 俊介
-
「本当に役立った」マネジメントの名著64冊を1冊にまとめてみた
- 著者: 中尾 隆一郎
- ナレーター: 檜山 尚人
- 再生時間: 9 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リクルートで新規事業を急成長させるなど活躍、現在は経営者塾の主催もしている著者が、23年間、年間100冊の読書から厳選した本を紹介!
著者: 中尾 隆一郎
-
コンセプチュアル思考 物事の本質を見極め、解釈し、獲得する
- 著者: 村山 昇
- ナレーター: 吉野 貴大
- 再生時間: 10 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
7万部ベストセラー『働き方の哲学』著者最新作!人間の「生き方」の本質は、最初に「分析・理論ありき」ではなく、どういう意味があるのかを問う「意味づけ」にある。
-
-
無駄な文章が多い。
- 投稿者: こごえ 日付: 2022/05/28
著者: 村山 昇
-
経営戦略としての人的資本開示 HRテクノロジーの活用とデータドリブンHCMの実践
- 著者: (編)一般社団法人HRテクノロジーコンソーシアム
- ナレーター: 岩瀬 善太郎
- 再生時間: 5 時間 14 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今日の株式市場において、ESG要素を重視する世界中の投資家は、企業価値創造の源泉である「人的資本」への開示圧力を強めています。そこで、本書では、ESG投資家が情報開示を切望する「人的資本」が国内外の政治経済の動向にどのような影響を与えているかを概観し、この動きが日本企業にとっても不可避な潮流であることを解説します。
-
-
聴き取りにくい
- 投稿者: カスタマー 日付: 2023/11/06
-
本気でゴールを達成したい人とチームのための OKR
- 著者: 奥田 和広
- ナレーター: 海老沢 潮
- 再生時間: 4 時間 8 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
今話題のシリコンバレー式目標管理ツールOKR早わかり!これからのリーダーは、目標管理ではなく目的管理!
著者: 奥田 和広
あらすじ・解説
主に、マネジャーの目標達成、マネジャーのメンタル、マネジャーのコミュニケーション、マネジャーの思考フレームを取り上げ、事例からわかりやすくNLPの実践手法を解説します。
【目次】
第1章 あらゆる組織で生まれているマネジャーの課題
1.マネジャーの課題
2.「教える」から「引き出す」マネジメントに変化する
3.市場減少と労働時間短縮に対して柔軟性を発揮する
4.スピードが求められる
5.マネジャー自身にストレスが掛かる
第2章 マネジメントの基本
1.マネジメントとは何か
2.理想と現実を把握しギャップを特定する
3.ギャップを埋めて目標化する
4.必要な計画を立てる
5.進捗を管理する
6.フィードバック分析を行う
7.コミュニケーションを徹底する
第3章 マネジャーの役割
1.マネジャーの仕事とは何か
2.マネジメントの事例
3.マネジャーに必要な資質
第4章 確実な目標達成とリスク軽減の手法
1.SMARTの法則による目標設定
2.アウトカムフレームによる目標設定
3.具体的で実践的な戦略の立案
4.目標達成のための行動を支えるツール
第5章 基本的な思考のトレーニング
1.マネジャー自身の思考トレーニングの必要性
2.アンカリングの応用
3.思考を柔軟にするトレーニング
4.リフレーミングの種類
5.リフレーミングを実践する6つの方法
6.場面別リフレーミングの活用例方法
7.リフレーミング活用のポイント
第6章 マネジャーのパフォーマンスの最大化する方法
1.モデリングによるメンタルトレーニング
2.モデリングで他者の世界観を体験する
3.コミュニケーションスキルの活用
4.スキルを習得するための学習の5段階
5.コミュニケーション能力を高めるための4段階
6.コミュニケーションのフレームの活用
7.コミュニケーションの6つの基礎スキル
8.コミュニケーションの3つの応用スキル
9.コミュニケーションのスキルと活用法
第7章 成果を生み出すマインドセット
1.マネジャーに必要なマインドセット
2.マネジメントに有効なマインドセット
3.パフォーマンスを高めるためのマインドセット