Audible会員プラン登録で、12万以上の対象タイトルが聴き放題。
-
ミッキーマウスに頼らない本物の指導力
- ナレーター: 蘇武 ケンジ
- 再生時間: 5 時間 16 分
商品を追加できませんでした
カートに追加できませんでした。
ウィッシュリストに追加できませんでした。
ほしい物リストの削除に失敗しました。
ポッドキャストのフォローに失敗しました
ポッドキャストのフォロー解除に失敗しました
Audible会員プラン 無料体験
こちらもおすすめ
-
働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった
- 著者: 加賀屋 克美
- ナレーター: 中村 萌
- 再生時間: 3 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あきらめない気持ちが夢をかなえる喜びへとつながるんだ
香取貴信著『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった II 《熱い気持ち編》』で多くの読者の支持を得た「夢を実現する男・佐賀屋くん」こと加賀屋克美が、舞台をディズニーストアに移し、持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、かねてからの夢「アメリカのディズニーで働く」を実現。日本とアメリカでの勤務を通じて「ディズニーで働く喜び」を改めて感じ、同時に商品販売という仕事の楽しさや難しさにも直面する。なれない環境のなかでも「お客様の笑顔」と「夢の実現」のために常に挑戦・奮闘する姿を描く、大ヒットシリーズの番外編。
目次
第1章 夢をつかみたいんだ! だからここで働くんだ!!
第2章 ついにきたアメリカ! たくさんのことを吸収するぞ!!
第3章 伝えていきたい! これまでに教わった「大切なこと」を
著者: 加賀屋 克美
-
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 2
- 著者: 香取 貴信
- ナレーター: 中村 萌
- 再生時間: 3 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・ディズニーランド」。前作では「仕事の意味」「教育」「本当のサービス」をテーマに魔法の秘密をそっとのぞいて、多くの読者に愛されました。今回のテーマは「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」。そして、これらのテーマの根底に流れるのは「情熱」です。熱い気持ちゆえに成功したこと・失敗したこと・間違ってしまったことから、なにを学んだか。マニュアルにはない「生きた言葉」に笑顔を生み出す「魔法の秘密」が隠されています。さあ、そろそろ「魔法の部屋」への扉が開く時間です。みなさん、行ってらっしゃい!! ※本商品は「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった2熱い気持ち編」(こう書房刊 香取貴信著ISBN:4-7696-0819-5 223頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)T.Katori 2004
-
-
社会人に必要なマインドが学べます。
- 投稿者: 新里 浩史 日付: 2022/12/22
著者: 香取 貴信
-
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
- 著者: 香取 貴信
- ナレーター: 中村 萌
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
夢と魔法の王国・東京ディズニーランド。訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる。なぜそれほどまでに、ディズニーランドは魅力にあふれているのだろう?夢と魔法の裏側には、「本当のサービス」を追求し実践するスタッフの絶え間ない努力がある。「仕事の意味」をわかりやすく伝える「教育」がある。それこそがディズニーランドに「魔法」をかける。ディズニーランドで働くなかで学んだ「社会人として大切なこと」――笑顔と楽しい思い出を生み出す「魔法」の秘密をそっとのぞいてみよう。 ※本商品は「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」(こう書房刊 香取貴信著ISBN:4-7696-0769-5 231頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)T.Katori 2002
著者: 香取 貴信
-
ディズニーランドはなぜお客様の心をつかんで離さないのか
- 著者: 芳中 晃
- ナレーター: 西岡 賢吾
- 再生時間: 3 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
お客さんが「また来たい」と思えるような、“世界一のサービス”の秘密を大公開!
東京ディズニーランドの立ち上げ・運営に中心的に携わり、ディズニーを知り尽くした著者が、
そのサービスを支える奥深い精神と、驚異のリピーター獲得法を余すところなく語ります。
日本一有名なテーマパーク、東京ディズニーランド。
日本発のテーマパークがなかなか成功しない中で、
世界的に支持を受けるディズニーのサービスを実践し続けている東京ディズニーランドは、
不況知らずのテーマパークとして、発展を続けてきました。
そんな成功の秘訣は、なんだと思いますか?
この東京ディズニーランドの立ち上げに関わり、
ディズニーのサービスの全てを知る著者は、
「サービス業の成功の秘訣は、リピーターの獲得である」と語っています。
では、どうすればリピーターを獲得することができるのか。
その秘密が、この本で明らかにされています。
有名な、挨拶が「こんにちは」である理由から、
あまり知られていない園内レストランの秘密まで、
-
-
カズ
- 投稿者: メンタリスト 日付: 2018/05/08
著者: 芳中 晃
-
9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方
- 著者: 福島 文二郎
- ナレーター: 安井 絵里
- 再生時間: 2 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
東京ディズニーランドのスタッフは9割がアルバイト。しかし、アルバイトでも最高のサービスを提供し、顧客満足度(CS)を高め、不況に負けないブランド価値を作り上げています。それを支えるのがディズニー独自の徹底した人材教育です。どんな人でも最高の人材に変える「しくみ」と「しかけ」とは?ディズニーランドで多くの人材教育プログラムを手掛けた筆者がそのノウハウを紹介します。部下、後輩、新入社員、正社員、派遣社員etc…相手がどんな立場でも使えるコツとポイントを解説しながら、一般の会社でも活用できる「人を育てる」法則に迫ります。 中経出版発行の同書籍をオーディオブック化しました。
著者: 福島 文二郎
-
日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語
- 著者: 柴田 秋雄, 瀧森 古都
- ナレーター: パンローリング
- 再生時間: 4 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【フジテレビ系列「奇跡体験! アンビリバボー」で紹介され、大反響!...
-
-
ナレーションがわざとらしくて聞いてられない
- 投稿者: krn 日付: 2022/02/23
著者: 柴田 秋雄, 、その他
-
働くことの喜びはみんなディズニーストアで教わった
- 著者: 加賀屋 克美
- ナレーター: 中村 萌
- 再生時間: 3 時間 46 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あきらめない気持ちが夢をかなえる喜びへとつながるんだ
香取貴信著『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった II 《熱い気持ち編》』で多くの読者の支持を得た「夢を実現する男・佐賀屋くん」こと加賀屋克美が、舞台をディズニーストアに移し、持ち前の「熱意」と「あきらめない意志の強さ」で、かねてからの夢「アメリカのディズニーで働く」を実現。日本とアメリカでの勤務を通じて「ディズニーで働く喜び」を改めて感じ、同時に商品販売という仕事の楽しさや難しさにも直面する。なれない環境のなかでも「お客様の笑顔」と「夢の実現」のために常に挑戦・奮闘する姿を描く、大ヒットシリーズの番外編。
目次
第1章 夢をつかみたいんだ! だからここで働くんだ!!
第2章 ついにきたアメリカ! たくさんのことを吸収するぞ!!
第3章 伝えていきたい! これまでに教わった「大切なこと」を
著者: 加賀屋 克美
-
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 2
- 著者: 香取 貴信
- ナレーター: 中村 萌
- 再生時間: 3 時間 29 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる「夢と魔法の国・ディズニーランド」。前作では「仕事の意味」「教育」「本当のサービス」をテーマに魔法の秘密をそっとのぞいて、多くの読者に愛されました。今回のテーマは「伝える」「責任を持つ」「夢を実現する」。そして、これらのテーマの根底に流れるのは「情熱」です。熱い気持ちゆえに成功したこと・失敗したこと・間違ってしまったことから、なにを学んだか。マニュアルにはない「生きた言葉」に笑顔を生み出す「魔法の秘密」が隠されています。さあ、そろそろ「魔法の部屋」への扉が開く時間です。みなさん、行ってらっしゃい!! ※本商品は「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった2熱い気持ち編」(こう書房刊 香取貴信著ISBN:4-7696-0819-5 223頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)T.Katori 2004
-
-
社会人に必要なマインドが学べます。
- 投稿者: 新里 浩史 日付: 2022/12/22
著者: 香取 貴信
-
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
- 著者: 香取 貴信
- ナレーター: 中村 萌
- 再生時間: 4 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
夢と魔法の王国・東京ディズニーランド。訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れる。なぜそれほどまでに、ディズニーランドは魅力にあふれているのだろう?夢と魔法の裏側には、「本当のサービス」を追求し実践するスタッフの絶え間ない努力がある。「仕事の意味」をわかりやすく伝える「教育」がある。それこそがディズニーランドに「魔法」をかける。ディズニーランドで働くなかで学んだ「社会人として大切なこと」――笑顔と楽しい思い出を生み出す「魔法」の秘密をそっとのぞいてみよう。 ※本商品は「社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった」(こう書房刊 香取貴信著ISBN:4-7696-0769-5 231頁1,260円(税込))をオーディオ化したものです。(C)T.Katori 2002
著者: 香取 貴信
-
ディズニーランドはなぜお客様の心をつかんで離さないのか
- 著者: 芳中 晃
- ナレーター: 西岡 賢吾
- 再生時間: 3 時間 10 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
お客さんが「また来たい」と思えるような、“世界一のサービス”の秘密を大公開!
東京ディズニーランドの立ち上げ・運営に中心的に携わり、ディズニーを知り尽くした著者が、
そのサービスを支える奥深い精神と、驚異のリピーター獲得法を余すところなく語ります。
日本一有名なテーマパーク、東京ディズニーランド。
日本発のテーマパークがなかなか成功しない中で、
世界的に支持を受けるディズニーのサービスを実践し続けている東京ディズニーランドは、
不況知らずのテーマパークとして、発展を続けてきました。
そんな成功の秘訣は、なんだと思いますか?
この東京ディズニーランドの立ち上げに関わり、
ディズニーのサービスの全てを知る著者は、
「サービス業の成功の秘訣は、リピーターの獲得である」と語っています。
では、どうすればリピーターを獲得することができるのか。
その秘密が、この本で明らかにされています。
有名な、挨拶が「こんにちは」である理由から、
あまり知られていない園内レストランの秘密まで、
-
-
カズ
- 投稿者: メンタリスト 日付: 2018/05/08
著者: 芳中 晃
-
9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方
- 著者: 福島 文二郎
- ナレーター: 安井 絵里
- 再生時間: 2 時間 37 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
東京ディズニーランドのスタッフは9割がアルバイト。しかし、アルバイトでも最高のサービスを提供し、顧客満足度(CS)を高め、不況に負けないブランド価値を作り上げています。それを支えるのがディズニー独自の徹底した人材教育です。どんな人でも最高の人材に変える「しくみ」と「しかけ」とは?ディズニーランドで多くの人材教育プログラムを手掛けた筆者がそのノウハウを紹介します。部下、後輩、新入社員、正社員、派遣社員etc…相手がどんな立場でも使えるコツとポイントを解説しながら、一般の会社でも活用できる「人を育てる」法則に迫ります。 中経出版発行の同書籍をオーディオブック化しました。
著者: 福島 文二郎
-
日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語
- 著者: 柴田 秋雄, 瀧森 古都
- ナレーター: パンローリング
- 再生時間: 4 時間 7 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
【フジテレビ系列「奇跡体験! アンビリバボー」で紹介され、大反響!...
-
-
ナレーションがわざとらしくて聞いてられない
- 投稿者: krn 日付: 2022/02/23
著者: 柴田 秋雄, 、その他
-
心のこもったおもてなしを実現する サービスの手帳
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 3 時間 15 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトン支配人時代から書きとめてきた
お客様の心をとらえる仕事のヒント
お客様に語り継がれる仕事を。あなたにはそれができる!
リッツ・カールトン大阪の支配人時代から、現場で、気づいたこと、学んだことがあるたびに、どんな小さなことでもメモをとるようにしていた著者が長年、手帳に書きとめてきたサービスの仕事のヒントを126個、厳選し、解説付きでお教えします。
サービスの仕事には、人を相手にするため、非常に難しく、なかなか結果が出ない時期もあると思います。そのようなとき、再び、前向きに仕事に取り組んでいただけるような、具体的なアドバイスも収録。
「人とのふれあいによって得られる喜びに勝るものはない」と語る著者の、
温かく細やかな心遣いがあふれる言葉がこころに響くオーディオブックです。
※本商品は「心のこもったおもてなしを実現するサービスの手帳」(あさ出版刊 林田正光著 ISBN:978-4-86063-369-1 1,470円(税込))をオーディオ化したものです。
本オーディオブックを全部走りながらお聴きいただいたら、約 26 km、1568 kcal 消費できます。
-
-
気付かされることばかり!笑
- 投稿者: 匿名 日付: 2023/05/01
著者: 林田 正光
-
9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ 特別編
- 著者: 福島 文二郎
- ナレーター: 安井 絵里
- 再生時間: 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
2011年3月11日に起こった東日本大震災で東京ディズニーランドの対応に大きな注目が集まりました。安全を考え、開園以来初めて非公開のバックステージにゲスト(お客様)を誘導したのです。そこでゲストたちが目にしたのは、ライトを持ったキャスト(アルバイト・従業員)たちが、まるで光のパレードのように誘導する感動の光景でした。たとえ非常事態でもゲストの夢を壊したくないと願うキャストたち。ディズニーには、こうした「ホスピタリティ・マインド(相手に対する主体的な思いやり)」が根付いています。長年ディズニーの人材教育に携わった著者がホスピタリティに必要なこと、ホスピタリティとサービスの違いなどを具体例とともにわかりやすく解説します。「9割がバイトでも最高の感動が生まれる ディズニーのホスピタリティ」(中経出版)からエッセンスを抽出してオーディオブック化しました。
著者: 福島 文二郎
-
リッツ・カールトン 一瞬で心が通う「言葉がけ」の習慣
- 著者: 高野 登
- ナレーター: かしま 竜
- 再生時間: 4 時間 20 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
仕事でも、日常生活でも、相手が思わず笑顔になったり、その場が明るくなったりするようなひと言をかけられる人はいるものです。でも、なんだか話が弾まない雑談をしようと思っても、何を話していいか迷う自分のことを印象づけたいのに、うまくいかない。ということも、一方ではあるでしょう。本書は、どんなときでも、どんな相手でも、その場の空気を明るくさせるプロフェッショナルの「言葉がけ」を紹介。著者のリッツ・カールトンでの経験を交えながら、人と差のつく、スマートなコミュニケーションの仕方を提案します。楽しい会話も、感動も、信頼も、すべては、「たったひと言」から始まります。あなたの心のこもった“たったひと言”でコミュニケーションは、うまくいくようになります。習慣づけてしまえば、コミュニケーションの達人になることができます。接客・営業を担当するビジネスパーソンはもちろん、コミュニケーション力を高めたいすべての方に、必ず役に立つ1冊です。...
-
-
リッツカールトンに泊まりたくなる本
- 投稿者: kanzo 日付: 2023/12/11
著者: 高野 登
-
リッツ・カールトンで学んだ仕事でいちばん大事なこと
- 著者: 林田 正光
- ナレーター: 石原 光洋
- 再生時間: 4 時間 19 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
リッツ・カールトンと言えば、誰もが知っている超一流ホテルです。リッツ・カールトンが一流と言われる所以は、そのホテルという施設としての上質さはもちろんですが、もうひとつ絶対に欠くことのできない要素があります。それは、「人の心」です。リッツ・カールトンでは、「人としての心をもってお客様の心に接する」接客を常に実践しているのです。 「そんなことは当たり前だ」 「どこだってお客様のことを第一に考えて接客をしている」そう思われる方もいらっしゃると思います。確かに、その通りかもしれません。ですが、リッツ・カールトンでは、それを完璧なまでに徹底しているのです。もし同業者の方がいらっしゃれば、「そこまでやる必要があるのか」と思われるかもしれません。ですが、そこまでやっているからこそ、リッツ・カールトンは名実共に超一流ホテルと言われ続けているのです。 元リッツ・カールトン大阪の営業支配人・営業統括支配人の著者・林田正光が明かす、「心くばり」を信条に、徹底した接客でお客様の心をひきつけるリッツ・カールトンの秘密が、ついにオーディオブックとなって登場です。仕事はもちろん、プライベートでも必ず役に立つ、人間関係を築くための驚きの知恵と方法が満載です。※本商品は『リッツ・カールトンで学んだ 仕事でいちばん大事なこと』(あさ出版【刊】 林田正光【著】ISBN:978-4-86063-079-9 199頁1...
-
-
心遣いと人脈で違和感
- 投稿者: Ampjag 日付: 2018/07/09
著者: 林田 正光
-
天国の母へのラブレター 放送作家26年 なんてことない人生 周りの人がすごかった 心揺さぶる文章
- 著者: ミツ
- ナレーター: 飛立 未鳥
- 再生時間: 1 時間 32 分
- 要約版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
1996年に放送作家を始めて、超一流の人たちと仕事をしてきました。(伝説の放送作家 腰山一生、古舘伊知郎など)能力平凡なぼくのなんてことない人生に大き
-
-
大切な人に想いを伝えたくなりました
- 投稿者: ビーバー 日付: 2022/12/04
著者: ミツ
-
拓巳日和 第二講「拓巳流・トークのコツとダンドリ力」
- 著者: 山﨑 拓巳
- ナレーター: 山﨑 拓巳
- 再生時間: 45 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
六本木ヒルズにて収録。仕事力は、トークとダンドリ。拓巳さんから、その技を伝授していただきました。 ●刺さったフレーズ、話し方、ネタを書きためよう。●「もちろん!」は、心に灯が点るフレーズ。●「素敵な言葉集」を作ろう。●個性を一回捨てよう。●モノマネの積み重ねで、個性が作られる。●「へー」「なるほど」「やっぱり」で、相手の心と通い合う。●相手によってメリットのある話をしよう。●たとえ話のトレーニングを積もう。●ドキッとする話をしよう。●さっき会った人の話を、次会った人にしよう。●話させ上手が、一番パワーを持っている。●目で聴こう。●聴く人の目の動きで、話題を変えよう、流れを変えよう。●力で行くと、話がささくれる。●波の流れに合わせて、意見を織り交ぜよう。●「偉い」を目指すリーダーは、他者の目を気にしている。●「マンJ」は、人と人とをつなぎ合わせるDJ。●自分を消すことで、自分をもっと表現できる。●仕事の善し悪しは、ダンドリで決まる。●心はホットに、頭はクールに。●段を取れば、夢が近付く。●幹事をやれば、ダンドリが上手くなる。●ダンドリ力は、想像力。●まずは、「大成功」のイメージを思い描こう。●不測の事態の対処法を考えておくのが、本当のプラス思考。●ダンドリストを次々に輩出するのが、組織力。●面白い人生は、面白い人生を送りたいという志から生まれる。
著者: 山﨑 拓巳
-
MANIFESTATION - 「現実化」のための誘導瞑想
- 著者: 穴口 恵子
- ナレーター: 穴口 恵子
- 再生時間: 1 時間 19 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「現実化」のための誘導瞑想 ~自分の現実を創造する~ 日本における誘導瞑想の第一人者、穴口恵子が贈る あなたの夢を現実化していくために、 高次元の存在・大天使ミカエルと共に創造の扉を開きます! 自己エネルギーの中心であるエネルギーセンターの”チャクラ”が持つ、 「具現化」のためのパワーを開放し、あなたの人生の具現化させる誘導瞑想を収録。 この瞑想は、ドルフィンスターテンプル・ミステリースクールの教えがベースとなっております。 さあ、あなた自身が望むあなたの現実を一緒に創造していきましょう! ファシリテーター:穴口恵子 音楽・作曲:ポール・アミタージュ
著者: 穴口 恵子
-
Oneness Meditation ワンネス・メディテーション ~ 内なる愛とつながり宇宙とともにある~
- 著者: 穴口 恵子
- ナレーター: 穴口 恵子
- 再生時間: 56 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
「ワンネス意識」を呼び覚まし目覚めさせる、人類と地球そして宇宙との波動調整を行うメディテーションCDの決定版です。 宇宙と繋がり“ひとつ”となる『ワンネス・メディテーション』。 あなたの五感以上の感覚を大活性化していくことでしょう。
著者: 穴口 恵子
-
虹の天使の光の瞑想 ~Rainbow Angels Meditation~
- 著者: 穴口 恵子
- ナレーター: 穴口 恵子
- 再生時間: 1 時間 10 分
- オリジナル版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
あなたが持って生まれた叡智を思い出し、人生の目的を知りたい方におすすめです。あなたの願いは何ですか? 虹の天使たちと繋がって、愛と豊かさ、そして夢を実現しましょう!!穴口恵子の誘導瞑想が、あなたと天使のつながりを強力にサポートします。 また、チャネリングにより演奏されるポール・アミタージュの音楽がハートを開き、あなたと天使のつながり、癒しに相乗効果をもたらすでしょう。 誘導瞑想:穴口恵子 音楽・作曲:ポール・アミタージュ
著者: 穴口 恵子
-
脳から変える「No.1社員教育」
- 著者: 西田 一見
- ナレーター: 藤岡 秀彰
- 再生時間: 2 時間 48 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
経営者、リーダー、担当者の皆さん。 若手社員に対して ・「自分で考えて行動できない」、 ・「応用力がない」、 ・「コミュニケーション能力に欠ける」、 ・「ちょっと注意しただけで会社に来なくなる」・・・ こんな悩みを抱えていませんか?実は、今までの社員教育では、効果に限界があります!これまで、有名企業の経営者やトップアスリート、モデル、芸能人、難関校を受験する受験生などのメンタルトレーニングを手掛け、大手企業の社員教育を行って来た著者が、実体験を織り交ぜながら、「イマドキの若手社員」の脳を変え、企業の発展に欠かせない戦力となる人材へと変える手法を具体的に解説します!
著者: 西田 一見
-
世界一速く結果を出す人は、なぜ、メールを使わないのか グーグルの個人・チームで成果を上げる方法
- 著者: ピョートル・フェリークス・グジバチ
- ナレーター: 福原 安祥
- 再生時間: 5 時間 2 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
なぜ、仕事が終わらないのか。
そして、なぜ、その終わらない状態が続くのか。
そんなあなたの悩みを根本的に解決します。
-
-
変わること
- 投稿者: 田邊輝真 日付: 2022/04/25
-
感動経験でお客様の心をギュッとつかむ! スターバックスの教え
- 著者: 目黒 勝道
- ナレーター: 高橋 研二
- 再生時間: 4 時間 33 分
- 完全版
-
総合評価
-
ナレーション
-
ストーリー
スターバックスコーヒージャパンで採用担当、人材育成、店舗運営などを経験した人事のプロフェッショナルが初めて明かす! スタバが誇る人とサービスの秘密とは――。スタバの店員はなぜお客様の顔をじっと見つめるのか? スタバで働いて得られる2つの基礎力とは? 新人パートナーの自信を失わせずに育てる方法は? どのようにチームの結束力を高めるのか? 最悪のチームをどう改善するか? 店舗の目標はどのように設定するのか? etc…。どんな会社にも応用できる、最高の「人材」「仕組み」「カルチャー」を生み出すスタバ流マネジメントを大公開!
-
-
スタバ自慢だけでつまらない。
- 投稿者: qqs 日付: 2018/03/16
著者: 目黒 勝道
あらすじ・解説
メンバーとの関係をもっとよくしたいと思いませんか?
ディズニーランドで人材育成を務めた伝説のトレーナーが、
リーダーとしての基本姿勢から育成管理、組織の改革までを、
自身の経験をもとに具体例をあげながら分かりやすく解説。
部下と良い関係を築きたい、しっかりと教育をしたい、
マンネリ化した組織を改革したい。
そんな悩めるリーダーたち、将来のリーダーとなるメンバーたちが
本物の指導力を身につけるための知識が満載。
メンバーと家族のように接し、嫌われ役になることを恐れないこと。
常に一貫した姿勢で臨めば、メンバーが変わり組織も変わる。
そして、「嫌い」がやがては尊敬に変わっていく。
理想のリーダーになるために、理想の組織を作るために、
ミッキーマウスに頼らない、どんな会社でも応用できる本物の
育成指導のやり方・考え方を教えます。
ディズニーランドに行くと、パーク内にはゴミひとつなく、
スタッフもゲストもみな笑顔で溢れています。
誰もが一度はそう感じことがあるかもしれません。
お客様対応もばっちり、指示系統もばっちり、スタッフたちの
悪い部分を探すことのほうが難しいというくらいです。
では、彼らスタッフはどのようにして教育され、
組織されているのでしょうか。
彼らを教育しているのは、同じ人間のスタッフです。
ディズニーランドという場所、ディズニーというブランドが
ではありません。会社としての人と人との関係が、
優れたスタッフと組織を生み出してるのです。
育成指導の場にミッキーマウスは必要ありません。
人と人との関係である限り、どの会社でもディズニーのやり方・ 考え方は応用することができるのです。
著者の町丸氏はディズニーランドへアルバイトとして入社後、
約6年半をスタッフの育成・指導に従事。その後は、レジャー・
商業施設で運営統括や総支配人を務めています。
育成指導の最前線を走り「運営のプロ」と言われる町丸氏が、
「ディズニーで学んだこと」を応用して導入し、複数の商業施設で
成果を出してきた育成指導のやり方・考え方を教えます。